• 締切済み

不倫(浮気)された事のある主婦の方、忘れられましたか?

我が夫の不倫(数年)が発覚しましたが、 離婚するつもりはないので考えないようにしようと思い、 仕事を忙しくしたり気を紛らわしたりしています。 仕事が忙しい時は本当に不倫の事なんてどうでもよくて 家の中でも夫といても普通に接する事もできるし2人で出かける事も、 笑顔で接する事もできますが、 ふとした時に思い出してしまうことがあります。 その回数は確実に減っているのですが、仕事が暇な時や子供がいない時にふと思い出してしまいます。 徐々に考えなくていい日が増えてきているので このまますれば忘れられるのでしょうか。 不倫や浮気なんてどうってことなかったなって思う事ができますか?

みんなの回答

noname#207855
noname#207855
回答No.5

忘れることはできないと思います。 ただ私もアドバイスしてもらって、ずーーっと先になってそんなことどうでもよくなることはできるかな?!と思ってます。 ふとした時に思い出す。。私もこれはよくあります。とてもつらいですよね。。昔のアルバムは特に思い出すので(このときこの人は裏切ってたんだ。。と)見ないようにしています。

• caac
回答No.4

恐らく 怒りが薄れることはあっても 一生忘れることはないと思います 発覚してから  鬱になって投薬治療を受けるほど心身ともにボロボロになったり  1年以上別居生活をしたり 修羅場というのを経験しましたが 2年経って 今はようやく以前の生活に戻りました 夫を許す覚悟をしたはずでも やはり何かの折に辛い記憶が蘇ることはあります 夫を許すと同時に そういう気持ちを持ち続ける自分も許してあげよう 今はそう思っています 夫にとっては楽しい遊びの時間が終わったということ けれども家族にとっては辛い気持ちとの戦いが始まったということ 辛い気持ちを忘れることができないのは 至極当然のことではないのでしょうか 鬱のときは そういう自分に対して自己嫌悪ばかりでしたが もうそろそろ そんな自分のことも許してもいいだろう そんな風に考えています だから 無理に忘れるよう努力することも止めました 自然な気持ちでいられるように それを自然に伝えられるような よい関係にしていきたい そんな心境です 不倫や浮気なんてどうってことなかったとは絶対に思えないです これは 忘れる忘れないの問題ではなく 私の価値観の問題だからです   

• morinosa11
回答No.3

大変でしたね。 心の傷は、なかなか修復出来ないと思います。 我慢するからいけないんですよ。 普段、仲良く外出したりしながらも、 夫に「私は、いまでも、貴方のあのときの浮気で苦しむ時がある。貴方が死ぬ時か、私が死ぬ時、 (No.2さんじゃありませんが)『おまえが浮気したせいで、私の人生最悪だった』と言うことだけが、今の私の心の支えなのよ」と、にこやかに笑みを浮かべながら 今でも許してはいないぞ!!と 見せつけておきましょう。 もちろん、優しい顔でにこやかに、、、が肝心です。 強烈に責められても、夫としても、過去の事はどうすることも出来ないので、反対に、夫にキレられないように あくまで普段は、何事もなく、優しい妻を演じるのです。 しかし、夫が、「もう許してくれてる」と勘違いしてそうなときに、上の言葉を言い放ちましょう。 そのように、チクチクやってる内に、少しは、流せるような時もくると思います。 夫に、一生の「負い目」を負わておきましょう。 一度、裏切られると 悲しいことですが、「誠の信頼」は、もう、出来ないですね。 「夫を信頼する」なんて 美名はわすれましょう。もう、夫に期待しないことです。悲しい事ですが、、。 裏切られたことを、そんなに簡単に忘れることが出来ないのも事実ですから。

回答No.2

忘れませんよ。もう5年まえですけどね。 旦那が死ぬ時に「おまえが浮気したせいで、人生最悪だった」 と叫ぶ為に生きているみたいなもんです。 それでも家族で旅行も行くし、この前は夫婦で旅行にも行きました。 楽しい事もたくさんあるので、離婚はしませんが、 最後の時に悔やんで死んで欲しいと思ってます。 あぁ、こう書いていると鬼嫁ですね。 でもこんな風に考えないと、泣いてばっかりなので、 強くなる為に、目標を作ったんですよ。 「旦那より先に死んでたまるか」ってね。 お互いつらい過去は忘れたいですね。

• zero012
回答No.1

旦那の不倫発覚から2年たちましたが、セックスレスもあるせいか、全く忘れられてません…。確かに少しずつ記憶は薄れ、思い出す頻度も減りましたが、私は今回の事でうつになってしまったので、ますます無理ですね…。 そんな事もあったよね~なんて言えるようになるなんてもっと先の熟年以降なのかなと思ってます。それまで続けられるか微妙ですが…。