• 締切済み

クリームorリキッドタイプのブロンザー

彫深メイク(?)にあこがれて、ブロンザーをよく使うのですが、今使っているパウダータイプは加減が難しく浮く感じがして使い勝手がよくありません。 ふと、クリームチークみたいに指で伸ばしてぼかすように使えたら楽なのに…と思ったのですが、ブロンザーでリキッドやクリームってあるのでしょうか? もしあればおすすめを教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

今はクレールパルフェは無くなりプードルエクラになって長方形になってます http://www.cosme.net/product/product_id/286597/top クリームタイプ  非常にナチュラルです 手持ちのファンデの前に使ったり混ぜれます。 ターンナチュレールブロンズ http://www.cosme.net/product/product_id/2889657/top Macの色のついた白粉の暗めの色を使うと濃くなりませんよ ミネラライズスキンフィニッシュ http://www.cosme.net/product/product_id/2897214/reviews

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

昔ありましたよ クレドポーのクリームタイプです コレは一流品ですので値段がしますが自然です 自分ももっていましたが手軽なのはパウダータイプのシェーディングなので使い切らずに処分した気がします。 ブロンザーと言うのは造語でしょうか? もしくは日焼けした様に見せるものだった気がします。 それでしたらmacにも売っています。 数年前迄の情報ですが夏になると身体をブロンズにするスプレータイプやリキッドが毎年でていました。(最近Macにいってません) コレクションなどでもボディーに使われます。 勿論顔も使えます。 ただしそれは全体に黒くするものですのでシェーディングにしようするなら本来はパウダータイプが向いています。 シェーディング用はパウダーファンデとは違う薄く色づくものです 調整が難しいのは色があってないのではないかと思います クレドポーやボーテからもハイライトやシェーディングが丸い形で出ていましたが一昔前ですがステファンマレーが使っていたのでそれが私も揃えました。 流石一流品、テクニックがいらないのですごく使いやすいですよ 自分の道具でよく使うのはクレドポーボーテ クレールパルフェ73です チークの位置に入れるならMacのブラッシュエバーサンを使いますがちょっと光沢がでるのでフェースラインにはマットなボーテのパルフェが良いです。 あとノーズシャドーならケイトが無難にいいです。 場所や肌の色により使う化粧品と色は変えてますね もしくは加減がむずかしいなら筆が悪いのかもですね 薄くつけるには毛は柔らかいものがおすすめです 自分は仕事でリスと馬のチークブラシで使い分け、フェイスブラシは馬毛が多いです。 薄くつけるなら断然リスが入った様なソフトなものがいいです また下地がリキッド使用ならばキチンと白粉を付けて肌をある程度さらさらにしてからシェーディングを使わないとぼってりつきます 以上ご参考にご検討下さい

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.1

こんにちは 練りチークで代用するかでしょうか? パウダータイプの方が失敗がなく ぼかしやすいので、余りないかもしれません。 http://www.bobbibrown.co.jp/products/2323/makeup/cheeks/blush/index.tmpl http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ル-ブラッシュ-クレーム-ドゥ-シャネル-158461?sku=174001 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの使い方

    リキッドファンデーションを使ってみたいです。 今まではパウダーしか使ったことがなく、コンシーラ後、パフで適当に…と言った感じでアイメイク等には凝ってもファンデには全く凝らずでした。 とりあえず買ってみたリキッドファンデは、selfitの”ピュアホワイトリキッドファンデーション”というものです。950円で安過ぎるかとも思ったのですがイロイロ手の甲に塗ってみて一番合う感じがしたのがこれでした。 液状(振るとカシャカシャ音が鳴るタイプ)ではなく、クリーム状のものです。 パウダーと違って厚さの調節が難しそうでまだ挑戦できていません。 あまり厚塗りはしたくありません。マットな肌よりも、どちらかというとつややかな仕上がりが好きです。立体感のある上手なメイクに憧れます。 ベースから仕上げまで教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • リキッド・クリームで塗りやすい物

    朝の時間短縮にと、手軽に仕上がるパウダーファンデを 買ってみましたが、逆にムラになったり乾燥したりで、リキッドや クリームに戻すつもりです。 (一応、@コスメで見て乾燥しないと評判のものでしたが、 パウダーファンデに慣れてないのもあるかもしれません。) 急いでてもお肌は綺麗に見せたいので塗りやすくて綺麗に仕上がるお勧めがあればおしえて下さい。

  • リキッドファンデを塗ると・・・

    リキッドやクリームタイプの日焼け止めを塗った後に、 リキッドファンデを塗る場合、リキッドファンデを塗るときも指かスポンジでのばすと思うんですが、 先に塗った日焼け止めがリキッドファンデをのばす事によって、 よれたりムラになったりしないんでしょうか? 日焼け止めの上にパウダーファンデなら、大丈夫かと思うんですが。 今使いたいと思っているリキッドファンデがUVカット機能が入っていないものなのでどうなのかと悩んでいます。 実際どうなんでしょうか?

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。

  • クリームタイプのアイシャドウ

    クリームタイプのアイシャドウを探しています。 ラメが入ったパウダーアイシャドウを使うと目の中に粉が入り痛くなって悩んでいます。 パウダーを指で塗るという方法もありますが、その時点で粉が入るので・・・ 低刺激で!とまではいいませんが、おすすめがありましたら教えてください。

  • クリームファンデとリキッドの違い

    今までパウダータイプを使ってたのですが ファンデの種類を変えてみたく質問しました。 クリームファンデとリキッドってどちらが良いですか? 違いがあまりわかりません。 また流行りのBBクリームはクリームファンデとはまた 違った使い心地なのでしょうか? 少々油肌(混合肌)ですのでべたつかずさらっとした使い心地が 希望です。人それぞれ肌質の違いはあると思いますが こちらの方が使いやすいというご意見ありましたらお気軽に ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • クリームタイプのチーク

    100円ショップでクリームタイプのチークを初めて買いました。 指にとり、頬にヌリヌリしていますが、いまいちうまくいきません。 皆様テクを教えて下さい。

  • クリームチークの使い方

    キャンメイクのクリームチークを買ったのですが、上手く使えません。 今は、指で取って手で様子を見て頬につけています。 その後ぼかしたりしているのですが、皆さんはどうやって使っていますか? またオススメのチークはありますか?