• ベストアンサー

シャネルのブランユニヴェルセルをお使いの方。

シャネルのブランユニヴェルセル。という下地クリームみたいなのをもらったのですが、今までに見たことのない固さのクリームです。今はリキッドファンデを使っているのですが、これに合うファンデはやっぱりシャネルのファンデなのでしょうか。。?。 合うとしたらパウダー、リキッド、クリームファンデのどれが一番相性がよいのか悩んでしまって。。。 ちょうどファンデが切れかかってるのでどうせならこれに相性のよいファンデを買いたいと思っています。 この下地を使ってる方、参考までに教えて下さい。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu_x2
回答No.1

おはようございます。 私はシャネルの日焼け止め兼用の乳液(フリュイドマルチプロテクシオン)と、リキッドファンデ(ドゥーブルプリフェクシオンフリュイドだったかな?)と一緒に使用しています。 他のメーカ製品との組み合わせはあまりしたことがないのですが、パウダーファンデとの相性はイマイチだった気がします。。。 試供品のディオールで試してみただけなのでハッキリとしたことはいえないのですが・・。スミマセン。 ただ、私が現在使用しているこの組み合わせだと、相性バッチリです☆ 厚塗りしていないのいいろんな人に「肌がきれいになった」とほめられちゃいます♪ 下記URLをみると、いろいろな情報が載っていますので、参考になさってくださいね♪ あまりちゃんとしたこと書けなくてすみません・・・。(^◇^;)

参考URL:
http://www.cosme.net/
aojiy
質問者

お礼

おはようございまーす(^◇^;) 。 @コスメたまに見てます!。見てみます。やっぱり下地~きちっと使った方が肌キレイに見えるんですよね??。 この下地姉が「冬は乾燥するから。。」ってもらったのですが、ファンデもほしかった。。(笑)。 シャネルのリキッドとあわせて使ってみたいと思います。 パウダリーだと余計に乾燥してしまいそうだし、相性もリキッドの方がいい感じですね、参考になりましたー。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

noname#57160
noname#57160
回答No.3

こんにちは(*´▽`)ノ 私も家にあります!シャネルのブランユニヴェルセル* 頂きモノなのですが・・綺麗に毛穴カバーしてくれるので役だってます♪ 私はリキッドよりパウダータイプが個人的には好きで、このブランユニヴェルセルを 使った後に、セザンヌのファンデ塗ってます。 (@コスメでめちゃめちゃ評価よし◎なので、使ってみると 私の肌にもあいました*) 会社の人にもぴちぴち肌!と言われ嬉しかったです(^ω^ゞ シャネルで揃えるのもいいと思いますが、お金が・・持ちそうにないので。。 チープコスメ好きの意見でした<(_ _*)>☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=4860
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました!。そうですよねー。私も下地はもらいもので、2つ一緒にそろえるとかなりなお値段なので、今回はリキッドファンデを奮発してみたのですが、次回からは。。このお値段の下地&ファンデをリピートし続けるのか。。とまだ買ったばかりなのについ心配してしまいます。セザンヌのファンデは私の職場でも使ってる人いました!!。 私もファンデが切れたらその組み合わせで行きたいと思います!。ありがとうございました(*´▽`)ノ

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 愛用中です♪ やはり、シャネルファンデとの相性が1番だと思います。 ちなみにシャネルのリキッド&パウダー両方試してみて私も リキッドの方が相性いいと思いました。 この下地自体が固めなのでパウダーと合わせるとキレイに 見えませんねぇ(T_T)夏場なんかはいいけど。 あと、これからの季節は断然!!リキッドをオススメします。 クリームファンデは使用した事がないのでわかりませんが・・・。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました!!。カウンター行ってみました。こんなにたくさんファンデの種類があると思いませんでした。。 リキッドとパウダーの一種類ずつくらいかと。。新しい練り状のジャーに入ってるのをお薦めされましたが、やっぱり乾燥肌ならリキッドがいいみたいです。クリームファンデもつやが出てきれいでした(*゜▽゜)ノ☆。まさにシャネル様(笑)。サンプル頂いたので明日一緒に試してみたいと思います~。