• 締切済み

女性→男性へのプレゼントってあまり良くない?

以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5079440.html?ans_count_asc=20 優柔不断ですが、まだ迷っています。 セールなので、在庫も残り少なくなってきたようです。(なので焦っています^^;) 女性→男性へのプレゼントって良くないのでしょうか? 色んな恋愛サイトや本を読むと、男性が安心しきってしまうので良くない…らしいです。 子供のころから、誰かがさりげなく言ったことを覚えていて、それを先回りして叶えて驚かせるのが好きでした… 付き合ったのは彼で2人目ですが、元彼は安心しきってしまうタイプでした。(今の彼は優しいので、そんなことはないと思うのですが…) 元彼の時は恋愛の知識もなく感情のままに行動していたので、彼がほしがっていたものや必要と言っていたものがあるとどうしてもあげたくなってしまい、都合のいい女になっていたかもしれません^^; そんな嫌な思い出があるので、今の彼にはほとんどプレゼントはしません。(特別な日以外。) 彼へのプレゼントはやめて、自分のこと(資格や自分磨き)に使ったほうがいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.7

気持ちがあればプレゼントしてあげてもいいと思います。 私自身は20代中盤ですが、 付き合っていた女性からプレゼントなんて貰ったこともないので、誕生日などはさすがに凹み、気持ちが冷めてましたね。 マイナスになることはないと思います。

回答No.6

なんとなくでもうしわけないですが、 tialastさんの場合はあげない方が良いように思います。 >彼がほしがっていたものや必要と言っていたものがあるとどうしてもあげたくなってしまい、都合のいい女になっていたかもしれません^^; tialastさんの場合、元々の性格が↑上記のようなタイプの方のようですし… プレゼントあげて、彼が喜んでくれた!→次どうしよう(←これがエンドレスになりそう ^^;) 彼の誕生日なんてハードルが上がってすごく困りそう…。 (相手も期待するだろうし 汗) 無理しない程度のプレゼントがいいと思いますよ。 (ご飯おごるぐらいとか。)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

あげなくていいんじゃないでしょうか?私の意見としては そんな事関係ない、どうあっても自分があげたいからあげる、 というくらい気持ちが高まってからあげればいいと思います 彼がどういうタイプかはわからないけど、あなたは「あげる事で安心したい」タイプだと思いますよ だから、あげる事で逆に不安になるなら...と迷うんじゃないでしょうか

noname#88983
noname#88983
回答No.4

みなさんなぜか批判的な言い方ですね。 純粋に彼に喜んでもらいたいけど彼が図に乗ってしまうんじゃないか、っていう不安よく分かりますよ。 前の彼氏が最低だっただけだと思います。(スミマセン)男性の中には、プレゼントをあげる女性=釣った魚 って思うひとも少なくないのかもしれない。 今の彼氏はそんなことないんでしょ?頻繁にあげてるわけでもないみたいだし。 不安なら、サプライズではなくやっぱり彼と話し合ってからのほうがいいかも。

  • MIU1203
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

何を迷っているのでしょうか。 あなたは、何のためにプレゼントをしたいと思っているのでしょうか。 感謝の気持ちやお祝いの気持ちでプレゼントするなら、恋愛の駆け引きなんて関係ないと思いますよ。 私は、彼が欲しいと言っていたら、自分の財布と相談して、プレゼントできる金額なら、すぐプレゼントしちゃいます。 彼もよく私が欲しいと言っているものを、買ってきてくれたりしますよ。 「欲しいと言ってたやつ、安かったから買っちゃった。」とか言いながら、渡します。プレゼントだとか、特別だとか、そんな風に考えるから悩んでしまうんですよ。 彼が安心しきってしまったら、ダメですか? 私は、そんな関係でありたいと思ってしまうのですが。。。

tialast
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が喜んでくれるのが一番の目的ですよね。 ただ、元彼にはひどい目にあわされてしまって、若干人間不信ぎみになってるのかもしれません。 それからは、あまり感情だけで動かずに、考えてから動くようになってしまいました。 彼も必要としているものだし、彼に喜んでもらいたいという純粋な気持ちでプレゼントしようかと思います。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

不安が残るのならプレゼントはしないほうがいいかも。 そういういろんな思惑があると、知らず知らずのうちに相手に伝わりますよ。 そのあたりも考えて、純粋な気持ちならプレゼントするのもいいだろうし、不安が残るのなら自分のために使うのがいいでしょう。

tialast
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えすぎて、よくわからなくなってしまい…質問させていただきました。 喜んでほしい、でも不安な気持ちもある…こんな気持ちで貰っても彼に伝わるかもしれませんし、逆に失礼かもしれませんよね。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

>女性→男性へのプレゼントってあまり良くない?  なぜ?理解できません   プレゼントをもらっていやな人はいないと思いますが。 >彼へのプレゼントはやめて、自分のこと(資格や自分磨き)に使ったほうがいいでしょうか?      物事は計算どおりに行きません あなたは、何か見返りを求めているようで、物事を天秤にかけるのは 打算的としか思いません。   

tialast
質問者

補足

見返りを求めているわけではありません。 ただ、純粋な気持ちであげたいんです。 でも前の経験や本などからも、男性って突然プレゼントをされると冷めてしまう(安心しきってしまう?)かなと不安なんです。 質問の意図が分かりにくくてすみません^^;

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    http://okwave.jp/qa2660766.html?ans_count_asc=2 不躾なしつもんですいません長々と悩んでいます いままで女性の方のみに質問していましたが、男性の方々にも意見を聞きたいですよろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント(男性に質問です)

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531824.html?ans_count_asc=20)で質問したものです。いつも参考にさせていただいてます。 このたび、無事に!といいますか、イブに一緒に彼の部屋で過ごすことになりました。 誘ってOKもらえた時はにやけてしまったのですが(笑) まだ彼氏彼女、ではありません(告白等はしなかったので) でもせっかくクリスマスだし、仕事でもお世話になってるし、デートもだいたい奢ってもらっているので、何かプレゼントしようと思っています。 何をプレゼントすればいいのか悩みどころで。 相手は35歳(私は15才下)あんまり高価なものも重いと思うし、手編みのマフラーも同じく…。 既製品の手袋、マフラー、ちょっと高価なボールペン、マネークリップ、携帯ストラップetc…… 色々考えて頭がグルグルしていますorz 彼と同じ世代の男性の方に質問です。 年下のまだ付き合っていない女性にもらうとしたら、何が嬉しいですか? または逆に「これはちょっと…」と思うものは何ですか? よろしくお願いします!

  • 元カノが放っておけない。。。(男性の方お願いします)

    彼女は大事だけど、お前のことは放っておけない。 と1年少し付き合った元カレに言われました…↓ この彼女が原因で別れたんですけど…。 カレはすっごい優柔不断なので、このままずるずる行けば戻ってくるような気もするんですが★カレはO型です・・・ 男性の方、元カノが放っておけないってどういう心境ですか??

  • サバサバした女性、好きですか?

    女性の大半はサバサバした女性に好感を覚えるものだと思うのですが、男性はどうなんでしょう? サバサバした女性好きですか? 恋愛対象になります? ちなみに私が持つサバサバした女性のイメージ ・ネチネチしていない ・潔い ・ぶりっ子しない ・優柔不断でない        などです。 それともやっぱり大半の男性はそれとは逆の女性が好きなのでしょうか。

  • 男性への腕時計のプレゼント

    今21歳の彼に、今年は腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ですが、いざお店に行ってみると、デザインもメーカー(ブランド?)もたくさんあって、優柔不断の私にはいったいどれがいいのやら・・・ メーカーごとにいいところ悪いところ(?)ってやっぱりありますよね。予算的にもあんまり高価なものは買えないのですが、でもやっぱりずっと使い続けられそうな一品を選びたいんです。 彼の希望としては、文字盤が四角い感じのもので、おとなっぽく見えるものがいいそうなのですが、男性のみなさんはどんな腕時計だとうれしいでしょうか。女性の方の意見もぜひ聞きたいです。 個人的な意見でもかまいません。参考にしたいので教えてください!お願いします!

  • 男性は気の強い女性が嫌い?

    私の友達C子と、C子の友達の男性とたまに遊ぶのですが、その男性がC子のことを「気の強い女は嫌だ」といつも言ます。 そのC子は一番年下なのですが、一番しっかり者でテキパキしています。 C子以外2人は「誰か決めて~」っていう感じで、 皆「何食べる?」 私「何でもいいよ」 男性「俺も何でもいい」 私「えぇ~じゃあどうしようね?」 男性「何か食べたい物ないの?」 私「特にないよ~」 C子「じゃああそこのパスタ屋は?」 私:男性「いいよ~」 という具合にC子が仕切っている感じです。 私が言うのもなんですが男性は優柔不断で、知らない場所に行った時とか不得意分野だとオロオロします。 それに加えて無口です。 C子は頭の回転が速くて話し上手で、そういう所も「気が引ける」らしいです。 もちろん友達としては仲が良いですが、恋愛対象にはならないそうです。 その男性が「気の強い女は嫌だ。大人しくてぽやっとした癒し系の子がいい」と言うのですが、その男性よりも大人しくて優柔不断な女性とデートしたら何も決まらなくて大変なんじゃないかな?と思います。 それに別にC子は勝気と言うわけじゃなくて、しっかり者で明るい子なんですが、そういう子って男性からすると嫌なんでしょうか?

  • こんな性質の男性をご存知の方(自分がそうであるという方も)、教えてください。

    こんにちは。 付き合って2年の彼がいます。 ともに大学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_count_asc=20 (以前回答してくださった方にポイントを付与できず申し訳ありませんでした。) ・相手に対して責任を負いたくない (恋人関係だけではない。結婚云々という責任ではなく、自分が行動することはないわりに、相手が行動したことには厳しい) ・自分が優位に立っていたい (常に必要とされていたい。自分は自由でいたい。) こういう男性にはどのような女性が合うのでしょうか? こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか? (そっけなくするとそのまま離れていきそうなんですが、追いかけ続けても大丈夫でしょうか?) こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか? よろしくお願いします。

  • 鬱かもしれない自分は彼氏とどう付き合ったらいいでしょうか

    最近、死にたいと思います。好きなことをするのも億劫になっています。彼氏に相談しても、わかってもらえているのかなと感じることもあります。こういうときに彼氏からは優しい言葉が欲しいのにな。。と思ったりします。 うつの経験がある方はパートナーの方とどのようにお付き合いされましたか?彼氏に安心を求めるよりも、病院に行った方が良いでしょうか。 恋愛のほうで相談しましたが、鬱の気があるような気がしましたので、こちらに少し相談内容を変えて再投稿しました。 http://okwave.jp/qa4331711.html?ans_count_asc=20

  • これって、遠まわしな攻撃??

    同僚のA子さんのことで悩んでいます。 今日は、土曜日でしたが休日出勤をしました。 お昼は、出勤していた4人で食べました。 その中のD子さんが先日、誕生日だったので、 私は、誕生日の日に彼女にボールペンをプレゼントしました。 ラメ付きのちょっとお洒落なやつで、 D子さんも喜んでくれました。 その事を、知ってか知らぬか分かりませんが、 同僚A子さんが、突然・・・ 「あたしさぁ~、超むかつくイヤな奴から、 お誕生日プレゼントにボールペン貰った事あってさぁ。 誕生日にボールペンなんて、貰っても うれしくないって感じ。」 と、言ってきました。 とてもイヤな気分になってしまったのですが、 私の考えすぎでしょうか? 以前も、この同僚A子さんのことで相談した事があるのですが、 このA子さんは、いったい何がしたいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169061.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4100276.html?ans_count_asc=20

  • 八方美人の女性との復縁

    こんにちは。 以前私は幼なじみの女性と付き合っていました。当時彼女には彼氏がいましたが、半年間の返事を待って私を選んでくれました。しかし二か月経ち、秘密に元彼と食事などをしている事が発覚し別れを告げました。 それから半年たち彼女が忘れられず復縁を願っています。彼女に告白する時に良い告白メッセージをご鞭撻頂ければ幸いです。また周りの男を忘れていけるような彼女へのアドバイスもお願いいたします。 彼女について補足です。男性に非常にウケが良いです。現在はフリーですが元彼と年上の男性と食事をしたりデートを互いに進めています。一度彼女に恋愛について「どうしたいの?」聞くと「どうした良いかわからない」と答えました。優柔不断でもあります。。。