• ベストアンサー

中国で購入したDVDが家庭のDVD機で再生できない

中国で買ったDVDが家庭用のDVD機で再生できません。インターネットで再生ソフトをダウンロードし、PCでは見ることが出来るようになりました。 これを家族みんなで家庭用DVD機で再生し鑑賞するにはどうしたらよいのでしょうか。家庭用機で再生できるよう焼き直しする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AnyDVDというSOFTとクローンDVDというソフトがあれば 可能だと思います。試用可能ですので、お試しください。 http://www.slysoft.com/ja/

e8cd789n73
質問者

お礼

有り難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (4)

• 70dai0001
回答No.5

>DVDが家庭用のDVD機で再生できません。其れがレコーダーでなければスルーを。 >PCでは見ることが出来るようになりました。そんな時に行う私の方法を以下に。 先ずPCの出力からDVDレコーダーの入力に繋ぎます。 1、 DVD-RW映像用1~4倍速をセットし→ビデオモードでフォーマットし→録画一時停止に。 2、 PCの映像再生と同時に一時停止解除=録画開始。 3、 コピー禁止でなければ=録画完了→ファイナライズする。=PCでもレコーダーでも再生出来ます。 私の行う方法です。 お試しを。

e8cd789n73
質問者

お礼

さっそっくご指導有り難うございます。 試してみます。 引き続きご指導ください。

回答No.4

見られないのは当たり前でリージョンコードが違うのとNTSC/PALの 違いによるものです。PAL対応でリージョンフリーのDVDプレイヤーが あれば見ることができます。よくホームセンターなどで激安で売られている 無名メーカーのDVDプレイヤーにリージョンフリー機があります。 たいてい1万円以下です。グーグルで「リージョンフリー」と検索すれば 多数ヒットしますので探してみてください。なお「リージョンフリー」の DVD再生機は違法ではありませんので念のため。

e8cd789n73
質問者

お礼

近所のホームセンターで探してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#140574
noname#140574
回答No.3

中国ではテレビの放送方式としてPAL方式、日本ではNTSC方式ですので、中国向けのDVDは日本の一般家庭のテレビでは再生できません。 それ以外にも、リージョンコードが設定されていれば、中国向けのリージョンコードは6、日本向けは2ですので再生できないことになります。 もっともPCのDVDドライブにもリージョンコードが設定されていますので、PCで再生できたと言うことは、そのDVDはリージョンコードがALL(全世界対応)になっていると思いますが。

e8cd789n73
質問者

お礼

ありがとうございます。

• anaguma99
回答No.1

DVDの再生不可の問題には リージョンの問題とカラー信号の問題があります。 リージョンが異なる問題については、 DVDプレイヤーは再生不可。 パソコンの場合もリージョンの 切り替え操作をしなければ再生できませんが、 質問者さんの場合は、パソコン再生において 特にそういうことをしていないようなので、 カラー信号の問題でしょう。 参考サイト http://www.chinabe-cinema.com/dvdhanbai/dvdsaisei.html カラー信号の変換は容易なことではありません。 「PAL NTSC 変換 フリー」でGoogle検索すると フリーソフトでやる方法が出てきますが、 これを見てできそうかどうか、というところでしょうか。

e8cd789n73
質問者

お礼

有り難うございます。 PCでは再生できていますので、教えて頂いたことを力に、試してみます。 こういうことに出会ってみて、この世界の深さ、おもしろさを改めて実感しています。