• 締切済み

理美容店のサービス

皆さんが利用している理美容店のサービスで何か面白いものや変わったサービスがあれば教えてもらえませんか? また、こんなサービスがあったら利用したいと思うサービスはありますか? 技術以外でもOKです。 私は理容店に勤務しておりまして、このところの不景気で売り上げが激減しており、オーナーや他のスタッフと何か無いかと悩んでいたのですが、実際にお客さんサイドの意見を聞かせて貰いたいと思い質問させて頂きました。 どうぞ、いろんなお声をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• furupai
回答No.4

こんにちは。 よくフィニッシュで肩たたきをされるのですが、たたくよりも、できれば僧帽筋のあたりを揉んでほしいです。 少し長めに仕上げる。(次回の来店が早くなる・・カナ?)

takopon35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージ気持ちいいですよね。 私の仕事場でも、マッサージ器を使用して念入りにマッサージをさせて頂いております。もちろん手の使います。 ただ、理容店なので、他店との比較をしてもらう機会が少ない為、新規のお客さんを得るまでは至っておりません・・・ リピートには繋がっているのでしょうが・・・ 難しいですね・・・

回答No.3

行きつけのところは、ネットで予約出来ます。 閉店後にも日時の指定が出来るのが便利です。

takopon35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• hasire750
回答No.2

話術です。 ずっと喋りっぱなしでもなく、時間を忘れさせるような、又来たくなる様な話題や話し方ですね。

takopon35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話術・・・大切ですよね。 お客さんとのコミニケーションって大事だと思います。 意思疎通が出来ないと仕上がりにも大きく影響してきますからね。 ちなみに私は仕上がりは80%以上施術前のカウンセリングで決まってしまうと思っています。 話術をもっと磨く努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

• skywhale
回答No.1

私が普段行っている美容院ですが、 気に入ってるサービスは以下になります ・飲み物やちょっぴりお茶菓子がでる(最近はどこも当たり前) ・シャンプーやマッサージが丁寧かつ長め ・サービスで眉カット、時間があればメイクもしてくれる ・(これは私だけ)美容師さん特有のその場だけの話合わせをしない ・もちろん技術も良いにこしたことはない その他もろもろ含めて、流れ作業的じゃないところがいいです 丁寧にやってもらってるな~ていうセレブ感が味わえますね

takopon35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の仕事場は理容店なのでメイクは出来ませんが、その他のサービスはサービス業(接客業)として当然の事ですよね。 セレブ感・・・男性客にもあてはまればよいのですが・・・ 最近髪が短くなったらいいよって感覚の人が増えてるような気が・・・ 技術者として何か寂しい気がしてます。