• ベストアンサー

洗面所床の張替えについて

markx01の回答

• markx01
回答No.5

現在のフローリングを剥がして12mmコンパネを貼り その上にクッションフロアを貼るという手間と予算を考えると 単にフロアー張替えでもいいと思います。 一番問題なのは{下に沈むようになってしまいました}です。 いずれの対処も、その部分は剥がすので、ネタの取替えも容易でしょう。 またその際、ドア付近に防水処理でコーキングしてもらうといいでしょう。 部分張替えはフロア下の全体図が見えないので 沈む根本を発見できない場合もあり 1.5畳であれば全部張り替えたほうがいいと思います。 ワックス不要で耐水性のあるフロア材も各メーカーで出しています。 (参考URL参照) クッションフロアーは一般的ですが、変色や傷に弱く 新築市場では木フロアも根強い人気です。 テカテカピカピカのタイルや大理石調の様な処理された フロア材も防水効果がある商品が多いですよ 料金はザッと言ってもいいのですが業者に見積もり取ってみたほうが いいと思います。現場下見せずに見積もり出すのは私には出来ないです。

参考URL:
http://www.daiken.jp/b/yuka/yu05.html
chutohanpa
質問者

お礼

markx01様 早々にありがとうございます。 今はいい床材があるのですね。 業者に見積もってもらう前のいい予備知識となりました。