• ベストアンサー

「ディア・ドクター」いかがでしたか?

こんにちは。 西川美和監督の前作「ゆれる」がとても好きだったので 先週末に公開された「ディア・ドクター」がとても気になっています。 ネタばれでも構いませんので、 見に行かれた方、感想をきかせてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Toru_jp
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

 私も「ゆれる」が好きで「ディア・ドクター」を観に行きました。  「ゆれる」では登場人物の感情がとてもリアリティに描かれていて、臨場感に溢れていたと思います。近作では私の集中力不足かもしれませんが、感情がつかみ難かったように感じます。特に瑛太の感情がつかみきれないまま終わってしまい私としては残念でした。  ただ、好きなシーンもいくつもありますし、退屈するようなことはないと思います。気になっていらっしゃるのでしたら、観に行かれることをおすすめします。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 「ゆれる」と同じ感じだったら、それはそれでがっかり してしまいそうですし。 別物として、観に行ってみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「ゆれる」は観ていませんが、ディアドクターは見ました。結末が弱いとは思いましたが、退屈するような映画とは思いません。みなさんの演技も自然でよかったです。そのときそのときの登場人物の気持ちもわかるような気がしました。こまかいところをいえばたしかにここは、どういうことかな。というところはありました。でも緑もきれいで、自然もすごくよかったです。質問者さまがもし、観にいこうとされているならいそいでください。兵庫県、大阪もそうでしたが、始まって1週間しかやらないみたいで、私もあわてていったんです。今日はもう終わってしまっているかもしれません。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、上映館情報も!ありがとうございます。 私は東京なのでまだ大丈夫みたいなのですが、 やはり短いみたいなので、急いでいってきます!

関連するQ&A

  • 大食いのドクター西川の苗字

    先週の日曜だったと思うのですが、12chで大食い選手権やってましたよね? それに出ていた「ドクター西川」って、前と苗字違いませんか? なんか、違和感なんですよね。。。婿入りでもしたのでしょうか?

  • 面白い映画ありますか?

    西川美和 監督や内田けんじ 監督の映画が好きです。 他に、洋画・邦画問わず、ストーリーが面白い映画があったら教えてください。

  • 今日レンタル開始の「REDリターンズ」見るにあたり

    そもそも気にはなっていたが前作の「RED」をみようと思うのだが、誰か見た人いたら どんな感じなのか、オモシロイのか感想聞かせて欲しい!ネタバレはやめてねw

  • ***ディアを訴えることはできますか!!

    私と同居してるものが(以下A)、 私の洋服(モンクレールジャンパー17万円相当)を***ディアという、買い取り専門業者に査定に出しました。 Aは査定に出すだけだから、絶対に帰ってくるといったので、私は許可しました。 実際に私も、自分のジャンパーが、いったいいくらになるのか、興味がありました。 結局モンクレールのジャンパーは、買い取りできないと返信が来ましたが、Aが携帯の操作を誤って返却不要の箇所に、マークして返信しました。 そのあとすぐに***ディアへ電話しました。 私は***ディアに電話して、Aが操作を誤って返信したので、着払いでいいので、私のジャンパーを返してほしいといいましたが、返せないといわれました。 あのモンクレールのジャンパーは、私が大変気に入っているものなので、すごく悔しいです。 1番悪いのはAですが、違法に入手したものと知っていて、返却しない***ディアを許せません、警察に被害届を出そうと思いますが、受理してもらえるでしょうか? それとも弁護士に相談したほうが良いでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • コスモドクター

    今日、コスモドクターの無料体験に行ってきました。体の調子が良くなったら周りに宣伝してくれるだけでよい、ということですが・・・ホントにずっと無料でやらしてもらえるのでしょうか?そのうち何か売りつけられたりすることはないのでしょうか? コスモドクターの無料体験に通い続けている方はいらっしゃいますか?通い続けてらっしゃる方は、体調がよくなった、変わらない、などなど感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • グランディア3について

    某動画サイトでグランディア3のプレイ動画を見たんですが、なんだかこのストーリーとキャラクターを知ってるような気がしました。 グランディアは1が大好きで、動画でみて面白そうなら他のシリーズも揃えようと思っていたので、確実に未プレイなのですが、結構古い頃のゲーム(多分PS)でこのストーリーのRPGをやった事があるなと思いました。 グランディア3は何かのゲームのリメイクなのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えて下さい。

  • dearの意味

    dearってどれくらいの意味があるんでしょうか? 自分が好きな人にも使ったりしますか? darlingやhoneyのほうが一般的な気がしますが・・・ よくわからないので教えてください! よろしくお願いします。。

  • ドクターネイチャーシャンプーの効果について

    抜け毛が気になってドクターネイチャーシャンプーを使用しているのですが 気のせいか頭に張りが出てきていつものと違うのです。 同じく使用している方の感想が聞きたいので投稿させていただきます。

  • アスクドクターズへの質問は非公開に出来ますか?

    アスクドクターズという医師に相談出来るサイトをご存知の方は教えて下さい。 そのサイトで相談した内容はすべて公開されてしまうのでしょうか?非公開設定に出来ますか?いくら匿名とはいえ、相談内容は他人に知られたくないのですが。 アスクドクターズにメールして問い合わせしても返事が来ないのでこちらで質問させて頂きました。

  • ムカつくドクター

    ムカつくドクター 私は今生物系研究室に所属するM1です。誰にも相談出来ないので少し愚痴らせて下さい。 私は去年から研究室に所属していますが去年から散々このドクターに嫌な思いをさせられてきました。またドクターが今研究室に一人しか居らず完全にわがまま放題になっていますし、去年研究室を引き締めてくれたM2の先輩がたも卒業してしまい、かなりドクター無法地帯です。 このドクターは、自分の気に入った子しか色々な手法を教えたりアドバイスしかしていません。例えば気に入らない子には冷たい素振りを見せたりしてプロトコル本さえ教えてくれない。 去年私が嫌な思いをしたのはある手法を教えて貰うときに怒りながら教えて、終いには私が実験している後ろで自分の気に入った女の子(現彼女、私と同期)と「つかれたよー」などと話しイチャイチャしていた。と言うことがありました。 また、研究室の中間発表には彼女と2人で遅刻し一切謝罪、反省の色なし。その一週間後、自分の遅刻騒動は棚に上げ、平気で研究室の苦言を呈す。などただ私は自分が一番トップで何をしても良いと勘違いしてるようにしか見えないことが多々あります。また、気に入らない人には目を合わせて会話しなかったりします。社会にでたらそのような人間がたくさんいるのはわかっています。ですが研究室と言う小さいコミュニティーの中で毎日顔を合わせなければならないためなかなかなれません。精神的にも辛くお腹が痛くなります。 気にしないと言ってもなかなか難しいものです。 この先どのように生活して行けば良いでしょうか?D2でまだ一報も論文を出していない、ドクターを何とか自分が頑張って先に論文出すことが今のモチベーションを上げる源の一つです。