• ベストアンサー

割れちゃったファンデを復活できますか?

パウダーファンデって、少なくなってくるとコンパクトの中で粉々になってしまいませんか? 裏技でもなんでもいいので、何かアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? 粉々のファンデをもう一度固まらせて使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#5730
noname#5730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.1

こんにちは(^^) 前に伊東家でやってましたヨ!! ラップで割れたファンデを包んでぐいぐい砕き、 粉々になったところで元のケースに戻して新しいラップをその上に置き、 ケースの形と合致する大きさのスプレー缶(ケープとかVO5とか)でラップの 上から10秒間くらいプレスする ・・・らしいです! 実際にやったことがないのでわかりませんが 科学的にも検証済みらしいので、試してみる価値は ありそうです☆ ご参考になれば…(^^)/

その他の回答 (4)

• chikachu
回答No.5

持ち歩くファンデって、たまになりますよね(^^; 私のは丸型でなく四角型なので、 厚紙(菓子折の箱などの固めの)を何とかその形に切って、 あとは皆さん同様、砕いた(私は爪楊枝で砕きますが)ファンデを 指でグイグイ押します。ほぼ元通りになります! 私は何度もなるので、その厚紙は捨てずに取っておいてます(笑

• minamo
回答No.4

1と3の方のおっしゃってる裏技はここに・・・

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html
  • yuki1112
回答No.3

私も#1さんと同様の意見です! “伊藤家”で見ました。 粉々に砕きファンデケースにラップをひき、 その上からスプレー缶でグッと押せば 固まりますよっ! きちんと自分でも実践したので、 本トだと納得してます!

• 32m74in
回答No.2

こんにちは 割れたファンデーションに乳液をかけたら、くっつくと何かで見たような気がするのですが... 記憶が曖昧で私自身試したことがないので確実な情報では、ないです。ごめんなさい。 乳液の油分がファンデーションの油分とくっつくと記憶しています。