• 締切済み

受刑者相手に 民事訴訟を 起こしたいのですが~

私は以前 相手に6000万ほど、貸したり、また騙されたりして、なんとか今現在 相手が別の件で受刑生活をおくているので、こちらから内容証明を 送ってから 告訴したいのですが、相手が受刑者でも、裁判ができると聞いたのですが、本当ですか? 

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.1

訴訟は可能ですけど 現在刑務所に入っている人相手に訴訟して 勝ったとしても回収は出来ますか? 費用倒れになる気がします

mystory422
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その相手は、うまく借りまくって、逃げて別件で、刑務所に入っていて 同じ工場に一緒だった人からの情報で、かなり刑務所に自分の領置金があるので、内容証明の支払い催促書など送り、証拠を揃えて、訴訟したいとおもいます。