• ベストアンサー

掲示板等で「~円のマウス買った」というときの値段はメーカー価格ですか、それとも実際の購入価格なのですか

タイトル通りです。 イヤホンの話題で「~円以上がいい音でるがな」とか 「~円のマウス買った」 とかいう場合、この値段はメーカー価格、実際の購入価格のどちらなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

一概には言えないと思います。 掲示板によっても違うでしょうし、分からない場合は書いた人に確認するしかないですね。

teraebi
質問者

お礼

やはりそうですよね スペック(?)の一部として見てるような人(「~円以上がいい音でるがな」とか)はメーカー価格ですかね

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.1

掲示板のルールで明記されていないのなら 書き込みした人によって違うと思いますけど

teraebi
質問者

お礼

一般の雑談関係ですので決まっていませんが・・・ 文脈たどればわかるものですよね