• 締切済み

ブローニーフィルムを安く大量購入したいのですが

当方、中判カメラを使用している者です。モノクロ、カラー、両方を使用しています。 普段はビックカメラや、ヨドバシカメラなどのネットショッピングでフィルムを購入しているのですが、「もしかして、なんらかのルートで大量購入すれば、もっと安くなるのでは?」と思い、こちらに質問をさせていただきました。 大量購入して安くフィルムを手に入れている、もしくはその方法を知っている、という方がいらっしゃいましたら、御一報よろしくお願いします。 カラー(ネガ)、モノクロ問いません。 ちなみに普段は毎月、200本ほど使用しています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

ヨドバシカメラ等とそんなに値段は変わらないですが、私はフォトロジで購入しています。 月200本ぐらい購入されるのでしたら、ゴールド会員ランクになって割引率もアップするはずです。 私は数ヶ月に一度、1万円分を購入するぐらいなので、常に一般会員状態だからゴールド会員の割引率は未知の領域です。 私の様に、個人でも会員登録できるので、一度利用してみたらどうですか。

参考URL:
http://www.photologi.jp/
  • 18OSX
回答No.1

カメラ店での価格をよく知りませんが 私はプロラボから買っていました。だいたい月に200本前後。 価格もけっこう安かったと思いますが (現像料とまとめて月払いでしたので単価が分かりません)、 それよりも「乳剤番号が揃っていてテスト現像データもある」という部分で 重宝していました。 そこはFUJI系のプロラボでしたから同メーカーのフィルムはそんな扱いができましたけど メーカー系列でないプロラボはどうなのか分かりませんが。