• 締切済み

開発用でこの時期に購入するノートパソコンは?

●あくまでもノートパソコンにこだわります。 基本的に入れたいソフトがあります。 ・エクセル ・Adobe Photoshop CS2 ・Adobe Illustrator CS2 ・Microsoft Visual Studio 2008 ・SQL Serverと Management Studio Express ・その他としてitunesとかです。 ・DVDスーパーマルチドライブはあったら便利かも。 年末にWindows7が出るとか… 様子を見てからOSはアップデートしたいと思います。 これらのソフトをインストールして、今後WIN7を入れるとしたらどんなスペックのパソコンがいいのでしょうか? 希望としてはIBMがいいのですが判断がつきません。 予算は気にしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.7

こんにちは。 これなんてどうです? 東芝 dynabook Qusmio GXW/G8JW ※直販限定モデル OS:Windows Vista Home Premium SP1(32ビット版/64ビット版)  ※セレクタブルOS(お好みにより、32ビット版か64ビット版を選べます) CPU:intel Core 2 Duo P8700(2.53GHz) ディスプレイ:18.4型 フルHD Clear SuperView液晶 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GT(専用ビデオメモリ512MB) メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:320GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n Draft 2.0 TVチューナー:なし Office:なし 価格:219,800円(光学式マウス付属時) なお、この機種は「Windows 7」優待アップグレードの対象機種で、「Windows 7」への「アップグレードキット」が3,000円で購入できます。また、この機種はセレクタブルOSですので、TID(お客さま番号)を取得した場合はさらに値引きになり、2,000円で購入できます。 http://dynabook.com/pc/win7/

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_qosmio_gxw_j/index.htm
  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.6

予算を気にしないのなら… http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/12/news050.html 超ハイスペックですけどね。

  • chokero
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

ハイ、 icerubさんと同じ意見ですがW700dsをお勧めします。レノボブロッグで記事があります。お楽しみにください。リンクはhttp://lenovoblogs.com/yamato/?p=214&language=en

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.4

>・Adobe Photoshop CS2 >・Adobe Illustrator CS2 Adobeの場合、新バージョンのアプリを発売するときに その時に発売済みのOSしかサポートしません。 新しく出たバージョンで動いたとしても非サポート扱いになります。 ですからWindows7が出た場合、今発売の一番新しいCS4は非サポートでしょう。 (CS2も非サポート) >・Microsoft Visual Studio 2008 Windows7のフルの機能が使える開発環境はたぶん 今開発されているVisual Studio 2010になると思います。 予算は気にしないならビジネス用とで定番となっていて人気がある機種となると やはりパナソニックのレッツシリーズでしょう。 >>年末にWindows7が出るとか… >>様子を見てからOSはアップデートしたいと思います。 >とても開発担当者とは思えませんがいかがでしょうか。 >こんないい加減な開発環境を提示する開発って一体なんでしょうか。 >もし具体的に記述していただければお調べいたします。 正直言って外部の人から見ると必ず開発者はPCに詳しいと勘違いする人が結構いるってことですね。 開発者は必ずしもパソコンに詳しい必要はありません。 開発環境なんて結構なんでもいいんです。 どのOSでどのWin32APIが使えるのかとか 各種OSで動作検証して問題なく動くようにできればいいだけですから

intrayh
質問者

補足

コメントありがとうございます。 アプリケーションはとりあえず動作環境に問題がなければよいかなと思っています。 サポートはあればいいかな程度でおさえておきます。 >各種OSで動作検証して問題なく動くようにできればいいだけですから そうだと思います。  c++しかできない人やBASICしかできない人も山ほどいます。 レッツいいですね! 時間あるときにもう少しサイトみてみたいと思います。

回答No.3

開発と思えぬようなアプリケーション類も含まれているという 疑問はさておき、 ThinkPad W700dsをどうぞ。 LenovoになってもThinkPadの良さは以前のままですよ。

intrayh
質問者

補足

>開発と思えぬような… あくまで個人ベースでということで。 ThinkPad W700ds 面白い発想ですね。 色々な角度から検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>・Microsoft Visual Studio 2008 対応OS http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx >SQL Server Management Studio Express 必要システム http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=c243a5ae-4bd1-4e3d-94b8-5a0f62bf7796&displaylang=ja#Requirements >年末にWindows7が出るとか… >様子を見てからOSはアップデートしたいと思います。 とても開発担当者とは思えませんがいかがでしょうか。 こんないい加減な開発環境を提示する開発って一体なんでしょうか。 もし具体的に記述していただければお調べいたします。

intrayh
質問者

補足

おっしゃる通りないい加減です。 windows7はたいして気にしていないのが本音ですね。 サービスパックが出たらちょっとは気にしてもいいかな程度ですし。 市場に出回るのも数年先でしょうから。 開発にあたっては専用マシンがあるので問題ないのです。 ちょっとしたサブマシンを探してました。 ネットワーク環境が今後、変化する可能性もありますので 具体的な開発環境はお答えできなのが現状です。 アドバイスありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

IBMはノート部門を中国の電気屋に売却してしまいました。 現在のブランドは「lenovo」となります。 国産でハイスペックマシンで安心して使えるノートなら エプソンダイレクトでしょう。私もこの機種を使ってますが サクサク動いていますよ。 http://shop.epson.jp/nj5200pro/spec/

intrayh
質問者

補足

レノボ…個人的には残念ですが。 エプソンダイレクトのHP見ました。 問題なしのハイスペックですね! 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • アンインストールが完全に行われず、困っています。

    Visual Studio 2005 Express と SQL Server 2005 Express をアンインストールしたのですが、「Program Files」フォルダ内に「Microsoft SQL Server\90」フォルダ(252MB)、「Microsoft Visual Studio 8」フォルダ(127MB)が残っています。 また、スタートメニュー内に、「SQL Server Management Studio Express」「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」「Microsoft Visual C# 2005 Express Edition」が残っており、リンク先のexeファイルも残っています。 再度インストール後にアンインストールしても削除されませんが、きれいにアンインストールする方法はないでしょうか? または、「Program Files」内のフォルダごと削除してかまわないのでしょうか? なお、今後、Visual Studio 2008、SQL Server 2008を使いたいとおもっておりますので、これらのインストールで不具合がないようにしたく思っております。 どうか、よろしくお願いします。

  • SQL Server2008 SP1について

    Visual C# 2010 Expressをインストールして、 ついでにMicrosoft SQL Server 2008 Express Service Pack 1(x86)をダウンロードしたのですが、 こちらでいわゆるSQL Serverは使えないものなのでしょうか? 自宅用のパソコンにVisual StudioとSQL Serverを使って、いわゆるWebアプリケーションを作りたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • vbが4つインストールされている

    スタートアップを見ると vbが4つインストールされています。 パソコンの整理の為に1つにしたいのですが、どれを残せばいいのでしょうか? Microsoft Visual Studio 2012 Express Microsoft Visual Studio 2012 Microsoft Visual Studio 2010 Express Microsoft Visual Studio 2010 がはいっています。

  • Adobe Production Studio Premium購入について

    現在、アカデミック版のAdobe Production Studio Premiumの購入を考えています。 6種類のソフトの中で一番必要なのはIllustratorなんです。 しかし、どうやら来年の前半にIllustrator CS3が発売するようで、CS3はきっとWindows VistaにもXPにも対応していますよね? 私は今XPを使っていて、まだVistaに変える予定はありません。 でもいつ新しいパソコンを買うかも分からないので、CS2を買わずにCS3を待った方がいいのでしょうか…。 今すぐにでも欲しいので、かなり迷っています。 あとIllustrator以外の事でも、今Production Studioを買った時に起こる不都合などありましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトの開発環境について

    Microsoft Visual C++ .NET .NET Framework Microsoft Visual studio .NET Microsoft Visual studio express .NET Microsoft Visual studio express .NET framework (これに言語名、vb, c#, vc++などのバリエーション) というような記述が、書籍、サイトに書いてあります。略称だったりするのかも知れませんが。 大局的にどういう風に整理して理解したらよいかわかりません。時間の流れの中で名称が統廃合されたとか。 末尾につく .NET, framework という接尾語の意味とか...、言葉で中身を理解したいのですが、どういう風に理解すればいいでしょうか。 わかっているのは1つだけ、expressが付いたらフリー(タダ)という意味ですよね。違うでしょうか。 expressがないものは有償と思っているのですが。もしそうだったらexpressとか書かないでストレートな表現にした方がいいと思うのですが。 ある情報処理の本に”この本は、Visual C++ .NET対応”、と書いてあります。私はMicrosoft Visual studio expressの中のc++をダウンロードして持っているのですが、それでいけるのかなと思っています。やっぱり指定どおりじゃないとだめなのでしょうか。 別の視点からの質問になりますが、OpenGLを用いたCGの開発環境はどのように整備するようになっているでしょうか。ここが本来の質問の出発点でした。これをやろうとしていろいろ調べていくとこのような問題にぶつかったということなのですが。 よろしくお願いします。

  • illustratorやフォトショが動くwindouwsパソコン

    Adobe illustrator cs やphotoshopが簡単にサクサク(少しくらい遅くてもかまわない)動く、windous製のパソコンをなるべく安く買いたいのですが、どの製品がいいのか分かりません。どの製品を、また、どこで買ったらいいのか教えてください。(中古でもOK!)

  • Windows Mobile開発をしたいのですが

    windows mobile6端末機を持っています。 そこで質問なのですが、windows mobile6用のソフト(アプリ?)を開発したいのですが、どのようなソフトが必要なのですか? 私としてはmicrosoftのvisual c++などを選びたいのですが。 ・どのようなソフトが必要か? ・何の言語が一番使いやすいか? ・参考になるページ・書籍など ・visual studio expressは使えるか? 以上を教えて下さい。 なるべく予算は減らしたいのです。 いろいろわがまま書きましたが、よろしくお願いします。

  • SQLサーバー2005とVisual Studio 2008 Expr

    SQLサーバー2005とVisual Studio 2008 Express Edition を使用して、データベースにアクセスしたいのですが、Visual Studioで新しい項目の追加→「サービス ベースのデータ アクセス用の空の SQL Server データベース」→追加として、Database1.mdfを新規作成しようとすると、以下のエラーが出てしまいます。 エラー:ファイルまたはアセンブリ 'Microsoft.SqlServer.Management.Sdk.Sfc, Version=10.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=89845dcd8080cc91'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。 解決方法が分からなくて困っております。ご存知の方、お手数ですがご指導いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 <環境> Os: Win Xp SQLサーバー2005 Visual Studio 2008 Express Edition

  • パソコンを購入するのでアドバイスを頂きたいです。

    業務用でwindowsOSパソコンを新しく購入しようと考えているのですが、 どのぐらいのスペックのパソコンを買えばいいのか悩んでいます。 パソコンに adobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUM を入れます。 ●Photoshop CS5 ●Illustrator CS5 ●Dreamweaver CS5 ●Flash® Professional CS5 ●Fireworks® CS5 ●Acrobat® X Pro 以上を入れます。 これを入れて動作に問題ないパソコンのスペックを知りたいのです。 業務内容は 動画などの重いデータを扱わず、バナー制作や写真補正などになってくるかと思います。 重い作業となるとphotoshopでの高解像度データを扱うぐらいです。(500mのpsd扱う程度) 高スペックだったら間違いないと思いますが、なるだけ安くすませたいのです。 このぐらいのメモリがあったら、たまに遅かったりはするけど固まりまではしないって程度のスペックを知りたいです。 品ではなく、スペックで教えていただければ有難いです。 申し訳ないですがご教授お願いいたします。

  • SQL Server Management studioで

    SQL Server Management studioで 新しくデータベース(MyDatabase)、テーブル(NameTable)を作成してみたんですが、 Visual Web developer 2010 Express のデータベースエクスプローラから MyDatabase.mdfを開こうとしても「このファイルは使用されています。…」 というような文言が出てきて、呼び出せません。 Vista,SQL Server 2008,Visual Web developer 2010 Expressの環境です。 どなたか教えて下さい。