• 締切済み

残ったファンデの使い方。

パウダーファンデーションを使っているとどうしても中心部分が減ってきて最終的には周りの四隅の方にファンデの残りがたまってしまうんですがスゴイ使いづらくなりますよね? で、それを粉々にして何かの美容液とかを混ぜて固めて作るとかってゆうのもあるみたいですが、私は他のものと混ぜてしまうとファンデの効き目とかが落ちそうでイヤなんですが、他に何かありますか? ファンデを粉々にして固めただけじゃ固まりませんよね。。。

みんなの回答

• miu_chan
回答No.2

No.1の方がおっしゃってた、粉々にして再プレスする方法。 私の場合は、一度割れてしまったパウダーファンデでやりましたが、 やはり割れました(笑)。 で、同じ番組で、 「アルミトレイの中で粉々にする→トレイごと、使用済みのパンストで二重に包む (もちろん洗濯したやつ。伝線したやつの、破けてない所でOK) →パンストでカバーした上からスポンジに取れば、量も適量だし、 もう粉々だから割れる事もない!」 でしたが、持ち歩きしたらポーチの中に、パンストの目から粉が・・・。 持ち歩きしないなら、上の方法でいけると思います。 現在私がやっているのは、少し硬めのフェイスブラシを使って、 仕上げパウダー代わりに使っています。 肌の色むらやくすみが気になる部分、ファンデの重ねぬりをするかわりに ブラシで乗せているという感じです。 塗るよりも、ふわっとした感じに仕上がるので、おすすめです。

Amy-N-Ryoo
質問者

お礼

いつも持ち歩くので私もフェイスブラシで試してみます☆ ありがとうごさいました~~!!

• xcode_15
回答No.1

この手の話は、過去にテレビで放送されていたような・・・・。 「伊藤家の・・・」とかだった様な。 方法 ファンデを粉々にして、元のケースに入れる。 サランラップを上からかぶせ、平らなもので上から圧力をかける。 こんな感じでした。

Amy-N-Ryoo
質問者

補足

けどやっぱり固めてもバッグとか入れていたらすぐ粉々に戻るでしょうかね??