• ベストアンサー

「ディア・ドクター」いかがでしたか?

こんにちは。 西川美和監督の前作「ゆれる」がとても好きだったので 先週末に公開された「ディア・ドクター」がとても気になっています。 ネタばれでも構いませんので、 見に行かれた方、感想をきかせてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toru_jp
回答No.1

私も「ゆれる」が好きで「ディア・ドクター」を観に行きました。  「ゆれる」では登場人物の感情がとてもリアリティに描かれていて、臨場感に溢れていたと思います。近作では私の集中力不足かもしれませんが、感情がつかみ難かったように感じます。特に瑛太の感情がつかみきれないまま終わってしまい私としては残念でした。  ただ、好きなシーンもいくつもありますし、退屈するようなことはないと思います。気になっていらっしゃるのでしたら、観に行かれることをおすすめします。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 「ゆれる」と同じ感じだったら、それはそれでがっかり してしまいそうですし。 別物として、観に行ってみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「ゆれる」は観ていませんが、ディアドクターは見ました。結末が弱いとは思いましたが、退屈するような映画とは思いません。みなさんの演技も自然でよかったです。そのときそのときの登場人物の気持ちもわかるような気がしました。こまかいところをいえばたしかにここは、どういうことかな。というところはありました。でも緑もきれいで、自然もすごくよかったです。質問者さまがもし、観にいこうとされているならいそいでください。兵庫県、大阪もそうでしたが、始まって1週間しかやらないみたいで、私もあわてていったんです。今日はもう終わってしまっているかもしれません。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、上映館情報も!ありがとうございます。 私は東京なのでまだ大丈夫みたいなのですが、 やはり短いみたいなので、急いでいってきます!