• ベストアンサー

画像のサイズを変更しても印刷すると変更されていない

画像のサイズを変更しても印刷すると変更されていない Microsoft Office Picture Mmanager で画像のサイズを変更してOK→保存しました。 確かにピクセルは変更されています。 しかし、新しい画像をプリントアウトすると元のサイズのまま印刷されます。 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

印刷の時、使っているソフトは何でしょうか? 「Microsoft Office Picture Mmanager」やプリンタ付属の写真印刷ソフトなどでは、ファイルのサイズではなく、印刷時指定した用紙サイズに合わせて、自動的に拡大/縮小して印刷されます。 ピクセル数が変化しているなら、ワードやエクセルに挿入すれば、画像のサイズは明らかに違っていると思います。

ramirez
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ワードには挿入は出来ずコピーで貼り付けました。 しかし写真用紙には印刷出来ませんでした。 実はパスポート用に規定サイズの写真をを作りたかったのです。 結局、窮余の一策で、「筆まめ」の文面に貼り付けて、規定サイズに縮小して(文面の作業画面に目盛りが付いているのです)印刷に成功しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161198
noname#161198
回答No.1

Picture Managerだと勝手に印刷サイズを調整してしまうんですよね。 Word, PowerPoint, OpenOfficeの適当なソフトなどで印刷用紙と同じページサイズに設定した白紙ページに画像を挿入してプリントすると簡単かと思います。

ramirez
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ワードには挿入は出来ずコピーで貼り付けました。 しかし写真用紙には印刷出来ませんでした。 実はパスポート用に規定サイズの写真をを作りたかったのです。 結局、窮余の一策で、「筆まめ」の文面に貼り付けて、規定サイズに縮小して(文面の作業画面に目盛りが付いているのです)印刷に成功しました。ありがとうございました。