• 締切済み

シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も以前、どちらも使用していたのですが、冬はリキッドを使っていました。 同じく乾燥が気になっていたし暖房などの乾燥で、パウダーだとしっとり感が無かったような感じでした。 その人の肌質で選ぶのが良いのでしょうが、乾燥が気になるようでしたら、リキッドが良いのでは?!

yuan2006
質問者

お礼

実はリキッド&パウダーを試した事がないのです。Tゾーンが脂っぽく混合肌ですが、 油分が多いものは苦手なので、どちらが肌に合うのか悩んでます。 下地をしっかりすれば肌に合うとは聞いた事があるので、その辺を聞いてみたかったのです。 michismileさんはリキッドを使ってるのですね。回答をありがとうございました。