• ベストアンサー

シャンプーの時の抜け毛

シャンプーの時の抜け毛 こんにちわ。高校二年生の男です。 僕は普段シャンプーを二回しているのですが、一回目のシャンプーで頭をゴシゴシして、手のひらを見ると、毛が平均7,8本抜けます。二回目、トリトメント、コンディショナからは、1,2本です。 これは抜け毛の中で症状的にひどい方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banderass
回答No.2

こんにちは それ位の抜け毛の量は普通です。 一日で毛髪は70~100本抜けます。 一箇所に固まってで抜ける事は無く、目立たないようあちこちから抜けます。 毛髪の寿命は2~6年です。「発毛」→「成長」→「脱毛」の過程を繰り返しています。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。 普通だったんですね! 安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• parapala
回答No.1

高3女子です。 私はシャンプーは一回だけですが、質問者様と同じくらい、またはそれ以上抜けるときがあります(笑) コンディショナー、トリートメントからは少なくなります。 特に気にすることは無いでしょう!

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!! あたりまえのことなんですね! ありがとうございます。安心できました。