• 締切済み

不倫(浮気)された事のある主婦の方、忘れられましたか?

我が夫の不倫(数年)が発覚しましたが、 離婚するつもりはないので考えないようにしようと思い、 仕事を忙しくしたり気を紛らわしたりしています。 仕事が忙しい時は本当に不倫の事なんてどうでもよくて 家の中でも夫といても普通に接する事もできるし2人で出かける事も、 笑顔で接する事もできますが、 ふとした時に思い出してしまうことがあります。 その回数は確実に減っているのですが、仕事が暇な時や子供がいない時にふと思い出してしまいます。 徐々に考えなくていい日が増えてきているので このまますれば忘れられるのでしょうか。 不倫や浮気なんてどうってことなかったなって思う事ができますか?

みんなの回答

noname#207855
noname#207855
回答No.5

忘れることはできないと思います。 ただ私もアドバイスしてもらって、ずーーっと先になってそんなことどうでもよくなることはできるかな?!と思ってます。 ふとした時に思い出す。。私もこれはよくあります。とてもつらいですよね。。昔のアルバムは特に思い出すので(このときこの人は裏切ってたんだ。。と)見ないようにしています。

  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.4

恐らく 怒りが薄れることはあっても 一生忘れることはないと思います 発覚してから  鬱になって投薬治療を受けるほど心身ともにボロボロになったり  1年以上別居生活をしたり 修羅場というのを経験しましたが 2年経って 今はようやく以前の生活に戻りました 夫を許す覚悟をしたはずでも やはり何かの折に辛い記憶が蘇ることはあります 夫を許すと同時に そういう気持ちを持ち続ける自分も許してあげよう 今はそう思っています 夫にとっては楽しい遊びの時間が終わったということ けれども家族にとっては辛い気持ちとの戦いが始まったということ 辛い気持ちを忘れることができないのは 至極当然のことではないのでしょうか 鬱のときは そういう自分に対して自己嫌悪ばかりでしたが もうそろそろ そんな自分のことも許してもいいだろう そんな風に考えています だから 無理に忘れるよう努力することも止めました 自然な気持ちでいられるように それを自然に伝えられるような よい関係にしていきたい そんな心境です 不倫や浮気なんてどうってことなかったとは絶対に思えないです これは 忘れる忘れないの問題ではなく 私の価値観の問題だからです   

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

大変でしたね。 心の傷は、なかなか修復出来ないと思います。 我慢するからいけないんですよ。 普段、仲良く外出したりしながらも、 夫に「私は、いまでも、貴方のあのときの浮気で苦しむ時がある。貴方が死ぬ時か、私が死ぬ時、 (No.2さんじゃありませんが)『おまえが浮気したせいで、私の人生最悪だった』と言うことだけが、今の私の心の支えなのよ」と、にこやかに笑みを浮かべながら 今でも許してはいないぞ!!と 見せつけておきましょう。 もちろん、優しい顔でにこやかに、、、が肝心です。 強烈に責められても、夫としても、過去の事はどうすることも出来ないので、反対に、夫にキレられないように あくまで普段は、何事もなく、優しい妻を演じるのです。 しかし、夫が、「もう許してくれてる」と勘違いしてそうなときに、上の言葉を言い放ちましょう。 そのように、チクチクやってる内に、少しは、流せるような時もくると思います。 夫に、一生の「負い目」を負わておきましょう。 一度、裏切られると 悲しいことですが、「誠の信頼」は、もう、出来ないですね。 「夫を信頼する」なんて 美名はわすれましょう。もう、夫に期待しないことです。悲しい事ですが、、。 裏切られたことを、そんなに簡単に忘れることが出来ないのも事実ですから。

回答No.2

忘れませんよ。もう5年まえですけどね。 旦那が死ぬ時に「おまえが浮気したせいで、人生最悪だった」 と叫ぶ為に生きているみたいなもんです。 それでも家族で旅行も行くし、この前は夫婦で旅行にも行きました。 楽しい事もたくさんあるので、離婚はしませんが、 最後の時に悔やんで死んで欲しいと思ってます。 あぁ、こう書いていると鬼嫁ですね。 でもこんな風に考えないと、泣いてばっかりなので、 強くなる為に、目標を作ったんですよ。 「旦那より先に死んでたまるか」ってね。 お互いつらい過去は忘れたいですね。

  • zero012
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

旦那の不倫発覚から2年たちましたが、セックスレスもあるせいか、全く忘れられてません…。確かに少しずつ記憶は薄れ、思い出す頻度も減りましたが、私は今回の事でうつになってしまったので、ますます無理ですね…。 そんな事もあったよね~なんて言えるようになるなんてもっと先の熟年以降なのかなと思ってます。それまで続けられるか微妙ですが…。

関連するQ&A

  • 浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。

    浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。 私は27歳、4歳の娘との3人家族です。 一年前に夫以外の男性が好きになり、お手紙交換から始め、メール、そして一線を越えました。 彼も既婚者、子どもが2人いてます。 よく話しをしていました。「どうして独身の時に出会えなかったのか…」 お互いとてもタイプで、知れば知るほど好きになり、気持ちを止められなくなってしまいました。 家も近く、車で5分ほどの場所。 彼は”一瞬でも会いたくなって”と言って走ってきてくれたこともありました。 次第に毎日会いたくなり、1時間ほど夜に会っていました。 それが失敗のもとで、半年ほどまえに、メールを見られてしまい、不倫が発覚してしまいました。 彼は、一生繋がっていたいから、私との赤ちゃんがほしいと言い、本当にできたら産むつもりでした。 2人の考えは甘いとこもありますが、本当に2人とも真剣にだいすきだったと信じています。 ばれてしまってからは、彼も私も離婚するつもりだったのですが、4人で話し合いの結果、罪のない子どもの事、慰謝料を払いながら生活していくほど経済的もないこともあり、お互い離婚しないことに決めました。 修羅場のあと、2人で会いました。 彼は「嫁はオプションや。今でも抱き締めたいぐらい○○が大好きや」と言ってくれました。 私ももちろん今でも彼が大好きです。 夫には申し訳ないし、最低な嫁だと思います。 でも、心は嘘つけないです。 私が「もう…会えないかな?」と聞いたら彼は「俺たちの愛はこんなもんじゃないやろ。いつか必ず会えるから信じて待ってて。」と言って抱き締めてくれました。 私は彼が好きだから、気持ちの冷めない限り待つつもりをしています。 たとえ不倫という形であっても、彼と限られた時間でも一緒に過ごしたいと思います。 でもやっぱり、会えないし連絡とれないし、すっごく不安になる。 悪夢みて、私は騙されてるんじゃないか…って思う時もあります。 浮気や不倫の経験のある男性の方から見て、彼は本当に連絡してきてくれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 不倫(浮気)を許すと決めたものの・・

    我が夫の数年の不倫が発覚しました。 離婚をするつもりはないので元の生活に戻り、私も不倫の事を口に出さず、以前のように明るい家庭生活を続ける努力をしていますが ふと心が折れてしまいそうになる時があります。 不倫をしていた夫に対し不倫の事を口にせず明るく振舞い、家庭を明るいものにしていく努力がふと惨めに思えるのです。 不倫が発覚する前までは、夫婦で食事や映画に行き周りからも羨ましがられる夫婦だったのが一転してしまい、考えないようにしようとがんばっていますが、ふとした時に自分が惨めに思えてしまいます。 同じような経験をされた主婦の方、 自分が惨めに思える事はありませんか? 思える事がないのなら、それはどんな理由からですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • 夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをしている主婦の方

    夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか? 一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか?  他の女性とも同じ事してるのかな、とか 夫にとって自分は何なのかな? 都合のいい家政婦?? 自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか? 離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、 だからと言って気分は晴れません。 私が甘いのでしょうか。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 夫の浮気を前向きに考える事ができる方っていますか?

    自分の夫の数年の不倫が発覚した時、 それを前向きに考える事ができる方はいらっしゃいますか? 自分が悪い所があったから夫は浮気したのだ、それを直そう。とか 自分に足りない所があったのだ、そこを変えようとか・・ そういう風に考える事ができる方っていますか?

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 浮気(不倫)夫に対して問い詰めると・・・

    浮気や不倫を繰り返す夫に対して問い詰めると 離婚の方向に進んでしまいそうだから、問い詰めないで黙認しているという主婦の方はどれぐらいいますか? 問い詰めたりしないと離婚には進まないかもしれないけど、 いつまでも浮気や不倫をやめないだろう・・と感じています。

  • 浮気から不倫へ

    私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?