• 締切済み

ファンデ選び

私は頬に小さいプツ02がいくつかあるのですがクリームファンデを使うと余計に凹凸が目立ってしまいます。 クリームファンデは肌に密着する分凹凸が目立ってしまうのかなぁと思いパウダーファンデを使った方がいいのかなと思いました。パウダーファンデはふんわりとカバーしてくれるとよく聞くので。 そこで質問なんですが、小さなプツ02(凹凸)を隠したい時はクリームファンデよりパウダーファンデの方が目立たなくなるのでしょうか? 教えてください!!

noname#44326

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.3

正直、難しいと思います。 パウダーファンデでも同じです。 極端な話をしますが、粒子が粗いとブツブツにのらなくて目立っちゃいますし、粒子が細かいのはクリームファンデと変わらないでしょう。 うーん、ちょっと辛いですけど、ミラノコレクションを待てないなら、何か安価なお粉を使いたいかも。 ミラノコレクションがくれば、鬼に金棒なんですけどねー。にきびでも変な浮き方しないので、小さいブツブツならそれこそふんわりカバーしてくれるのになあ。 待ち遠しいですね。 あ、毛穴カバー用の下地でも、つるんと見せる効果はあるので、にきびのようなでっぱり(?)でもカバーしてくれたりしますよ。 細かいブツブツのようなもの、なんですよね? たとえばの話ですが、角栓のケアを忘れてて、ボツボツみたいになったとするじゃないですか。そこに毛穴隠しの下地を使うとごまかせます。至近距離では無理ですが。 そういう意味では、エテュセのゼロポアのはいいのかも。 http://www.ettusais.co.jp/campaign/dryblock_sp.html サイト開いたらこんなのが! でも、絶対とは言えないです。ごめんなさい。

質問者

お礼

ミラコレは評判が良いのでお小遣いを貯めてやっと買えるんです…なのでお金がなくて新しいお粉を買うのが難しいんですよね; いいものだと高いしお粉って結構たくさん入ってるじゃないですか? 下地も大事なんですね!有難うございました 粒子の細かいお粉探してみます☆

• aoi0101
回答No.2

クリームファンデを使った後に、フェイスパウダーは使っていますか?

質問者

お礼

先日フェイスパウダーを予約したので今は使ってません。

• llamas
回答No.1

ファンデを変えるより、ファンデのあとに パウダーをはたいたほうが目立たなくなると思います。 光の反射で毛穴を目立たなくするとかいうのがあったような。 資生堂などの毛穴隠し用の下地も試してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お粉は先日ミラコレを予約したので他のお粉を買うわけにもいかずファンデを変えた方がいいかなぁと思ったんです。 頬にあるプツ02というのは毛穴とかでなくニキビの小さいものみたいなのです。