• 締切済み

シャネルのパウダーファンデ

シャネルのパウダーファンデ、どちらが皮脂に強くテカりにくい? シャネルのパウダーファンデで以下の二つどちらを買おうか迷っています。皮脂に強くテカりにくいのはどちらでしょうか? 「ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」 「マットルミエールペルフェクシオンコンパクト」 できればどちらも使われた方、または購入せずともタッチアップしてもらったかたいましたら教えてくださいm(_)m

noname#208154
noname#208154

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ 再々度のご質問に関して・・・ サキイカについては車を運転中の眠気防止が発端ですよ。 最初はガムでしたけどこれでも眠くなるし・・・ だからサキイカだとどうかしら?って思ってやってみたら眠気防止に効果的だし、頬の筋肉も鍛えられて一石二鳥です。 そんなにサキイカは毎日食べないけど、セブンイレブンとかに売ってる小さなパックに入ってるサキイカを1週間に2回買って食べていますよ。 あとは毎日鏡に向かって「あいうえお」を3回ワンセットで朝の洗顔前と帰ってからメイクオフする前にやっています。 「あいうえお」は別に発声しなくてもいいです。 口をゆっくり大きく動かしてくださいね。 この2つが私の自己流のほうれい線対策なんです。 毛穴の開き対策としては・・・ 毛穴の奥に入り込んでしまった老廃物や汚れ、ファンデーションなどをキレイに出し切る必要があるんだけど簡単には出来ないです。 私でさえ毛穴対策で2年掛かりましたよ。 洗顔方法はキレイステーションの人に聞いてみてくださいね。 私の場合は 最初に http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/cleansing-care-and-secret-de-purete/secret-de-purete-biphase-eye-lip-make-remover-bottle 次に http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/cleansing-care-and-secret-de-purete/secret-de-purete-cleansing-cream-jar 次に http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/blanc-de-perle-whitening-care/white-pearl-cleanser-peruru-buran-kurenzingu-huomu の順にメイクオフしています。 オフに関しては入浴する前に済ましてくださいね。 オフ後に直ぐに http://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_sce 使い方はキレイステーションまたはアルビオンのBA(ビューティーアドバイザー)さんに聞いてくださいね。 そのあとスキンケアですが、当日に入浴するかしないかで違ってきます。 入浴しない場合は http://panasonic.jp/face/products/EH-SA95/ 私の場合はこれの初代タイプをつかっています。 入浴する場合は 化粧水だけです。 http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=015001 入浴中もミストして使います。 入浴後は軽く顔を水洗いして化粧水ね。 スチーマー利用後はそのままで化粧水ね。 年中同じ化粧水は使っていません。 冬(11月~4月)は保湿重視、夏(5月~10月)は美白重視の化粧水を使っています。 私の場合は冬は http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/abeille-royale-age-defying-care/abeille-royale-abeiyu-roiyaru-rosiyon-ponpu 夏は http://www.guerlain.com/jp/ja/sukinkea/peruru-buran/blanc-de-perle-peruru-buran-etusensu-rosiyon 化粧水のあとは美容液だけどブランドによって使う順番は異なりますので詳細はキレイステーションのBAさんに聞いてくださいね。 私の場合は http://www.guerlain.com/jp/ja/orchidee-imperiale-okide-anperiaru-za-airitupu 次に http://www.guerlain.com/jp/ja/advanced-white-pearl-drop-peruru-buran-pari-etusensu 最後に 冬は http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/abeille-royale-age-defying-care/abeille-royale-nourishing-night-cream-intense-restoring-lift-jar 夏は http://www.guerlain.com/jp/ja/sukinkea/peruru-buran/blanc-de-perle-peruru-buran-howaitoningu-naitokurimu 翌朝の洗顔についてはクレンジングはしないで洗顔料を使用します。 化粧水は冬と夏は切り替えます 美容液はメイクオフ後に使用したのと同じ物 クリームはナイトクリームでなく日中用のを使用します。 私の場合は基礎化粧品がゲランになっていますが、基礎化粧品は予算、好みで選んで大丈夫ですよ。 でもキレイステーションのBAさんがオススメする基礎化粧品はあなたの肌に合わせてアドバイスするのであるので安心していいと思います。 BAさんのアドバイスにプラスして自分なりの工夫でキレイな肌になって若く見られますよ~ 私もセラミドやビタミンC(ロートのオバジC20)使ったことありますがあまり効果が感じられなかったですよ。 私も最初の頃は毛穴開きっぱなし、皮脂はかなり出てメイク崩れしやすかったですよ。 キレイステーションのBAさんのアドバイスのおかげで少しずつ改善されて毛穴は小さくなって皮脂は出にくくなりました。 なのでメイクしても日中にメイク直ししたこと無いです。(リップだけは直すけど) 若く見られるのか歳相応か老けて見られるのかはこちらのサイトで写真判定してみれば分かりますよ~ 私は50代なのに写真判定で18歳~34歳と出ました。 写真によって判定される年齢は違いますが実年齢よりかなり若く判定されていますよ。 マイクロソフトが運営しているサイトなのでご安心を・・・ http://how-old.net/ 欧米人基準なので日本人は若く判定されると思います。

回答No.2

こんにちわ 再度のご質問にお答えしますね。 スキンケアは化粧水、美容液、乳液、保湿クリームまでです。 日焼け止めは物によってはスキンケア中の乳液に置き換えることもあります。 例えばポーラのですが・・・ http://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/011/item138621.html 乳液代わりに使って次に保湿クリーム使えばいいです。 何故この日焼け止めなのかと言うと他のブランドには無い肌の深層部を破壊する近赤外線をブロックしてくれるのです。 案外近赤外線の害を知られていないけどね~ さて、スキンケア後に何分時間をおくかと言うと私の場合は基本的に30分時間をおきます。 その間に朝食食べたりすれば丁度いいですよ。 何故スキンケア直後にメイクしないのかと言うと 肌に基礎化粧品が馴染むのを待つ必要があるんです。 それがスッピンでも20~30代に見られる私の秘訣なんです。 ホントは50代なんだけどね~ 気持ちは歳取っても永久ハタチって感じでね。 朝はバタバタして忙しくてゆっくり出来ないけど30分早起きしてスキンケアをしっかりやるのもいいと思いますよ。 基礎となる肌がキレイでしっかりしていればメイク崩れは起きにくいです。 要するに家(メイク)を建てるのに基礎となる土地(肌)が元湿地や田圃の上だったりすると土台をしっかり補強しないとせっかく新しい家を建てても崩壊してしまうんです。 それはメイクについても同じ事が言えると思いますよ。 あと、ほうれい線対策にサキイカもオススメ~ ガムよりも固いし、よく噛む必要があるので頬の筋肉が鍛えられます。 私は「ほうれい線が無いから若く見えて羨ましい」ってよく言われてますよ。 何事に関しても基礎が大事ってことです。 仕事や勉強に関しても同じ事言えますよね? ハリボテで繕ってもいつかはボロが出ますので基礎はしっかりと! スキンケアに関してのご相談はお近くのデパートでSOGOや西武があればそちらのキレイステーションで相談してくださいね。 イケセイキレイステーション(西武池袋本店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/ikeseikireistation/ セイブキレイステーション渋谷 https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/shibuya/ ソゴウキレイステーション(そごう千葉店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba/ ソゴウキレイステーション(そごう大宮店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/omiya/ ソゴウキレイステーション(そごう神戸店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/kobe/ ソゴウキレイステーション(そごう広島店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/hiroshima/ メイクアップに関してのご相談は メイクアップステーション(そごう千葉店) https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_make/?a=Rtop&svid=2 *メイクアップステーションに関してはSOGO西武グループの中では千葉店のみのサービスです。 いずれのサービスを利用しても無料ですし、特定ブランドの化粧品を無理にオススメしたりはしませんのでご安心を・・・ キレイステーションでカウンセリング受けたとして 化粧水は資生堂、美容液はゲラン、クリームはシャネルとか色々なブランドを組み合わせてオススメしてくれます。 それがブランド化粧品売り場だと自分のブランドの化粧品をオススメしますよね? どれも遠くて行けないのであればお近くのデパートまたは専門店でスキンチェックして貰ってアドバイスを受けた方が良いかしら? スキンチェックは国内ブランドなら資生堂系列やカネボウ系列とかSK-II、アルビオンなどですね。 海外ブランドはスキンチェックを機械でやらないです。

noname#208154
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!m(><)m 30分も時間を置くとの事で、美意識の高さに驚きです! また、家の例え話もわかりやすかったです!私も今日からは30分置きます!アドバイスありがとうございますm(><)m あと、サキイカを食べておられるみたいですが、サキイカを食べる時間は一日だいたい何分くらいかけて食べていますか??とても興味深いです。 一日何分くらいかけて食べて、週に何回くらい食べているのでしょうか? それとキレイステーションというのを初めて聞きました!そんなサービスがあったなんて(>_<) いろんなブランドの中から選んでもらえるのはとてもありがたいです。(>_<) ソゴウ神戸が一番近いので行ってみます。 ちなみに私はみかんみたいな毛穴の開きと、皮脂によるテカりに年がら年中悩まされています。(;/_、) セラミドの原液に近い化粧水を使ってみたり、ビタミンC誘導体原液をつかいつづけても毛穴は開きっぱなしで、化粧崩れも二時間くらいですぐにテカってきてしまい、悩んでいます。。キレイステーションにて話してみたいと思えました(>_<) お返事ご丁寧にありがとうございます!

回答No.1

こんにちわ 私はマットルミエールの方を使ってますよ。 CCクリーム50使ってからルースパウダー、マットルミエールの併用で朝7時にメイクして夜の8時まで崩れたことは無いです。 但し、スキンケアをしっかりやること、スキンケア直後にメイクしないことですね。 スキンケアしてからゆっくり朝食、歯磨き後にメイクです。

noname#208154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 元々の質問内容からそれてしまうのですが、 >>スキンケア直後にメイクしないことですね。 との事ですが、 ●その理由はなんでしょうか?とても気になったので教えてくださると幸いです。 ●あとスキンケア直後にメイクしないことについていくつか質問があるのですが、 化粧水→美容液→乳液→日焼け止め兼化粧下地のクリーム→パウダーファンデをいつも塗るのですが、 スキンケアのあとは時間を置いてから……というのは、 乳液を塗り終えたら時間を置いて、日焼け止め兼化粧下地を塗ればいいのでしょうか? それとも、日焼け止め兼化粧下地を塗り終えて時間を置いてからパウダーファンデを塗ればいいのでしょうか? スキンケアというのは日焼け止め兼化粧下地のクリームも含むのでしょうか。 ●それと、スキンケアをしてから時間を置く……との事ですが、何分くらいいつもおかれていますか? お返事頂けましたら幸いです。m(><;)m

関連するQ&A

  • シャネルのパウダーファンデ

    つまらない事ですが、ご存じだったら教えてください。 10年近く前に買ったシャネルのファンデのコンパクトを持っています。 ドゥ-ブル タン プードゥレ と書いてあります。  つい最近になって、買い置きしていたファンデを使いきりました。 ネットで見ると、どうやらその商品名ではもう売っていないようです。 形状が酷似しているもので「マット ルミエール」や「ヴィタ ルミエール」などが ありました。 このレフィルを買って、私のコンパクトにはめこんで使うことは出来ますでしょうか? それであれば、すぐに購入したいと思っています。 お分かりの方、同じことをされた方、いらっしゃいましたら教えてください。 もし、ダメな場合は手持ちのものを処分するしかないですよね、、、?  よろしくお願いします。

  • シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

    そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

  • シャネルのファンデーション

    シャネルのファンデーションについて、詳しい方、宜しくお願いします。今まで、マットルミエールエクストレムの♯30を使っていました。が、廃盤とのこと。 出来ればケースも、このまま同じシャネルでの購入を希望しています。 何を使えばいいでしょうか? なかなか百貨店にも行けず、ネットで購入したいです。どこか宜しくお願いします。

  • シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

    30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。 去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、 肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、 時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。 今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース  アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル  リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで 好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。 日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。 解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、 リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05) にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを 買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド) にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。 出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や 美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。

  • シャネルのマット ルミエール エクストレムを購入しようと考えているので

    シャネルのマット ルミエール エクストレムを購入しようと考えているのですが 近くに専門店などがないため・・・ネットで購入しようと思っています。 そこで問題がファンデーションのお色なのですが、 今現在はコフレドールのラスティングパワーのソフトオークルC、 エスプリークプレシャス ドラマティカルベールパクトのオークルOC-410、 を気分などで使用しています。 この場合シャネルですとどのお色になるのでしょうか? 人それぞれ違うとは思いますが参考までに教えていただけたらすごく嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ファンデの質感をあまり変えないフェイスパウダー

    私はその日の気分や肌によってファンデをいろいろ変えるタイプなんですが 下のファンデの質感をあまり変えない万能なフェイスパウダーはありますでしょうか。 マットにしたいならマットのフェイスパウダーを ツヤを出したいならツヤ系を・・・とチョイスしたほうがいいのかもしれませんが ファンデのほうに投資しているので、パウダーは万能タイプのもので統一したいです。 お粉自体にカバー力やツヤ・ラメ感(逆にすごくマットになるなど)があるものではなく 下の肌の質感を透けさせてくれるようなフェイスパウダーだといいのですが。。。 そういった下のリキッドやクリームの質感を損なわないような良いお粉がありましたら教えて下さい。

  • ファンデがすぐ落ちてしまいます

    RMKのリキッドファンデをして、その上から パルガントンのフェイスパウダーをしているのですが すぐ落ちてしまいます(/_;) ファンデをマットにした方がいいのでしょうか? それともフェイスパウダーを変えるべきですか? コメントよろしくお願いします(/_;)

  • 乾燥肌のパウダーファンデーション選び。ランコム、イヴ・サンローラン…etc

    外資系のパウダーファンデを探しています。 私は25歳のかな~りの乾燥肌(でもテカリもするから混合肌かな…)です。ファンデは薄付き~しっかりの中間くらいが好きです。 候補としては 1、ランコムのマキケーキUVフォーエバー、 2、イヴ・サンローランのタン・エクラ・ドゥ・ぺルル パーリィ・パウダー・ラディアンス・ファンデーション、 3、ゲランのディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション 4、シャネルのドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト でランコムとイヴ・サンローランが最有力候補です。試供品もらえるのともらえないのがあったりと、どれも目移りして悩んでいます。 使用感は人それぞれだと思いますが、使用感などご存知な方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。