• ベストアンサー

勝手に削除されてしまいました。

エクセルを保存しようとしたら勝手に削除されてしまいました。 何か「一時だかtemporaryファイルに保存しました」見たいなものはチラって見えました。 ゴミ箱にはありません。 どこに行ったのでしょうか?教えてください。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイコンピュータ」 →「ローカルディスク(C:)」 →Program Files(フォルダ名) →Fgw(フォルダ名) →FgwData(フォルダ名) →Temporary(フォルダ名) の中にありませんか?

質問者

補足

すみません、よくわかりません。 Program Filesの次はエクセルだからフォルダ名はmicro officeですか? すみませんサポートしてください。

その他の回答 (9)

• izumokun
回答No.10

壊れている?そうであれば、エラーチェックをしてください。それでダメなら、諦めるしかありません。

• izumokun
回答No.9

最後の手段として、「検索」で探すしかないでしょうね。「一時だかtemporaryファイルに保存しました」ということであれば、 一時ファイルやtemporaryファイルがあるドライブを「検索」で探します。  それと、「最近使ったファイル」にもないんですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 何かそれらしきものが検索されたのですが、どうやら壊れているようなのです。 如何なものでしょうか。

• mooo
回答No.8

フォルダオプションですべてのファイルとフォルダを表示するにしてください。 エクスプローラー →ローカルディスク(C) →Document and Settings →自分のアカウント →Application Data →Microsoft →Exsel ここにないでしょうか? ここがエクセルの自動保存の場所なのですが。(あった場合、少し前のデータかもしれません)

質問者

補足

Document and Settingsにカーソルを持っていくとプログラムが応答していません。となって終了してしまいます。 この件を質問中です。

• izumokun
回答No.7

あらら。そうですか。ということは、保存せずに閉じてしまったんではないでしょうか。そうすると、残念ながら復元はできないでしょうねぇ。

質問者

お礼

エクセルを保存しないでXをクリックしたので警告が出て保存しようとしたら ・・・は削除されました・・・・に保存されました。 保存はクリックしました。

• fuji1
回答No.6

こんにちは。 勝手に消すことはないと思いますが、その Excel ファイルはメールに添付されていたものではなかったですか? それだと、元の開いていたメールを閉じたとたんに削除されます。 何にしても、先に保存する癖をつけましょう。。

質問者

お礼

メールではありません。 売り上げ管理のため毎日使用していたものです。 いっぽ譲って今回保存しなかったとしても、今までのはどこかにあるはずですよね? それがないんです。

• izumokun
回答No.5

削除して、ごみ箱になかったら、HDDの奥深くにしかありません。そういう場合は、特殊なソフトが必要です。下記サイトのソフトなんかいかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

質問者

お礼

試してみたのですがありませんでした。 何でなんでしょう。朝から困りっぱなしです。 ありがとうございます。 エクセルを保存しないでXをクリックしたので警告が出て保存しようとしたら ・・・は削除されました・・・・保存されました。とか出ていたようない無いような。よく覚えていたらよかったのですが・・・。

• Jxiong
回答No.4

本当に削除されたもの(ただ単に保存されなかっただけでなくて)でしたら 削除ファイルを復活させるソフト(フリーソフト)があります。 もしそういったないようでしたら、 アドレスを覚えていないので ベクターで探してみてください。 質問がよくわかりませんので自信なし。

回答No.3

No.1の者です。 保存したエクセルのファイル名を覚えていますか? 覚えているなら、「スタート」→ 「検索」→「ファイルやフォルダ」 で検索してみてください。

• mooo
回答No.2

インターネットオプション →全般 インターネット一時ファイル 設定 →ファイルの表示  →(左端にある)Local Settings →Temp この中にないでしょうか?

質問者

お礼

たどり着けたのですが、エクセルはありませんでした。 ありがとうございます。