• ベストアンサー

ドクターネイチャーシャンプーの効果について

抜け毛が気になってドクターネイチャーシャンプーを使用しているのですが 気のせいか頭に張りが出てきていつものと違うのです。 同じく使用している方の感想が聞きたいので投稿させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotougtoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

DR、nature の事でしょうか? 友人に勧められてから愛用していますが他のノンシリコンとはちょっと違う感じがしますね。私の場合一ヶ月くらいから変化がありましたね。 髪を洗うと言うより頭皮を洗うようにした方がいいと思いますよ さおりん

satiko1566
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプーで抜け毛増加?

    ネットで合成界面活性剤の恐ろしさを知り石鹸シャンプーに興味を持ちました。そして、太陽○脂のパックスオリーシャンプーを注文し現在使用1週間です。 気のせいかも知れないのですが抜け毛が増えたような気がします。僕は朝起きた時寝癖が激しいので一度頭を水で濡らしクシで梳いてから乾かしているのですが、クシで髪を梳いたあと洗面所をみると抜け毛が20本もありました。今までは多くても10本程だったんですが。。。 洗髪後も髪がベタベタとオイリーな感じがするし、痒みも以前より増したような気がします。 これからも様子をみるということで続けた方がいいのか、すぐにでも使用を中止した方がいいのか悩んでいます。 そこで皆様に質問なんですが、同じまたは同類のシャンプーを使用されている、または使用を中止した方で使用中の感想、中止した理由などを教えてください。宜しくお願いします。 上記の方以外でも専門の方々の意見もお願いしたいと思います。

  • せっけんシャンプーで抜け毛?

    最近せっけんシャンプーを買って試してみたのですが なんだか、抜け毛が出てきた気がします。 使い始めは泡立ててもすぐに泡が消えるし 洗った後もごわごわしたり、髪がすごくからまったりしました。 でもせっけんシャンプーってなれるのに時間がかかるって聞いたので 我慢していたのですが、抜け毛が多いかも…って感じるようになって せっけんシャンプーを使う頻度は週に1、2回くらいになりました。 アルカリ性のせっけんシャンプーののち酸性リンスを使っていたのですが すんごく絡まるんです。こんがらがってしまうんです。 まだ髪の毛がなれていないせいかなって思ったのですが なんか心配でここに書き込みさせていただきました。 せっけんシャンプーが原因で抜け毛とかありうるのでしょうか? ちなみにそのシャンプーは抜け毛枝毛を防ぐと書いていました。 あと、すごく髪が絡まるのは慣れると絡まらなくなるでしょうか?

  • ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー

    ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプーをお使いの方 使用感を教えて下さい。 ホームペーにも情報がありますが、 サンプル使用しましたが、きしみ感があります。 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=2699&period_id=

  • 石鹸シャンプーってどうなんですか??

    抜け毛が気になってて、薄くなりだした気がしてるんですが、石鹸シャンプーが抜け毛などにいいらしいんですが使っている方がいましたらご意見聞かせてください。

  • シャンプーの清涼感。。。

    最近、サクセスの頭がスーッとするタイプのシャンプーを使っています。 しかし私の頭はスーッとしません。 口コミ等のサイトで見てもみんな頭がスーッして気持ちいいなどの感想が多いのですが。。。 やはり毛穴の詰まりが原因でしょうか? 昔使っていてスーッとしたトニックシャンプーも今では全く清涼感を感じません。 どうすればこの状態を改善できるのでしょうか???? 抜け毛、薄毛に悩んでるのでこの状態を改善する方法をどうかご教授ください。。。

  • シャンプー

    41才になり頭の毛も少なくなって来ました。 最近インターネットを見ているとインディアン伝承シャンプーが良いと言う宣伝がありますが、実際に使用した人の感想を聞きたいと思います その他、良いシャンプーが有りましたら教えてください。

  • シャンプーの時の抜け毛

    シャンプーの時の抜け毛 こんにちわ。高校二年生の男です。 僕は普段シャンプーを二回しているのですが、一回目のシャンプーで頭をゴシゴシして、手のひらを見ると、毛が平均7,8本抜けます。二回目、トリトメント、コンディショナからは、1,2本です。 これは抜け毛の中で症状的にひどい方ですか?

  • 無添加シャンプー

    30代男です。最近薄毛が気になって無添加シャンプー(植物性アミノ系)を使っているのですが、シャンプー時の抜け毛が多く困っています。50本くらい、多い時で70本くらい抜けます。試しに普通の合成シャンプーに戻すと20本くらいですみます。無添加の方はシャンプー前に髪をとかしたりきちんとお湯ですすいだ後でも泡立ちが悪く、髪が絡まります。シャンプー後のふけやかゆみはありません。 今までシャンプー時の抜け毛や薄毛の事は気にすることなかったので判断に悩みます。 もともと髪が薄くなった理由が他にあるかもしれませんが、どういうシャンプーをつかったらいいでしょうか? ちなみに石鹸シャンプーも試しましたがもっと抜け毛がひどかったです。

  • 石油系じゃないシャンプー

    ドラッグストアやスーパーで気軽に買える石油系じゃないシャンプーってありますか~? この頃体質が変わったせいなのか、抜け毛が多くて悩んでいます。石鹸シャンプーは試しましたが髪に合わなかったので・・。 宜しくお願いします。

  • シャンプーやリンス

    頭のフケ・抜け毛・かゆみ防止のシャンプーやリンスってありますか?