• ベストアンサー

Windows 7と32ビットと64ビットの違いはなんですか?

pipi-gooの回答

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.3

No.2です。 64bit対応には2種類あります。 本当に64bit向けに開発しているものと、32bit版なんだけども64bitのOS上での動作を保障するものです。 32bit化の時も最初は16bit版アプリだけれどもメーカが動作を保障するものが大半で、バージョンアップ等のタイミングで32bit化が増えてきました。 これらを見分ける方法ですが店頭でソフトウェアのパッケージを見るかホームページで確認するしかありません。既にお手持ちのソフトウェアであればそのメーカのホームページで確認してください。 参考までにマイクロソフトのMS-Officeのページを貼り付けておきます。これを見ると、MS-Officeですら64bit化していないのが分かります。ただし、32bit版の動作保障をしています。こんな感じで調べる必要があります。マイクロソフトも次のバージョンでは64bit版を出すとは思いますけどね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/system.mspx
kazekaza
質問者

お礼

ありがとうございます!たすかります。

関連するQ&A

  • 64bit Windows Vista/XPについて

    WindowsVista/XPの64ビット版についていくつか質問があります。 僕は現在、Windows Vista Home Plemium 32bitを使用しています。 1.Windows Vista 32bitの標準のドライバで使用できるUltra SCSIカードを持っていますが、64bit版でも標準のドライバで使用できるのでしょうか? (*つまり、32ビット版のOSに標準で含まれているドライバは、64ビット版のWindowsでも標準で含まれているのでしょうか?) 2.Windowsの64ビット版は、32ビットCPUにもインストールできるのでしょうか? (64ビット版のOSの性能を生かせないのは分かっていますが、インストールできるのか・できないのか が気になったもので、質問をさせて頂きました。) よろしくお願いします。

  • windows7 64bit と windows7 32bit の違い

    windows7 64bit と windows7 32bit の違いがいまいち明確に分かりません。PCの構成によっては、64bitをインストールできるものと、32bitでないと駄目なものがあるのも分かったのですが、両方大丈夫な場合は、具体的にどう言うメリットデメリットがあるのでしょうか? 64bitより32bitの方が速度的に早いなどと言う情報も耳にしたりで混乱しています。

  • windows 7 64ビットから32ビット

    今Windows 7 64ビットですが、32ビットしか対応しないものをインストールしないといけなくなりました。 32ビットを無料でダウンロードしてインストールするやり方を教えてください。 また、今エクセルなどいくつかソフトが入っていますが、それが 無くなってしまうのは困ります。 初心者ですので、誰か詳しく教えてください(><)お願いします!

  • Windows7の64ビットについて

    東芝製dynabookでOSはWindows7の場合64ビットでも、デジカメのSDカードやiPodはパソコンに繋がり、対応可能なんでしょうか? BUFFALO製のWi-Fiゲーム用USBコネクタはWindows7、64ビットでもネット対応可能なんでしょうか? あと64ビットで具体的なメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • Windows10の32ビット

    Windows10を、32ビットから→64ビットにするメリットはあるんですか?

  • 64ビットのCPUを持つPC上で、64ビットのWindows ではなく

    64ビットのCPUを持つPC上で、64ビットのWindows ではなく、32ビットのWindows をインストールする場合の意味を教えてください。 64ビットWindowsだと、SysWOW64フォルダーに、32ビット用の exe や dll を保存しているので、HDを浪費するのはわかりますが、OS自身の機能、性能として何か意味があるのでしょうか?

  • サーバーOSは64bitと32bitのどちらで望ましいですか?

    RedHatEnterPrise4をインストールしようと思いますが 64bitは速度面で32bitより早いのでしょうか? 以下のいずれかでもかけたら速度は速くならない のでしょうか? 64bitのメリットデメリットが知りたいです。 (1) ハードウェアが64bitに対応する (2) OSが64bitに対応する (3) ドライバが64bitに対応する (4) アプリケーションが64bitに対応する の4段階を経て、初めてユーザーに64bitのメリットが生まれてくる。 参考URL http://pcweb.mycom.co.jp/column/sopinion/031/

  • Windows7の64bitと32bitについての質問させていただきま

    Windows7の64bitと32bitについての質問させていただきます。 現在「DELL Studio XPS 8100/Windows7 64bit」を使用しておりますが、 64bit版は対応していないアプリケーションが多数あったため、 今回、今の64bitのPCに、Win7 32bit版をインストールしてみたのですが、 ネットに接続できず、困っています。 32bit用のドライバ等をインストールしなければならないのはわかっていたのですが、 ネットに接続できない状況ではドライバ等がダウンロードできません…。 接続しようとすると「ネットワークアダプター ドライバがありません」とエラーになります。 上記の状態で必要なドライバ、または64bitから32bitへのインストールについて詳しいHP等あればを教えていただけると嬉しいです。 現在、ネットは別のPCから接続してます。 過去の質問なども調べたのですが詳しくわからず、 お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows xp 64について

    先日私はCPUが「athlon64 3200 + 64bit」のパソコンを購入しました。 このCPUが64ビット対応ということはwindows xpも64ビット対応のものをインストールする必要があるのでしょうか? 今までのwindows xpではたとえインストールできたとしても、CPUの性能が100%発揮されないなどの差が出るのでしょうか?また、その性能差はどれくらい違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 64bit Windowsに32 bitをインスト

    64ビットのWindows 7を使っています。これにキャノンのスキャナー Canoscan Lide80の32ビットのドライバーをインストールしたいのですが、Microsoftはメーカに聞いてくれというし、キャノンはサポート対象外だ、自己責任でしてくれと言うしで、困っています。 Canoscan Lide80の32ビットのドライバーについてということではなく、32ビットのドライバーをインストールする場合の注意事項一般についてお尋ねしたいのですが、もしお分かりの方がおられましたらお教えいただけないでしょうか。 (1)32ビットのドライバーをインストールするときには、XPモードを起動した状態でインストールするのでしょうか、起動してない状態でインストールするのでしょうか。 (2)Programfiles(x86)のフォルダにインストールすればいいのでしょうか。 (3)Programfiles(x86)以外のフォルダにインストールしてはいけないのでしょうか。 (4)インストール後にドライバーをアンインストールするときには、XPモードのコントロールパネルからアンインストールするのでしょうか、通常モード(64ビットモード)のコントロールパネルからアンインストールするのでしょうか。 よろしくお願いします。