• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この物件は危険でしょうか??

赤ちゃんが生まれ、部屋が狭くなったので引越しを考えています。 今日、なかなか良い物件が見つかったのですが気になる点が。。。 1階がステーキ屋さんなんです。 ゴキが気になります。 建物は4階建てで、物件は4階です。 一応、最上階なので大丈夫かなと思っていたら、ダクトが屋上にあるとの事でした。 やはり階下が飲食店だとゴキブリや虫がすごいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

以前にジンギスカンのお店を経営している会社で事務職をしていました。 質問者様の場合と同様で1階が店舗で2階から4階までが賃貸のマンションでした。 ゴキブリの問題は正直わかりませんが、臭いに関して言うと意外と気になるものだと思います。 気にされない方もいると思いますが外に洗濯を干すと煙の臭いがうつってしまったり…何度かトラブルになったことがあります。 もちろんダクトの形状や位置によってもことなると思いますが、食べ物の臭いって意外と気になるものだと思います。 ご参考までに。

質問者からのお礼

ありあがとうございます。 洗濯物に臭い・・・考えただけでも気持ち悪いです・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4

一階に飲食店が入っているからと言って必ずしもゴキが現れやすいかと言うと疑問です。 以前から部屋の中にいた可能性もありますし、引越しをしてくる際に以前使っていた洗濯機や冷蔵庫やエアコンなど様々な場所にゴキが隠れていて一緒に引っ越して来たと言う可能性もあります。ですので質問の内容は原因が分からないと思います。 私もゴキが苦手です。専門知識のある知人に教えてもらった内容で対応したところゴキが出なくなりました。 やり方はまずバルサンを焚きます。また二週間後にバルサンを焚くことでゴキがいなくなると言うことです。 わけは一回目で成虫を駆除しますが卵には効かないので、また出ます。 卵が孵化するのに約二週間かかるので二週間後に二回目をします。 これで消滅するはずです。それでも出る場合はそのマンション事態にゴキがいる可能性になりますね!!

質問者からのお礼

ありあがとうございます。 バルサンは効果ありそうですね! でも、赤ちゃんがいるのであまり使いたくないです。。。

• 回答No.2

実際 ゴキブリとかの問題はそうないと思います。よければなんですが、物件に住んでいる4階の方にちょっと気になる点を尋ねてみてはどうでしょうか? 不動産の方にもよりますが、都合の悪いことを話さないということもあるので 現地に住んでいる方に現状を教えてもらうのもいいとおもいますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 不動産屋に確認したら、虫類は少なからずどこでも 出ると言われました。。。

• 回答No.1
noname#107527

私が以前住んでいた物件は ・6階建ての3階 ・1階が焼肉屋 ・私の部屋は焼肉屋の直線上 でした ゴキブリなどの虫はまったくでませんでした こまかい条件等は質問者様のおっしゃる物件とは違っております(ダクト位置等)が、わりと近しい点がありましたので参考になればと思い回答させていただきました

質問者からのお礼

ありあがとうございます。 虫はでなかったのですね、羨ましいです。 やはり色々と気になるので、他の物件をまた探すことに しました。 回答くださった皆さま、ありがとうございました!