• ベストアンサー

信頼を取り戻したい

いきなりの質問なんですが、別れてしまった彼女の信頼を取り戻すには何をすればいいのでしょうか?復縁したいと考えています。 【※決して浮気をしたわけではありません】 僕は信頼を取り戻す為にこんなことをした! 私はこんなことをされたらまた信用したいと感じた! 等々の意見があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai775
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

誠意を持ってあなたの気持ちを正直に話せばいいと思います。 もしかしたら彼女も待ってるかも知れません。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

まず無理と思いますよ。 例えば、あなたがどこかの店でトラブルで怒ったとします。 店は誤ってあなたに損害を与えた場合。 あなたは、二度と許さないでしょう。 店の弁解を一切受け入れず、店との縁を切ったりしませんか? 逆の立場で物を考えましょう。 一度の失敗は無理です。 信用を作るのは難しい。失うのはあっという間で失います。

  • poo53
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

何か原因か具体的なことが分からないのですが、例えば 共通の友人を挟み、「今はもう○○しなくなったよ」等、 実際に信頼関係を回復するために努力していることを伝 えてもらうとか・・・。 おそらく彼女さんが嫌がることをしたんですよね。 もう二度としない!!という強い気持ちが伝わらないと 難しいですね。 あと、時間もかかると思いますよ。 すぐもうしない!と聞いてもぴんときませんからね・・。

  • 0015301
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

う~ん。わかれた原因がわからないので正確には言えないですが、その原因を克服(改善)する事じゃないですか? たとえば、・彼女がいるのに飲みばかりだったのなら、料理のひとつ       でも覚えて作ってあげるとか・・・      ・約束を忘れたのであれば、メールや電話で「もう忘れない      」っと必死で伝えるとか・・・       (ストーカーにならぬ程度) 彼女さんが、もう無理と思っていたら、何やっても嫌がられるから、とにかく原因を見つめなおしてみては?

関連するQ&A

  • 彼からの信頼を失った時。

    浮気ではないのですが、ちょっとしたことで彼からの信頼を無くしてしまいました。 失望したと言われてしまいました。 時間が戻せないのは、わかっていますが、信頼を取り戻したいです。 どうするしたら、信用を取り戻す事ができますか? 簡単にできることではないのは、わかっていますが、アドバイスをください。

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • 信頼性を取り戻すには

    復縁したいです。信頼性を取り戻すには 付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わた しは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 この間30分だけですが私の事故のお見舞いにきてくれて、その時は他愛ない会話だけしました 近々またきてくれるそうなのですがちゃんと話し合った方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 私には友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

  • 夫婦の信頼について

    30代主婦です。幼児が1人居ます。 最近の出来事ですが、私が夫に対する何かしらの不安感から夫の携帯を勝手に見てしまい、その中には浮気疑惑?ともとれるメールがありました。 そのまま黙っておく事が出来ず、夫に勝手に見た事を謝った上メールの事を聞きましたが、夫はそれが許せず、結果としてそれが引き金となり、お互いの信頼関係が無くなっている(別の面からも)という事から、一時期夫婦関係が非常に危うい状態になりました。 私は自分のした行動について、こちらでも質問させて頂きましたが、やはり夫婦といえど勝手に携帯を見るという行為は止めた方がいい。という意見が多数で、(プライバシーの問題、見て悪い事はあったとしても良い事はほとんど無い、何より信頼してない)私自身も冷静に考えた上で納得し、そのように思いました。 これからは、そういう行為は止めようと思います。 ただ、信頼や信用というのは口では簡単に言えても、本心からそう思えるには…お互いの努力、時間が必要なのはわかります。 しかし正直わかっているようで、頭の中が混乱しています。 そういう中で、本当に相手が浮気していた場合はどうしたらいいのか。 相手に対して段々信頼が出来てきている所に、相手はそうじゃなかった場合はと考えると訳がわからなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 恋人のこと、100%信頼できますか?

    5年付き合っている彼女がいます。 少し前まで100%信頼していたのですが、 彼女が倦怠期で気持ちが冷めてきた時がありました。 それから3ヶ月くらい喧嘩して別れそうになった こともありましたが、都度話し合い、なんとか今では 『マンネリ感はもうほとんどなくなった』と言われました。 ただこの件依頼、なぜか彼女のことを100%信頼 することができないのです。 たとえば… ・決して浮気はしない人なのに、急に不安になる。 ・相手が疲れているからと思い、たまに泊まりに行った時には風呂掃除や食器洗いなど自分ができる範囲で を変わりにやってあげるんですが、『もしかしたら いいように使われて捨てられるのでは…』 など。。。 これまでは全くこんな感情いだいたことはなく、 『なぜこんなに彼女のことを疑うようになってしまった のだろう』『どうすればまた100%の信頼できるんだろう』 と考えてしまっています。 質問は (1)あなたは恋人のことをどれくらい信用してますか? (2)秘訣などはありますでしょうか? (3)私の状況をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 信頼できるもの

    最終的に信用できるのは自分自身しかいないとよく言われますが、人はやはり一人では生きてけないから信頼できる人を探します。 ただ、今までの経験から人への信頼が崩れました。 結婚て、家庭って何?と思います。 親が結婚に失敗し家族バラバラ、母親は家族を誰も信用せず、それを親戚にまで注意され、唯一信頼していた兄弟が亡くなり身内に信頼できる人が誰もいません。親自身、子供に対し自分の血は半分で半分は信用できない父親の血だからという考え。そんな親を信用できるわけなく唯一信頼してたのが同じ血を分けた兄弟でしたが他界し、何のための家族か分からなくなりました。 なので結婚相手は所詮他人だし身内ですらこんななのに結婚、家庭って何?と思えてなりません。 自分の家族はダメだったから新しい家庭をとは考えられません。 それでも永遠1人よりは伴侶がいたら何か違うのかなと思ったり、既婚者から結婚なんて2年で終わりとか、夫が不機嫌で殴られると聞かされたりもしますが

  • 好きだけど、信頼ができない

    どんなに楽しい想い出がいっぱいあって、 心から愛していても相手に信頼がなくなったら どうしますか? 信頼・信用を築くのってすっごく時間かかるけど、 なくすのは一瞬ですね。

  • 「信頼しているから会わなくても平気」

    彼は月に1度会えればいい、という人で、わたしは週に1度会いたいです。 実際、2週間に1度くらいのペースで会っています。 先日、彼に「なんで月1で平気なの?」と聞いたら、「信頼してるからじゃない?(^^)」と言われました。 わたしは会ってもすぐに会いたくなるのでいくら考えても「信頼しているから」という彼の言葉が理解できません。(怒っているわけではありません。) 信頼しているから会わなくても平気、というのは少しちがうような…? 信頼していても会いたくなりませんか? 浮気していないか確かめる、だとかそういうことじゃなくただ単に会いたくなりませんか? わたしにはよくわからないので「信頼しているから会わなくても平気」というお考えをお持ちの方、よかったら解説してください。 ちなみにお互い高校生です。

  • 彼を信頼出来なくなってきた。

    彼を信頼出来なくなってきた。 来月、入籍予定ですが最近彼の事を信頼出来なくなってます。 理由は浮気してるんではという不安からだと思います。。。 携帯を見たら女の人とのやりとりばかり。 パソコンではセフレやデリヘルを検索してました。 彼は巨乳が好きなんですが私は胸が小さい為、私から言わない限りセックスレスになります。 なんで私なんだろう?と強く感じてます。 彼に聞くと「一緒に居て落ち着く。すごく楽。初めて自分から甘えられる相手だった。」「うるさく言わないからケンカもしなくていいし。」と言います。 都合がいいって事なんでしょうか? 一度自分のこの不安な気持ちを素直に伝えてみようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 信頼や信用を得ないのはなぜか

    私は仕事や、何らかの共同作業の中で、 よく周りからの信頼や信用を得ていないように思います。 私は大人しいタイプですが、 ある集団の中で仕事や作業をする場合、 その集団全体が良くなるように極力頑張って仕事をしようとしています。 自分の損得よりも全体がよくなればということを考えてやってきたように思います。 しかし、なぜ信頼や信用を得ないのかが良く分かりません。 一つ特徴は、相手に不信感を全く示さない人たちの中で 仕事や作業をする場合は、わりと自由に振舞えて、 最後まで自分が信用されていない、信頼されていないと感じることはありません。 人はなぜ信頼や信用を得ることが出来るのか、 なぜ、信頼や信用を得ることが出来ないのか、、。 多くの方のコメントをお待ちしています。