• ベストアンサー

カラオケ店

宜しくお願いします。 来年早々カラオケ屋さんを始めようと思いますが、 皆さんは、何人くらいで行きますか 予算は、  店によっては高い安いがあると思いますが、 月に何回くらい行きますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eternal03
回答No.1

個人的には、カラオケ好きなので、休日昼で1000円くらいのフリータイム(8時間くらい)に3~6人くらいで月2回くらい行きます。 たまに一人で行くこともあります。 が、店側からみればあまり「美味しい客」とは言えないでしょう。 料金の安い時間に少人数で長時間いられるわけですから。 (それでも来ないよりはマシだと思いますが。) 店の収入源として美味しいのは、飲み会の二次会などで10~20人程度でやってくる団体客ではないでしょうか? 夜は料金も高めに設定されている場合が多いですし、時間も短く客の入れ替わりが多いと思いますので。 その代わり、暴れたり具合が悪くなったり騒いだりする人が多くなるので、人手やトラブル対策も必要になると思いますが。 自分の場合は、上記に加えて飲み会の後に月1回くらいのペースで行きます。 自分がいくところは3時間で2000円くらいでしょうか。 チェック済みかもしれませんが、料金などは、開店予定付近のカラオケ店に直接行ったり、ホームページで確認すればよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

どこまで本気の質問かわからないので冗談半分に答えますが。 私が欲しいカラオケ店は、多少値段が高くてもいいから ・音質が非常に高く(※カラオケってバスドラの音がカスカスして軽かったりするのが非常に嫌) ・ハウリングせず ・マイクが良い物で ・曲数や映像付曲やメドレーの種類が豊富で ・且つ新曲の対応やリクエストへの対応も良い ・(↑これらの)設備を持つ ・立地条件の良い(新宿や池袋などで駅からさほど離れていない) お店ですね。 ただのカラオケ店なら その辺のパセラやビッグエコーやカラ館に行きます。 間に合ってますって感じで、 わざわざ怪しいお店に入らない。 要するに金持ちが道楽で上記を満たすようなハイスペックカラオケ店を作ってくれれば時々行きますが正直おすすめしません、てこと。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

大学生の頃 大学の近くのカラオケ屋さんに行っていました 月5回ぐらい(平日、授業の合間など) 人数は2人~4人ぐらい 一人一時間400円ぐらいorフリータイム制だったと思います 学生だったのでワンドリンクオーダー制より持ち込み可の方が嬉しかったです(お店は儲からないでしょうが) 社会人の頃 飲み会の後に行く場合 年2~3回 人数は10人前後 料金はわかりません。金曜の夜とかだったのでそれなりに高かったのではないでしょうか。 友達と行く場合 年5~10回(休日の昼間) 人数は2人~3人 料金は覚えてませんが、フリータイム制を狙って行ってたと思います。