• 締切済み

シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も以前、どちらも使用していたのですが、冬はリキッドを使っていました。 同じく乾燥が気になっていたし暖房などの乾燥で、パウダーだとしっとり感が無かったような感じでした。 その人の肌質で選ぶのが良いのでしょうが、乾燥が気になるようでしたら、リキッドが良いのでは?!

yuan2006
質問者

お礼

実はリキッド&パウダーを試した事がないのです。Tゾーンが脂っぽく混合肌ですが、 油分が多いものは苦手なので、どちらが肌に合うのか悩んでます。 下地をしっかりすれば肌に合うとは聞いた事があるので、その辺を聞いてみたかったのです。 michismileさんはリキッドを使ってるのですね。回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャネルのパウダーファンデ

    シャネルのパウダーファンデ、どちらが皮脂に強くテカりにくい? シャネルのパウダーファンデで以下の二つどちらを買おうか迷っています。皮脂に強くテカりにくいのはどちらでしょうか? 「ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」 「マットルミエールペルフェクシオンコンパクト」 できればどちらも使われた方、または購入せずともタッチアップしてもらったかたいましたら教えてくださいm(_)m

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

    30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。 去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、 肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、 時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。 今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース  アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル  リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで 好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。 日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。 解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、 リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05) にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを 買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド) にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。 出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や 美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • シャネルのパウダーファンデ

    つまらない事ですが、ご存じだったら教えてください。 10年近く前に買ったシャネルのファンデのコンパクトを持っています。 ドゥ-ブル タン プードゥレ と書いてあります。  つい最近になって、買い置きしていたファンデを使いきりました。 ネットで見ると、どうやらその商品名ではもう売っていないようです。 形状が酷似しているもので「マット ルミエール」や「ヴィタ ルミエール」などが ありました。 このレフィルを買って、私のコンパクトにはめこんで使うことは出来ますでしょうか? それであれば、すぐに購入したいと思っています。 お分かりの方、同じことをされた方、いらっしゃいましたら教えてください。 もし、ダメな場合は手持ちのものを処分するしかないですよね、、、?  よろしくお願いします。

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • パウダーファンデよりリキッドファンデの方

    冬は肌が乾燥するから パウダーファンデよりリキッドファンデの方が良いのでしょうか?

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • リキッドファンデとパウダーファンデ

    この時期はリキッドファンデとパウダーファンデなら リキッドのほうが乾燥対策としては有効ですか?