• 締切済み

ファンデ選び

私は頬に小さいプツ02がいくつかあるのですがクリームファンデを使うと余計に凹凸が目立ってしまいます。 クリームファンデは肌に密着する分凹凸が目立ってしまうのかなぁと思いパウダーファンデを使った方がいいのかなと思いました。パウダーファンデはふんわりとカバーしてくれるとよく聞くので。 そこで質問なんですが、小さなプツ02(凹凸)を隠したい時はクリームファンデよりパウダーファンデの方が目立たなくなるのでしょうか? 教えてください!!

noname#44326
noname#44326

みんなの回答

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

正直、難しいと思います。 パウダーファンデでも同じです。 極端な話をしますが、粒子が粗いとブツブツにのらなくて目立っちゃいますし、粒子が細かいのはクリームファンデと変わらないでしょう。 うーん、ちょっと辛いですけど、ミラノコレクションを待てないなら、何か安価なお粉を使いたいかも。 ミラノコレクションがくれば、鬼に金棒なんですけどねー。にきびでも変な浮き方しないので、小さいブツブツならそれこそふんわりカバーしてくれるのになあ。 待ち遠しいですね。 あ、毛穴カバー用の下地でも、つるんと見せる効果はあるので、にきびのようなでっぱり(?)でもカバーしてくれたりしますよ。 細かいブツブツのようなもの、なんですよね? たとえばの話ですが、角栓のケアを忘れてて、ボツボツみたいになったとするじゃないですか。そこに毛穴隠しの下地を使うとごまかせます。至近距離では無理ですが。 そういう意味では、エテュセのゼロポアのはいいのかも。 http://www.ettusais.co.jp/campaign/dryblock_sp.html サイト開いたらこんなのが! でも、絶対とは言えないです。ごめんなさい。

noname#44326
質問者

お礼

ミラコレは評判が良いのでお小遣いを貯めてやっと買えるんです…なのでお金がなくて新しいお粉を買うのが難しいんですよね; いいものだと高いしお粉って結構たくさん入ってるじゃないですか? 下地も大事なんですね!有難うございました 粒子の細かいお粉探してみます☆

  • aoi0101
  • ベストアンサー率39% (49/123)
回答No.2

クリームファンデを使った後に、フェイスパウダーは使っていますか?

noname#44326
質問者

お礼

先日フェイスパウダーを予約したので今は使ってません。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

ファンデを変えるより、ファンデのあとに パウダーをはたいたほうが目立たなくなると思います。 光の反射で毛穴を目立たなくするとかいうのがあったような。 資生堂などの毛穴隠し用の下地も試してみてはいかがでしょうか。

noname#44326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お粉は先日ミラコレを予約したので他のお粉を買うわけにもいかずファンデを変えた方がいいかなぁと思ったんです。 頬にあるプツ02というのは毛穴とかでなくニキビの小さいものみたいなのです。

関連するQ&A

  • 塗りやすくキレイなファンデ

    朝の時間を短縮したいのですが、肌はキレイに見せたいです。 乾燥肌でパウダーだと日によってぱさついたり上手くぬれないので リキッドかクリーム等で塗りやすいものが欲しいなと思います。 以前質問して、ルナソルをお勧めしてもらったのですが サンプル使用でニキビが出来てしまったので私には合わないようです。 きちんとした日用にカバー力大のクリームファンデも持ってるのですが 時間を急ぐと塗りむらが出来てしまうことも多いので 急ぎたいけど綺麗に仕上げたい、を叶えてくれるファンデがありましたら お願いします。

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • Olive de Oliveのファンデ

    20代後半にして、Olive de Oliveは若すぎるかな?って思うんですが、ソニプラで見かけて気になってるので、使ったことがある方、教えてください。 パウダーファンデなんですが、スポンジにとるとクリーム状で、肌にのせるとパウダーになるっていうファンデで、名前はすいません、わかりません。手の甲につけた感触は好みのさらっとした感じだったんですが、実際にカバー力(毛穴、頬の赤味)、夕方頃のくすみ(赤黒くなる)の具合はどうか教えてもらえませんか?

  • 敏感肌用・カバー力があるパウダーファンデ

    30歳女性で脂漏性皮膚炎持ちです。 ずっとクリームファンデを使っているのですが、 どうしても脂浮きしてしまうのでパウダーファンデを検討しています。 敏感肌用・かつカバー力があって崩れにくいパウダーファンデって あるのでしょうか? ぜひお教え下さい!

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • ファンデについて

    新しいファンデを買おうと思っているのですが、 何がいいのか全く分かりません。 肌はTゾーンはテカテカ、頬はかさかさという混合肌です。 ちなみに今使ってるのはヴィセのパウダーファンデです。 あと、化粧水などもおすすめのものがあったら教えて下さい。

  • ファンデ選び

    こんにちは。この春新社会人になりました。学生のころはお化粧はアイメーク位だったのですが、このさい私にしてはちょっと高めの(4000円前後)ファンデを買おうと思っています。肌の感じとしては、ときどき口の周りとかににきびができます。あと口と頬のあたりにニキビ後があるので、ファンデで隠したい... 肌がそこまで強いほうではないと思うので、外国のファンデではなく、日本の化粧品会社のものを使おうと思っていますが、それって思いこみなのでしょうか??ニキビができやすいからといって、オイリー肌ぽくもないし...部分がかさつくこともあります。仕事は一日中、クーラーの中でパソコンに向かっているような仕事です。 4000円前後で、それなりにカバー力で、もちがよい、そんなわがままな希望をかなえてくれるファンデがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • リキッド(クリーム)ファンデについて

    いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?