• ベストアンサー

トイレに赤い虫が発生しました。

今日初めて発見したのですが、トイレの水がはっているところ水中に赤い虫ミミズの小さいものが数匹ではなく数十匹発生していました。 ニョロニョロと動いているものもあります。 家族の体内から出てきたものではないかと心配です。 対処方法や相談窓口をご存知の方は教えて頂けないでしょうか? 気持ち悪くてトイレに行けないでいます。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh903ib
回答No.1

ボウフラってご存知ですか?蚊の幼虫ですが。今の時期は大発生します。それではないでしょうか。

_hakumai_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ボウフラですか?トイレにも発生するものなのでしょうか? トイレの水を流しても時間をおくと一匹二匹戻って(?)きてしまいます。