• ベストアンサー

アクリルパウダー・アクリルリキッド

 買ったのはいいんですけど難しいもとい使い方が分からないって感じです。今週末に遠距離恋愛中の彼が遊びに来てくれるんですけど・・・服も靴もメイク道具もバッチリって感じなのにネイルだけがまだ準備が整いません><まだ高校生ということもありそんなに気合入れなくてもいいかとも思いましたが半年に1度ぐらいしか会えないんだから可愛くしていたいのです。  OPIのアクリルパウダー・アクリルリキッドを購入したのですが、どなたか使い方を教えてください。それとパウダーはクリスタル:ピンク:ホワイト:ナチュラルがあるのですが混ぜて使ってもいいのですが?この4色で出来る可愛いアートなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

再びです。 >お花のアートはどのHPでも取り扱ってあったので知っているのですが、そのほかにできないのかなぁ? そうでしたか。 では次に挑戦したらいいのは「ハート」ですかね。 筆についた丸を一度爪に載せ、下をちょっと伸ばします。 もうひとつ丸をつくりその横に載せて下を伸ばしてさきほどのものとくっつけます。 花よりはちょっと難しいので練習が必要かもしれません。 さらに上級編ということであれば「リボン」なんかもかわいいですね。 >爪より大きいものを作る場合はどうしたらよろしいのでしょうか 私はアルミ箔の上で作成して接着剤でつけています。 アルミが凸凹しているとその通りにできてしまうのでできるだけ平たくしてから作成後、ファイルで削ってください。 ナチュラルなんかでつくってからアクリル絵の具で色づけしてもかわいいですよ♪

mari-f
質問者

お礼

 パウダーとリキッドってどうやって混ぜるのですか?プラスチックのケース?で混ぜたら固まって取れなくなってしまいました><しかも筆も駄目になってしまいました><リボンの作り方も教えていただけますか?

その他の回答 (3)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

アルミの上にやる場合も同じです。 アクリルはあっという間に乾いてかたまってしまうので手早さも必要です。 がんばってコツをつかんでくださいね。

mari-f
質問者

お礼

なんとなくですが分かりました。昨日早速作ってみました。まだ下手ではありますが形はなんとなく見えてきたのでよかったです。何度も申し訳ございませんでした。ありがとうございました

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

アクリルパウダーとリキッドは「まぜる」わけではありません。 まぜちゃうと確かにかたまってとれなくなると思います…。 筆にリキッドを含ませて、筆の先をパウダーにちょこっとだけつけると筆の先に丸いのできませんか? 小さなボールみたいな。 それが「ミクスチャ」というお花やハートをつくるための「部品」になります。 ミクスチャの作り方は「ねいる屋さん(http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/)」の 「ネイルミニレッスン」の「練習してみよう」の「ぷくぷくネイル」にのってます。 (画像があるのでわかりやすいです。) リボンだとつくったことがあんまりないので一応想像ということで。 まず右のリボンにあたる場所を作成。 左のリボンを作成。 右のリボンの下を作成。左のリボンの下を作成。 最後にリボンの結び目を作成。 っていう感じで大丈夫だと思います。

mari-f
質問者

お礼

 何度も申し訳ございません。混ぜたらいけないんですね(++; アルミに作るときも小さなボールを作ってくっつけていくのですか?

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

アクリルリキッドを筆に含ませて、パウダーにつけると小さな丸ができますよね。 それを爪の上に5個ぽんぽんと載せて真ん中に違う色を載せるだけで簡単ですがお花になりますよ♪ リキッドはポロポロ崩れるくらいだと固すぎで(リキッドが少ないorパウダーが多い)、ベチャっと広がって しまうのは柔らかすぎです(前者の逆)。 最初は何かに練習してちょうどいい固さを見極めてください。 上記の花のちょっと上級者バージョンで、筋をつけると本物っぽくなりますよ。 パウダーはうまくまぜないとできあがったアートがまだらになります(←経験済み(笑) さきほど言ったお花をつくるのなら花びらをピンク・中を白(これの反対もアリ)っていうのがかわいいのでは? あとは真ん中だけラインストーンやブリオンなんかでもかわいいですよ。 画像があったほうがわかりやすいと思うので、サイトを紹介しますね。 「ネルパラ」と「ねいる屋さん」に載ってると思います。 上記はネット上のネイル関係のページでは結構有名所ですので検索すればすぐ出てきます。 それでは、かわいくできるといいですね♪

mari-f
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。お花のアートはどのHPでも取り扱ってあったので知っているのですが、そのほかにできないのかなぁ?とおもい投稿したのですがこちらの説明不足でしたね。せっかく回答していただいたのにすみません。  ある本でお花を作って爪にくっつけるというのを紹介されていたのですがそういった爪より大きいものを作る場合はどうしたらよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • リキッドファンデーションとパウダーファンデーション

    メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

  • ファンデの変え時(パウダーからリキッドへ)

    ナチュラルメイクが好きで、ずっとパウダーファンデを使ってきたんだけど、ここんとこどうもおかしい。 最近ファンデを塗った後目元がかさついて痛い。 <ちゃんと基礎ケアしてから塗ってるし、目元の乳液多めにしてるし、化粧下地もつけてるのに・・・。 素ッピンでも顔がピリピリいたくて、乾燥が進んできたのかも。 ひょっとしたら、お肌の曲がり角にきてるのかもしれません(T0T) これはもうリキッドファンデに変えた方がいいんでしょうか?私としては、リキッドっていかにも化粧した顔!となりそうで避けたいところなんですが・・・。 <不器用だし、まんべんなく均一に塗るのもむずかしそうだし。

  • ネット(通販可)でネイル用のリキッドパウダーを安く買えるところ。

    スカルプチュアや3Dアートなどにかかせないリキッドパウダーですが、 私が住んでいるところには白とピンク(しかもビミョーな色・・・)しか おいてありません。 しかもこの店も近々閉店してしまうので、手に入れるためには東京まで いかなくてはなりません。 それも面倒くさいし。。。 なのでネットで買えるとこありませんか? できれば安くなってたりするとうれしいんですけど。 いろいろな色がバラで(まとめてってところは知ってるんですけど高いので) 買えるところ教えてください! メーカーなどは問いません。

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。

  • 白くならないルースパウダーは?

    現在、カバーマークの <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド YP-10 ルースパウダー クリアアップ-Y を使用しています。 リキッド、パウダー共に白めなので、蛍光灯の下では顔が白々してしまってます(TT) 別のリキッドの購入を考えているのですが、とりあえずは色の付いているパウダー(ベージュ?)を買って誤魔化そうと思ってます。--;) そこで色の付いているオススメのパウダーがありましたら教えてください。 できれば、仕上がりは”ナチュラル”というか、自然な感じが良いです。よろしくお願いします。

  • 赤黒くなるパウダーファンデーション!

    赤黒くなるパウダーファンデーション! 本来、ピンクオークルはピンクオークルでも時間と共に赤黒く見えてくるパウダーファンデーションは、買って失敗した思うほどに毛嫌いされると思いますが、 舞台メイクで今度、赤黒く見えるパウダーファンデーションが必要なので、どなたか教えてください。 探しているのはリキッドではなく、※パウダーファンデーションです!しっとりした粉質で、かなりカバー力の強いものが理想です。 値段はプチプラだとありがたいです。2,000円以内であれば是非教えてくださいませ。

  • リッキドとパウダーファンデーションについて

    春から大学生になります。 今まではパウダーファンデーションをしようしていました。 もうそろそろファンデが無くなるので新しいのを購入する際に、パウダーかリキッドのファンデーションを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 ・毎日メイクをする(メイクはナチュラル) ・混合肌(たまに敏感肌) ・にきびが出来やすい ・セミマットな肌が好き な私にはどちらの方が良いのでしょうか? 意見&アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)

  • リキッドファンデの時のメイクのなじませ方

    こんばんは。22歳女です。 最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。 私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで 1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。 朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか? ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。 最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、 フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。 ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか? 蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。 蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの使い方

    リキッドファンデーションを使ってみたいです。 今まではパウダーしか使ったことがなく、コンシーラ後、パフで適当に…と言った感じでアイメイク等には凝ってもファンデには全く凝らずでした。 とりあえず買ってみたリキッドファンデは、selfitの”ピュアホワイトリキッドファンデーション”というものです。950円で安過ぎるかとも思ったのですがイロイロ手の甲に塗ってみて一番合う感じがしたのがこれでした。 液状(振るとカシャカシャ音が鳴るタイプ)ではなく、クリーム状のものです。 パウダーと違って厚さの調節が難しそうでまだ挑戦できていません。 あまり厚塗りはしたくありません。マットな肌よりも、どちらかというとつややかな仕上がりが好きです。立体感のある上手なメイクに憧れます。 ベースから仕上げまで教えていただきたいです。よろしくお願いします。