• ベストアンサー

シャネルのブランユニヴェルセルをお使いの方。

 シャネルのブランユニヴェルセル。という下地クリームみたいなのをもらったのですが、今までに見たことのない固さのクリームです。今はリキッドファンデを使っているのですが、これに合うファンデはやっぱりシャネルのファンデなのでしょうか。。?。 合うとしたらパウダー、リキッド、クリームファンデのどれが一番相性がよいのか悩んでしまって。。。 ちょうどファンデが切れかかってるのでどうせならこれに相性のよいファンデを買いたいと思っています。 この下地を使ってる方、参考までに教えて下さい。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

おはようございます。 私はシャネルの日焼け止め兼用の乳液(フリュイドマルチプロテクシオン)と、リキッドファンデ(ドゥーブルプリフェクシオンフリュイドだったかな?)と一緒に使用しています。 他のメーカ製品との組み合わせはあまりしたことがないのですが、パウダーファンデとの相性はイマイチだった気がします。。。 試供品のディオールで試してみただけなのでハッキリとしたことはいえないのですが・・。スミマセン。 ただ、私が現在使用しているこの組み合わせだと、相性バッチリです☆ 厚塗りしていないのいいろんな人に「肌がきれいになった」とほめられちゃいます♪ 下記URLをみると、いろいろな情報が載っていますので、参考になさってくださいね♪ あまりちゃんとしたこと書けなくてすみません・・・。(^◇^;)

参考URL:
http://www.cosme.net/
aojiy
質問者

お礼

 おはようございまーす(^◇^;) 。 @コスメたまに見てます!。見てみます。やっぱり下地~きちっと使った方が肌キレイに見えるんですよね??。 この下地姉が「冬は乾燥するから。。」ってもらったのですが、ファンデもほしかった。。(笑)。 シャネルのリキッドとあわせて使ってみたいと思います。 パウダリーだと余計に乾燥してしまいそうだし、相性もリキッドの方がいい感じですね、参考になりましたー。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

noname#57160
noname#57160
回答No.3

こんにちは(*´▽`)ノ 私も家にあります!シャネルのブランユニヴェルセル* 頂きモノなのですが・・綺麗に毛穴カバーしてくれるので役だってます♪ 私はリキッドよりパウダータイプが個人的には好きで、このブランユニヴェルセルを 使った後に、セザンヌのファンデ塗ってます。 (@コスメでめちゃめちゃ評価よし◎なので、使ってみると 私の肌にもあいました*) 会社の人にもぴちぴち肌!と言われ嬉しかったです(^ω^ゞ シャネルで揃えるのもいいと思いますが、お金が・・持ちそうにないので。。 チープコスメ好きの意見でした<(_ _*)>☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=4860
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました!。そうですよねー。私も下地はもらいもので、2つ一緒にそろえるとかなりなお値段なので、今回はリキッドファンデを奮発してみたのですが、次回からは。。このお値段の下地&ファンデをリピートし続けるのか。。とまだ買ったばかりなのについ心配してしまいます。セザンヌのファンデは私の職場でも使ってる人いました!!。 私もファンデが切れたらその組み合わせで行きたいと思います!。ありがとうございました(*´▽`)ノ

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 愛用中です♪ やはり、シャネルファンデとの相性が1番だと思います。 ちなみにシャネルのリキッド&パウダー両方試してみて私も リキッドの方が相性いいと思いました。 この下地自体が固めなのでパウダーと合わせるとキレイに 見えませんねぇ(T_T)夏場なんかはいいけど。 あと、これからの季節は断然!!リキッドをオススメします。 クリームファンデは使用した事がないのでわかりませんが・・・。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました!!。カウンター行ってみました。こんなにたくさんファンデの種類があると思いませんでした。。 リキッドとパウダーの一種類ずつくらいかと。。新しい練り状のジャーに入ってるのをお薦めされましたが、やっぱり乾燥肌ならリキッドがいいみたいです。クリームファンデもつやが出てきれいでした(*゜▽゜)ノ☆。まさにシャネル様(笑)。サンプル頂いたので明日一緒に試してみたいと思います~。

関連するQ&A

  • シャネル 化粧品

    今まで資生堂を使ってたんですが今年の夏からシャネルを使おうと思ってるんですがリキッドファンデで下地からパウダーまでの種類教えてください。なるべく軽い感じにしたいんですが。

  • シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

    そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • このベースづくりはやりすぎでない?

    今、RMKの下地→シャネルファンデです。 とても綺麗にベースメークをしてる方に聞いたら リキッド→パルガントンの粉→パウダーファンデ→パルガントン粉だそうです。 前にパウダーファンデの上から粉をはたいたら粉っぽくよれたことがあるのと、現在リキッドを持ってないため、チャレンジするか迷ってます。 普通にこのお化粧のやり方でも粉っぽくなったりしないでしょうか?

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • シャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

    30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。 去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、 肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、 時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。 今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース  アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル  リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで 好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。 日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。 解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、 リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05) にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを 買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド) にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。 出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や 美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    今まで、シャネルのクリームタイプやリキッドタイプ、パウダーなどを使用していました。 綺麗にカバーできて、仕上がりのほどよくマットな感じがすごく気に入ってたのですが、シャネルの化粧品に含まれてる成分が鉱物系なので良くないと聞いて、今は他のものを使用しています。 ですが、あまり満足のいく仕上がりになりません>< 薄付きだったり、テカテカしちゃったり、崩れやすかったりなど・・・etc。 植物系の肌に良い成分を使っていて、仕上がりがシャネルのファンデに近いもの(マットな仕上がり)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ファンデと一緒に下地なども紹介していただけると助かります。 毎日お化粧をするのが憂鬱なくらい困ってます;;

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベースメイク

    高校生です。 そろそろちゃんと メイクをしようかなって おもってるのですが、 ベースメイクのやり方?手順?がいまいち よくわかりません。 今は、メイク下地に日焼け止めを混ぜて最後にベビーパウダーをしています。 (すぐテカってしまうので) 高校生なので ナチュラルな感じに したいのですが パウダーファンデがいいのか、 クリームファンデがいいのか リキッドファンデがいいのかとかも わからないので教えてください。 あとおすすめの ファンデや下地があれば 教えてください。