• ベストアンサー

雨の日の赤ちゃんとの接し方

izmziの回答

  • ベストアンサー
  • izmzi
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

「あそびうた50」というCDを買いました。 うちの子はもう1歳半なので、一緒に遊べますが、小さいうちはお母さんがやってみせてあげるだけでも喜ぶと思います。 本当に子供の好きな歌が入ってますよ。

参考URL:
http://columbia.jp/prod-info/COCX-35356-7/
withmomo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL見させてもらいました。知ってる曲がたくさんありましたね!これは楽しそう!まだ真似は出来ないと思いますが、私もCDを買って、見せてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • これも赤ちゃん返り?

    今年4月に女の子を出産しました 上の子とは、2歳4ヶ月違いです。 今まで下の子が、寝ているときとかに上のこと散歩に 少しだけ、2人で出かけたりもしましたが 下の子も寝返りをするようになってきたので置いては さすがに、出来なくなり下の子一緒に散歩に行ってたのですが 急に、車でないと外に出なくなりました。 私が靴をはいて玄関を出ると ついては来るのですが、泣き叫ぶ(サイレンのよう)です。 そのほかにも、大きな声、宇宙の画像の出る宣伝、 などなど、まだいろいろありますが、これも 泣いたり、怖い?と、きいてきます。 これって何でしょう?

  • 雨の日について

    1歳4ヶ月の女の子がいます。家(マンション)にずっといるとギャーギャーうるさく言うので普段は必ず外に行って遊ばせます。しかし雨の日などはそういうわけにも行かず家で過ごすことになります。皆さんはどのように1日中家で遊んでいるのでしょうか?最近は昼寝もしないので朝起きてから7時に寝るまで(間にご飯食べたりお風呂には入れますが)ずーっとです。ちなみに家にはブランコ滑り台つきジャングルジムや色々おもちゃはあります。たまにテレビも見せていますがあまり続けては見せたくないのでそれ以外の方法で教えてください。

  • 6ヶ月の子供とのお出かけ

    6ヶ月の娘がいます。 毎日午後1回の散歩を日課にしております。最近になり午前中に活動する時間ができたので、午前中にもお散歩を考え始めました。ここ数日は近所をお散歩したり、用事を済ませるために郵便局意に行きました。午後は決まって夕飯の買い出しに行きます。 午前中のお散歩はどこへ行こうかな?何をしようかな?って思っています。長時間で書ける必要はないので、近所を1周程度で良いとは思うのですが・・。絵本を読んでも手がでるくらいでおとなしく聞ける月齢ではないので、図書館はまだ早そうです。おすわりができるもののハイハイはもちろん、腹ばいや寝返りをしないので、児童館で遊ぶこともまだ少し早そう・・6ヶ月くらいの子供がいらっしゃる方はどんなお散歩をしていますか?また、どのような遊びをしていて、この遊びが喜ぶ!というものがあったら教えて下さい!ちなみにうちの子は、高い高いは好きですし、太ももをモミモミするとよく笑います(笑)

  • プレイジムについて

    いつもお世話になっています☆ まもなく5ヶ月の息子がいます。 リビングに寝かせているのですが、寝返りができるようになり、 どこに寝かせておけばいいのか悩んでいます。 プレイジムを購入しようか、大きいマットにしようか・・。 そこで、プレイジムは寝返りするようになっても 遊んでくれますか?? あと、うちの子は抱っこが好きで置くとよく泣くのですが、 プレイジムは効果あるのでしょうか?? 何か良いアドバイスや、経験談を教えて頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします☆

  • 雨の日や天気の悪い日…赤ちゃんの機嫌について。一歳4ヶ月の息子がいます

    雨の日や天気の悪い日…赤ちゃんの機嫌について。一歳4ヶ月の息子がいます。 生まれてすぐからそうなんですが、とにかく天気の悪い日や雨の日すこぶる機嫌が悪いです。 雨の日は、起きた時からボーっとしていて怠そうで、あまり活発に動かずぐずぐず機嫌が悪いです。そしてよく寝ます。 午前中二度寝して、午後もしっかり昼寝をし夜はいつも通り9時には就寝です。 天気が良い日は元気に走り回ってご機嫌で、外に連れて行かなかったら昼寝もしないぐらい元気なんですが…。 大人は天気悪いと気圧の変化で具合悪くなったりしますが、赤ちゃんでもなるのでしょうか?? 脳に何か障害があったりすると気圧の変化で機嫌が悪くなるという話を聞いたので、気になります。

  • 雨の日の過ごし方

    1歳になる息子がいます。 とにかくよく動きまわります。家の中ではおさまりきらないので晴れている日は散歩に行きますが、雨の日は家の中で何とか過ごしています。みなさんは雨の日にどう過ごしていますか?雨でも散歩に行きますか? ちなみに愛知県在住です。雨でもOKな施設があれば教えて下さい。

  • 雨の日の散歩

    雨の日の散歩 皆様は、雨の日の散歩はどうしてますか。 通常通り行かれますか。 私の家のワン子は、どんな日でも散歩につれて行かないと大変です。 散歩に行かない場合の対処法を教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 1歳の娘の雨の日の散歩

    1歳4か月になる娘がいます。 現在私は妊娠初期で切迫流産になって入院してた事もあり、主人も単身赴任だったため、 胎盤が完成して胎児も落ち着いてくる安定期までの間、実家に帰って娘とお世話になっています。 毎日父が散歩に連れ出してくれていたので、ここ1か月程でとても歩くのも上手になりました。 といってもまだまだ自分勝手に歩き回りたい年頃なので、 散歩に行く時は着物に使う紐を襷掛けにして迷子ひも代わりにして結んで後ろを歩くようにしてるようです。 今日みたいに天気の悪い日は出かけられないのですが、 家の中の遊びだけではどうしても飽きてしまって機嫌が悪くなるので 少しくらいの雨の日は長靴を履かせたりレインコートを着せたりして連れ出せればと思うのですが、 両親はまだ長靴やレインコート着せてまで雨の日に散歩へ連れ出すのはまだ全然早いと言います。 同じくらいの子はけっこう長靴を掃いて外で遊んでいると聞いた事もあったので、 遊べなくはないのかなぁと思ったのですが、 寒い時期でもあるし、やっぱり雨の日はなんとか家の中で遊ばせてるしかないでしょうか?

  • 赤ちゃんのお昼寝時間は??

    現在3ヶ月半の子供がいます。 毎日、起きる時間や寝る時間、お風呂の時間は決まっていて1日のリズムはある程度できていますが、お昼寝の時間はまだ決まっていません。3ヶ月なのでまだ決まらないものだと思いますが、だいたいの時間が決まるようになればいいなぁと思っています。夜寝たりていないのか、午前中はたいてい寝ているので、午後3時くらいからお昼寝になるように最近はしています。 みなさんのお子さんは、何ヶ月でお昼寝は何時にしますか?また、トータルでお昼寝は何時間くらいしていますか??個人差があると思うのですが、参考として教えていただけないでしょうか??

  • 赤ちゃんの昼寝について

    こんにちは! 11ヵ月になったばかりの娘を持つ母親です。 今まで娘を寝かしつけるときに昼は抱っこで、夜は授乳をして寝かしつけてたんですが、昼寝の時間になって眠たい素振りを見せるので、いつものように抱っこで寝かしつけようとするのですが、少し前からすごく嫌がって暴れて寝てくれなくなってしまいました。 前から寝グズりがあったのですが、最近は手におえないくらい暴れます。 仕方なく気分を変えるために抱っこ紐やベビーカーで散歩にでかけると寝てくれるのですが、雨の日などは行けなくて困ってます。 そういうときは仕方なくおっぱいをあげればすんなり寝てくれるのですが、授乳と離乳食のリズムが崩れるし、もうすぐ1歳になり、断乳とかもなんとなくですが考えているので、それもあんまりしたくありません。 ちなみに今までは午前11時から1時間弱と、午後3時くらいから1時間強寝るというリズムで来てました。 あまり眠くないから無理矢理寝かそうとしてグズるのでしょうか?それとも抱っこで寝かせるのはもう辞め時なんでしょうか? でも昼寝1回だけにすると夜まで持たず、夕ご飯のときに眠くてしかたない感じです。。。 1歳前後のお子さんをお持ちの皆さんの昼寝のときの寝かしつけ方法や、昼寝の回数についていろいろお聞きしたり、アドバイスをいただけら嬉しいです。よろしくお願いします。