• ベストアンサー

デジカメの映像

Jun77の回答

• Jun77
回答No.5

#2のJです。わたしの「サイズを変更してしまったので、当然元には戻りません」という部分を、詳しく説明してくれたのが、#3、#4の方たちです。ただ、やってしまった事をいまさら悔やんでも、覆水盆に帰らずというでしょう。つまり、普通に考えれば、どうにもならない、残念だったね、ということです。そこで、そういう普通の方法ではなく、裏業知っている人、この人気の毒だから、教えてあげてよ、というのが、わたしの発言の趣旨だったのです。ところで、HDに落とす時、デジカメの画像全部消してしまったの?消していなければ、もう一度落としてやれば、「大事な写真」復元できますよ、というのが第一点。次が、もし、デジカメから落とした時点とその画像を編集した時点の間に時差があり、その間にHDのバックアップとかしていれば、それを使って復元できますよ、というのが第二点。それ以上の事は、僕には考え付かないから、もっと裏業専門の方、いらっしゃったら、かわいそうだから、発言して教えてあげたら、というのが第三点だったわけです。ちょっと、軌道修正です。