• 締切済み

ギアチェンジ

noname#174316の回答

noname#174316
noname#174316
回答No.2

補足です。 アクセルの開け方もあります。 ギアチェンジ後にいきなりアクセルを開けすぎれば当然ガクンとします。 運転している本人はハンドルを握っているし、自分の感覚で慣れているのであまり気になりませんが、同乗者は予想以上に負荷がかかっています。 バイクの特性以外の場合は、なるべく丁寧に運転をするように心がければ、同乗者も気持ちよく乗れると思います。

k-univ
質問者

お礼

確かに原付との違いを見せてやろうと結構アクセル開けていた気が・・・。今度からは気を付けます。特に彼女など。笑