• 締切済み

デジカメ写真の倍率サイズを変更してメールで送るには?

宜しくお願いします。 ちょっと仕事で現場を撮ったデジカメ写真の大きさ(倍率やサイズ)を変更して PCメールで相手方に送信したいのですが送信方法を教えてください。 Yahoo!フォトデスクトップアルバムというソフトを画像編集用にダウンロードしたのですが ソフト内の「編集」という作業で画像の拡大、縮小やサイズ変更はできるのですが、 その後「保存」をして「保存した画像」をメールにて添付ファイルとして送信しても、 「元の大きさの画像」で送信されてしまいます。(自分宛のメールにて確信作業しました。) けっこう、困ってます^^; 助けてください。 フリーソフトが希望で、オススメのソフトや操作が間違ってる等なんでも構いませんので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ウインドウズ機の場合はベクターの中に「縮小専科」というフリーソフトが有りますからHPから調べてみては・・・。 www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 上のものはウイン98用ですが、XP用も有ります。 マックの場合は以前このOKWAVEにでていましたので、調べてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4620795.html
  • TinyPine
回答No.1

Windows PCをお持ちでしたら。 全てのプログラム->アクセサリ->ペイントで その写真を開き 変形->伸縮と傾き で ご希望の大きさにして、 名前をつけて保存 して下さい。 その名前をつけた画像を送ってみて下さい。