• ベストアンサー

子供に対してその対応って・・・普通??

grumpy_the_dwarfの回答

回答No.8

最近はなにかとアレなこともあるので、気のきいた親は先方に連絡 を入れます。「誘ってくれてありがとう、迷惑じゃないかな」っ て。お初なら特にね。知らないウチの子を上げてトラブらないと信 じてる人ばかりじゃないですから。 相手の対応をあげつらって常識がどうこう言うより、自分の対応を 考える方が建設的ですよ。子供同士が遊びたがってるのなら、今度 先方に「こないだは急に行ってごめんね、次は一緒に遊ばせてね」 とかウマく言ってつなぎを付けておくんですね。親の顔が見えるか どうかって、結構大きいですよ。