西武対ソフトバンク戦の混雑

このQ&Aのポイント
  • 今日の西武対ソフトバンク戦は大盛況でした。
  • 試合開始1時間前に到着したが、チケット引換所は大行列でした。
  • 満席のため、自由席や芝生席に入ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日(6月27日)の西武対ソフトバンク戦の混雑

昨年から子供と月1回ペースで日曜日に西武ドームの試合を見に行くようになったのですが、今日(6月27日)はビックリしました!試合開始1時間前に着いたのですが、チケット引換所は最後尾が見えないほどの大盛況。約40分並んで窓口に着いたものの、3塁側(西武側)は自由席も含め完売で、1塁側のチケットで発券してもらい、入場後に3塁側に移動しましたが、内外野ともすべて満席。初めて外野の芝生席に行きましたが、でやっと人と人の隙間に入り込むことができる状態でした。 今日は「ライオンズクラッシック」とやらで西鉄ライオンズ時代の選手が挨拶したり、松崎しげる氏が君が代を歌ったりしていましたが、そんなことであれほどの人が集まるのでしょうか?昨年のクライマックスシリーズや巨人戦以上の人出でした。土曜日だからですか?日曜日と土曜日で違いがあるのでしょうか?子連れですし、もう今日のような事態は避けたいので、詳しい方、是非教えてください。

noname#108166
noname#108166
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182699
noname#182699
回答No.1

こんばんは。 せっかくの観戦だったのに大変でしたね。 西武ファンクラブの内野指定席の招待券の有効期限が明日までなのです。 なので、異例の混雑も明日までと思います。 私も2004年に招待券引き替えでの1時間以上前から並んで、プレーボールに間に合わなかったことがあります。