解決済み

USBの音楽をiTuneに保存する方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.5081279
  • 閲覧数106917
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

USBメモリに入っている音楽をiTuneにも保存したいのですが、
素人なのでやり方が分かりません。iTuneは使えるので以前分からない
なりに挑戦したのですが、USBメモリの曲全て消してしまいまして、
それ以来メモリをPCに差し込む事さえ躊躇してしまいます。
大変恥ずかしい話ですが、どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

USBメモリーには、フォルダがあって、その中に音楽ファイルが保存されているのでしょうか?

その場合は、USBメモリーをPCに接続して、「認識したドライブ名:FとかG」をダブルクリックして開き、当該フォルダをデスクトップにドラッグ(左クリックしたまま、マウスをスライド)したら、フォルダごとコピーされます。

個々のファイルの場合も同様の操作です。予め、デスクトップに適当な名前のフォルダを作成しておいて、そのフォルダを開いた画面上にドラッグしてもよいです。

次に、コピーしたそのフォルダをマイドキュメント内にでも移動してください。
フォルダを右クリックしてスライドさせて、マウスを解放したら、「ここに移動」か、「ここにコピー」などのメニューが出ます。

後は、iTunesの「ファイル」→「フォルダをライブラリーに追加」(ファイルの場合は、ファイルを追加)で開いた、フォルダの参照ダイアログで、当該フォルダを選択したら、ミュージックライブラリーに取り込めます。

但し、iTunesで再生可能なファイルは、wav,mp3,m4aが主なものです。
お礼コメント
tb1118

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2009-06-29 17:51:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (7/11)

USBメモリを抜いた後でもiTunesに曲を残したいならまずはPCにその曲をコピーします
iTunesに曲を入れるにはiTunesにその曲をドラックすれば入ります

USBメモリの曲をすべて消してしまうほどの初心者のようなのでここからはもっと詳しく説明します
1、PCにUSBメモリを入れてiTunesに入れたい曲を選択して右クリックそしてコピーをクリック
2、パソコンのマイミュージックの中などで右クリックして貼り付け
3、貼り付けた曲をドラック(クリックしたまま)でiTunesの上まで持っていって離す
これでiTunesに曲が入ります
お礼コメント
tb1118

お礼率 85% (24/28)

詳しい説明までありがとうございます。
一度挑戦してみます!
投稿日時 - 2009-06-29 17:53:54