• ベストアンサー

jpgまとめてサイズ変更

画像の大きさはそのままで画像のサイズだけ小さくしようと思い、ペイント起動→上書き保存で一枚づつ変更していましたがかなり大変な作業です。 まとめて変更できる便利なソフトってないでしょうか。 WindousXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このツールで出来ると思いますが。 【IrfanView】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html その他にもリサイズや画質調整も出来るので便利ですよ。

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.3

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 総合変換で画像の保存時の圧縮率を変えることでできます。 フォルダ単位とかできますので、何千枚も一気にでけいますよ

• mamanZ
回答No.2

「縮小専用。」が有名で使いやすいね お大事に♪