• ベストアンサー

30代の夫へのプレゼント

夫の誕生日が近いのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 昨年は、ペンダント。一昨年は、手帳。その前は、香水、鞄、靴、ネクタイ、まあ、これまでの歴史を考えれば、色々プレゼントしたのですが、今年は全く決まりません。 最近、無駄遣いをした夫なので(^^;あまり高価なものは正直いってあげたくありません(^^;;;;; 予算は、2000~1万5000円ぐらいまで。 夫を知らないみなさんにお聞きするのもなんですが、私では、同じようなものしか思い浮かばないので、自分なら何が欲しいかでも結構ですので、書き込んでいただけたら有り難いです。

noname#199675
noname#199675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

旦那さまのお気に入りの映画俳優が身につけていたものとか? 映画マトリックスがお気に入りなら、主人公ネオのつけていた サングラスとか?  私は今30代なんですが、この間欲しくて買ったものに キックボードがありますが・・・如何でしょうか?  私の父が競馬好きだったので、誕生日に世田谷の馬事公園付近 にある馬関連製品を扱う店で、乗馬で使うムチを買ってプレゼント したことがあります。    

noname#199675
質問者

お礼

キックボードとかする人になってほしいです(^^) ネオのつけていたサングラス。喜びそうです。特にそういう付加価値が好きかも?! これから、夏になると毎年新しいのを買うのでちょうどいいです。 探したらネットですぐ出て来ました。値段もちょうどいいかも。 回答頂いて本当によかったです。 次の私の休みには、決めて用意しないと間に合わないので、それまでみなさんのご意見をお聞きして、決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

rurubeさん、こんにちは。 だんなさまのお誕生日が近いんですね☆ プレゼント、悩みますね~。 >最近、無駄遣いをした夫なので(^^;あまり高価なものは正直いってあげたくありません(^^;;;;; 予算は、2000~1万5000円ぐらいまで。 おお、それでも最大1万5千円まで!!なんと優しいrurubeさんでしょう! そうですね・・・ お財布、定期入れ、名刺入れ、などのうち、ちょっと古くなってきているものとか。 予算以内で充分ありますよ♪ あと、オシャレなだんなさんには、ドレスシャツ&ネクタイ、という組み合わせでも!! いつものスーツにお似合いの組み合わせを選んであげてくださいね♪ これから春ですし、一緒にお出かけしよう♪ってことで、 明るい色のコットンセーターとか、ラフな服でもいいですし。 お出かけのときに持てるようなセカンドバッグとかでもいいかも。 私がrurubeさんのだんなさんだったら、こうやって、色々考えてくれてるだけでうれしいですけどね!! これからも、ずっとラブラブでいてくださいね!!

noname#199675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと、持ち物は気に入って使っているものばかりで、財布なんていいと思うんです。私も新しいのをかった方がいいんじゃないかと思ってるんですけどね~。使い勝手にこだわっていたりして、なかなかやめません。。。(^^; でも、シャツとネクタイで、思い出したのですが、誕生日のあとに、友人の結婚式に出席する予定が入っているので、それもいいかも!と。 もう少しみなさんの意見を参考にして、考えてみます。 着る予定の服を決めたかも聞いておこう! 有り難うございました。

  • si53
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

私なら、一点豪華な、ウイスキーグラス。15000円のグラスで安いウイスキーをちびちびやりたいですね。

noname#199675
質問者

お礼

自分では買わずについ後回しにしてしまうけれど、 ほしいもの。あったら嬉しいもの。 プレゼントってそうありたいなと思っています。 うちの夫は、ビール党なので、ビアグラスもいいなあと考えています。ついでに自分のもペアにして。 やはりいろんな人の意見を聞いてみて良かったです。 自分では思いつかなかったものばかりで、幅が広がりました! 有り難うございました。

noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんばんはぁ。 うちの夫は、革製のタバコのケ-スを欲しがってます。 タバコを吸わない人には不要ですが。 車の好きな人でしたら、カ-用品の小物、CDも良いかも。 あとは、ベルト・財布・名刺入れなんかも、そろそろくたびれてきていませんか?

noname#199675
質問者

お礼

 回答ありがとうございました!! ベルトは色の違うのを欲しがっていました。いいかも。具体的にどんなものがいいのか、探りを入れてみたいと思います(^^) 有り難うございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 一緒に買いに行かないとだめですが、 靴がほしいです。 革靴だと予算オーバーなので、 トレッキングシューズか、ウオーキングシューズがいいです。

noname#199675
質問者

お礼

たしかに。休日に履く靴は欲しいと思ってるかも! 問題は、一緒に行かなければ駄目ってとこですね。。。 できれば、久しぶりに、「びっくり」して喜ぶ顔をみたいので、そこが問題です(^^) でも、最終的に決まらなければ、靴がいいかもしれません。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日までまだ少し期間はありますが、 毎年何をプレゼントしようか悩みます。 (彼の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しいですけれど♪) 付き合って4年。バレンタイン、誕生日、クリスマスと年3回 プレゼントをする機会がありますが、ネタ切れ気味です。 彼(30代前半)はプレゼントは仕事で使えるものが良いと本人も 希望してますが、「何が欲しい?」と聞くと本人も悩むそうです(笑) 今迄にはネクタイ、シャツ、ヴィトンのベルト、 モンブランのボールペン等をプレゼントしそれらは喜ばれました。 営業の仕事をしておりますので、履きやすい丈夫な靴も候補に入れてます。 靴でしたら、どちらの靴がお勧めでしょうか? 他にお勧めのプレゼントがありましたら教えて下さい。 予算は2~3万で考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ちなみに、香水は嫌いで、カバン、手帳、キーケース、時計等、 いわゆる必需品は持っています。 食事は、時間が不規則な為「予約」できませんので無理だと思われます。

  • 60代男性へのプレゼント

    60代男性、(代表取締役、ロータリークラブガバナ)へ誕生日プレゼントをあげようと思って悩んでいます。 予算は20万円以下で考えています。 土屋鞄のダレスバックか、フェラガモの靴がいいかなぁと思っているのですが、鞄も靴もすでにたくさん持っています。 同じようなものをもらってもうれしいものでしょうか? すでに持っているのと似たようなものだとつまらないような気もするし。。。 どんなものあげたらいいでしょうか? 何かオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の男性に質問です。プレゼントは何がいい?

    タイトル通りですが、予算25000円くらいで何かプレゼントをもらうとしたら何が欲しいですか? 財布は去年プレゼントしたし、ネクタイもバレンタインにプレゼントしたし、香水などは付けないし・・・  例えば、自分では買わないけど貰うと嬉しい物はありますか?

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • 30歳になる夫へのプレゼントで悩んでおります。

    30歳になる夫へのプレゼントで悩んでおります。 メインのプレゼントは夫の希望で既に渡してあるのですが、節目となる30歳の誕生日の当日に何もないのも寂しいと思い、こっそり準備しようと思うのですが、何が良いのか分かりません! ちなみに先に渡したプレゼントはカメラのレンズです。そちらに10万近くしたのであまり予算は取れません。 出来れば予算1万以内で、30歳の男性に相応しい贈り物のアイデアがありましたら教えてください!

  • 夫の誕生日プレゼント

    夫の誕生日プレゼント 夫の誕生日なのですが、何がよいか考えあぐねいているので、 みなさまのお知恵をお借りしたいと思い参りました。 39歳、事務職(しょっちゅう出張あり)、結婚4年目 来春第一子が生まれる予定です。 今まであげたものは、ネクタイ、シェイバー、ブランドもののキーホルダー などです。 ケーキを予約しました。 ケーキを出すのと一緒にちょっとしたプレゼントを渡せたらなと思っています。 予算は、できれば5000円ぐらいに抑えたいです^^; でも多少はオーバーでもかまいません 今までもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの、 欲しいもの等、よい案ありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

専門家に質問してみよう