• 締切済み

携帯電話のマナー

kazu2021の回答

• kazu2021
回答No.3

Aさんは電源を切るべきでしたね。 私は自分の家以外は少なくとも音が出ない様にするべきだと思います。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペースメーカーって音が出なければ、大丈夫なんですか? kazu2021さんがおっしゃられているのは、 「騒音(オーバーですが)のマナー」ですよね。 今回Bさんがおっしゃっているのは「電磁波」 「ペースメーカーをつけている方に対するマナー」を問いたいのです。 根本的に質問内容を誤解されていらっしゃいませんか? ペースメーカーをされている方に対して、 「電源を切る」のと「マナーモードにする」のは全然意味が違うと思います。 マナーモードにしても、音を出しているのも与える影響は同じですよね。

crocs
質問者

補足

この場を借りて失礼します。 私の質問内容の 「エレベータに乗れば?」は「エスカレータに乗れば?」の間違いです。