• ベストアンサー

割れちゃったファンデを復活できますか?

パウダーファンデって、少なくなってくるとコンパクトの中で粉々になってしまいませんか? 裏技でもなんでもいいので、何かアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? 粉々のファンデをもう一度固まらせて使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#5730
noname#5730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんにちは(^^) 前に伊東家でやってましたヨ!! ラップで割れたファンデを包んでぐいぐい砕き、 粉々になったところで元のケースに戻して新しいラップをその上に置き、 ケースの形と合致する大きさのスプレー缶(ケープとかVO5とか)でラップの 上から10秒間くらいプレスする ・・・らしいです! 実際にやったことがないのでわかりませんが 科学的にも検証済みらしいので、試してみる価値は ありそうです☆ ご参考になれば…(^^)/

その他の回答 (4)

  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.5

持ち歩くファンデって、たまになりますよね(^^; 私のは丸型でなく四角型なので、 厚紙(菓子折の箱などの固めの)を何とかその形に切って、 あとは皆さん同様、砕いた(私は爪楊枝で砕きますが)ファンデを 指でグイグイ押します。ほぼ元通りになります! 私は何度もなるので、その厚紙は捨てずに取っておいてます(笑

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.4

1と3の方のおっしゃってる裏技はここに・・・

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

私も#1さんと同様の意見です! “伊藤家”で見ました。 粉々に砕きファンデケースにラップをひき、 その上からスプレー缶でグッと押せば 固まりますよっ! きちんと自分でも実践したので、 本トだと納得してます!

  • 32m74in
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

こんにちは 割れたファンデーションに乳液をかけたら、くっつくと何かで見たような気がするのですが... 記憶が曖昧で私自身試したことがないので確実な情報では、ないです。ごめんなさい。 乳液の油分がファンデーションの油分とくっつくと記憶しています。

関連するQ&A

  • 粉々になったファンデについて

    以前、テレビ番組「伊東家の食卓」で、使っていて、粉々になったファンデの使い方の裏技を紹介されたそうですが、どんな裏技だったのでしょうか??他にも、粉々になったファンデをうまく使うために何かアイディアがあれば、教えてくださいませ。

  • 残ったファンデの使い方。

    パウダーファンデーションを使っているとどうしても中心部分が減ってきて最終的には周りの四隅の方にファンデの残りがたまってしまうんですがスゴイ使いづらくなりますよね? で、それを粉々にして何かの美容液とかを混ぜて固めて作るとかってゆうのもあるみたいですが、私は他のものと混ぜてしまうとファンデの効き目とかが落ちそうでイヤなんですが、他に何かありますか? ファンデを粉々にして固めただけじゃ固まりませんよね。。。

  • シャネルのパウダーファンデ

    シャネルのパウダーファンデ、どちらが皮脂に強くテカりにくい? シャネルのパウダーファンデで以下の二つどちらを買おうか迷っています。皮脂に強くテカりにくいのはどちらでしょうか? 「ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」 「マットルミエールペルフェクシオンコンパクト」 できればどちらも使われた方、または購入せずともタッチアップしてもらったかたいましたら教えてくださいm(_)m

  • 崩れたファンデを再生したけど。

    伊藤家の食卓でやっていたように、 崩れてしまったパウダーファンデを、 ラップに包んで粉々にし、 容器に戻して押し固めようとしたのですが、 いまいちうまくいきません>< 固まるちゃぁ固まるんだけど、 なんかめちゃくちゃでこぼこだし、 ちょっと振動与えるとぼろぼろっと・・・ これじゃぁ持ち歩けないよってな位です。 少し化粧水を含ませて押し固めたのですが相変わらず。 容器の角っちょの部分は押すことができなくてそこからも漏れるわ漏れる。 やっぱ、このやり方ってうまく行かないのでしょうか^^; ちなみにやったファンデは、ちょっとお試しということでセザンヌのUV~を使ってみました。 安いからためしにはいいだろうと...^^;;;

  • ファンデがすぐ落ちてしまいます

    RMKのリキッドファンデをして、その上から パルガントンのフェイスパウダーをしているのですが すぐ落ちてしまいます(/_;) ファンデをマットにした方がいいのでしょうか? それともフェイスパウダーを変えるべきですか? コメントよろしくお願いします(/_;)

  • ファンデ

    冬はパウダーファンデを使うより リキッドファンデを使った方が肌に優しいですか?

  • 汗でファンデが

    オルビスのリキッドファンデを使っています。化粧水→乳液→UVカットの化粧下地→テカリ防止ジェル→リキッドファンデ→パウダー→固形ファンデという順で、テカリと化粧崩れを防止しているのですが、駅までの徒歩10分で汗をかき、それをタオルで軽く押さえるように汗を拭くとファンデがついてしまい、「ああ、落ちてしまった、これから仕事なのに」とかなり凹んでいます。 汗っかきなほうなので仕方ないのかもしれませんが、せっかくのメイクが台無しになってしまうのは悲しいです。日傘をさして紫外線にはあたらないようにはしています。 汗でも崩れにくいファンデ、崩れにくい裏技があれば教えてくださいm(__)m

  • パウダーファンデを使うとき

    パウダーファンデを使うときは、 下地→パウダーファンデ だけで使用するのが普通ですか? それとも 下地→パウダーファンデ→ルースパウダー と、最後にルースパウダーを使うべきでしょうか?

  • ファンデ選び

    私は頬に小さいプツ02がいくつかあるのですがクリームファンデを使うと余計に凹凸が目立ってしまいます。 クリームファンデは肌に密着する分凹凸が目立ってしまうのかなぁと思いパウダーファンデを使った方がいいのかなと思いました。パウダーファンデはふんわりとカバーしてくれるとよく聞くので。 そこで質問なんですが、小さなプツ02(凹凸)を隠したい時はクリームファンデよりパウダーファンデの方が目立たなくなるのでしょうか? 教えてください!!

  • ファンデがありすぎて困ってます。

    最近よく、パウダーファンデをもらうので、いま手元に新品が3つもあります。 使い切るのに結構時間がかかりそうなのですが、ファンデに消費期限とかないんでしょうか? また、パウダーファンデを早く使い切る方法などあったら教えてください。