poo53のプロフィール

@poo53 poo53
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2009/03/17
  • こんなことあるのですか? 一人になりたいって!?(長文です)

    皆さんにご質問です。 昨年の12月に人の紹介で知り合った、36歳(今年で)の女性がいます。 昨年の10月に離婚しており、紹介された時は「×イチだし、おばさんだし」と自分を卑下しておりました。 自分は未婚で現在32歳、営業をしてます。 彼女は子供(旦那さんは子供なんかいらねえを連発してたらしいです)はおらず、10年間主婦をしていたとのことです。 同じテナントの中で別々の職種なのですが、帰る時間も一緒と言う事もあり5月まで週に3~4日送ってあげてました。 彼女は電車で通勤すると1時間半かかり、車で送ってあげると20分もかかりません。 離婚した為、パートで社会保険をつけてもらい月の勤務時間が250時間以上している事もありました。 ですので彼女の体が心配というのと、恋心もあって帰りに食事をしたり お酒を飲んだりしておりました。 彼女は強い人?で自分自身がイライラしたり、嫌なことがあると一人で帰りたがってました。 過去に一度彼女の愚痴を聞いたことがあり、その翌日、平謝りをずっとしていたことがあるような人です。 そういう姿を見せたくないようです。 私自身、実家自体に問題を抱えており(金銭絡み)それが解決したら告白しようと思っておりました。 4月に入り通勤に一時間以上かかる為(私自身は車で一時間半かかる家)会社があるテナントまで徒歩10分の場所に2LDKの賃貸をかりました。その際にも彼女が全て、インテリアから必要なものまで選んでくれ、「この広い家に一人で住むなんてもったいないね、生活が始まったらご飯つくりにくるよ。」、とよく言ってたのですが、本来その時にきちんと告白しとくべきだったのでしょうが、自分自身の抱えている問題で彼女の前でいらいらしたり、悩んだりする姿を見せたくないと言うのもあり5月の末まで告白しませんでした。 ただ、その5月の末くらいに彼女のおじいちゃんが倒れ、(3月にも一度倒れた)すぐに退院したのですが、その頃から彼女の様子がおかしくなり帰りの誘いメールをしても電車で帰る、友達と帰るという断りが連日続きました。 6月の上旬に彼女と話す機会があり一時間ほど話したのですが、 彼女の理由としては 〇毎年梅雨の時期になると梅雨明けまで一人でいたいとおもう事がよくある。 〇実家に帰っても母親とおじいちゃんがいる為、電車の中でしか一人になれない。 〇調子が悪く一度、仕事中に「調子が悪く今すぐにでも一人になりたいからそっとしておいて」と言ったことがある。 今現在、連絡は一週間に一度電話したり、メールしたりしていますが、元気のない「連絡遅くなってすいません」「電源きれてました」という連絡はあります(連絡をしても誤りのメールが殆ど。電話はでない) 会ったり帰ったりはしてません。 彼女は昨年、身内がなくなり、離婚もしてます。 最近は仕事が少し楽になったようで、3日に一度早く帰っています。 その際は友達と遊んだりしているようですが・・・・・・ 避けられているのかとも思うのですが、実際はこんなことはあるのでしょうか? 私の質問に不明な点があればご質問ください。 最後までありがとうございました。 補足ですが、彼女の旦那さんは鬱で仕事を半年以上休んでいたりいたそうです。(その時期に離婚してます)

  • 信頼を取り戻したい

    いきなりの質問なんですが、別れてしまった彼女の信頼を取り戻すには何をすればいいのでしょうか?復縁したいと考えています。 【※決して浮気をしたわけではありません】 僕は信頼を取り戻す為にこんなことをした! 私はこんなことをされたらまた信用したいと感じた! 等々の意見があれば教えてください。

  • 気になる彼女に連絡先を渡そうと思っています。何か良い方法はないでしょうか?

    勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。 彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。 (ちなみに僕は20代後半です) 何度か通ってお互い目が合えば 笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。 できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは 必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。 なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。 次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。 もちろん彼女から連絡がもらえない可能性がありますので、 できるだけ連絡をもらえる可能性をあげたいと思っています。 そこでどの方法が一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いします (1)メモを渡す (2)名刺を渡す ・携帯番号、メールアドレスが印刷されているので、 メモのように書き間違えて渡す事がない。 (会社のアドレスなのでメールを送ることに躊躇するかもしれない) ・自分の勤務先や所在を伝えることができるので、いくらか安心してもらえる。 (3)手紙を渡す ・レジで連絡先を渡すときに言葉で伝えられないことが伝えらる