• ベストアンサー

illustratorやフォトショが動くwindouwsパソコン

Adobe illustrator cs やphotoshopが簡単にサクサク(少しくらい遅くてもかまわない)動く、windous製のパソコンをなるべく安く買いたいのですが、どの製品がいいのか分かりません。どの製品を、また、どこで買ったらいいのか教えてください。(中古でもOK!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あちらの質問でも同様なことを書きましたが、業務で複雑な仕事をしている人にとっては市販の最高峰のマシンでも遅いと感じるときがあるわけです。 どんな絵を書きたいのか、仕事・勉強・趣味の何に使うのか程度は分からないと。 あいまいな質問では、回答も一般論か、個人的な経験以上のものは得られないでしょう。 だからといって、具体的にたずねれば「これなら十分です」と自動的にスペックが決まるわけではありませんので、最後はご自分で使ってみていただくしかないですね。 なお、中古品については、総合的なコストは大して変らないと思うので、あまりお勧めはできません(保証とか付属品の紛失とか性能とコストのバランスとか。そのあたりを理解した上なら別ですが)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651302
mokkunn
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。色々な人の意見を聞いて参考にした結果、問題は解決いたしました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• parapa
回答No.5

イラレとフォトショップを買うだけの金があるのでしたら PC本体もケチケチしてはいけません。 CPUもそうですが特にメモリはのせられるだけ のせて ついでに印刷系で使いたいのでしたら ディスプレイとプリンタもケチケチしてはいけません。 再現度が高い物を選びましょう。 印刷したらアレ?なんて事のないように

mokkunn
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。メモリが大事なのですね、BTOのサイトを巡って良いパソコンを買いたいと思います(メモリは2ギガくらいを狙って)ありがとうございました。

• renton
回答No.4

価格と速度は大体比例しているので・・・ CPUは2GHz以上、メモリは最低で512MB位を目安にしてみては?多少CPUが遅くても、メモリさえちゃんと積んでいれば、多少遅くとも動かないって事はないはずです。 予算にも寄りますが、1GB位のメモリを積んでもいいですよ。 どこのお店がいいか知りませんが、店頭で購入したいなら、どこに住んでいるかくらい書かないと、なんとも・・・

mokkunn
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。色々な人の意見を聞いて参考にした結果、問題は解決いたしました。ありがとうございました!!

回答No.3

さくさくってどのぐらいなんでしょう????? お仕事の内容で重さってかわりますもんね。 私はグラフィックの仕事じゃないんですが、洋服のデザイン画やスタイル画を作ったり、リサーチの写真(300dpiぐらい)の編集で一度に60枚程度の写真をいじったりしますが、両方とも一つずつなら一応普通に動きますよ。 二つ同時に動かして、更にプリント始めると重くなる。って感じです。 だんなはグラフィックの仕事でMac使いですが、写真なんかももっと重いものを使っているので、私のPCじゃぜんぜんダメって言ってます。 4,5年前購入のFMV MF7/60R 128メガ使用してます。 ご参考まで。

mokkunn
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。現場の意見ありがとうございます!色々な人の意見を聞いて参考にした結果、問題は解決いたしました。ありがとうございました!!

• JUN-2
回答No.2

もしかして、Macintosh版のイラストレーターやフォトショップをMac以外で使われたいのでしょうか? それは無理ですね。 Windows版のイラストレーターやフォトショップなら、CPUが速くてメモリをたくさん積んで、ハードディスクの容量がある程度あるWindows用のパソコンであれば、どれでも良いと思います。(データの大きさにもよりますが) ご近所の電気屋さんやパソコンショップとご相談されると良いと思います。 どちらかと言えば、個人向けモデルよりは法人向けモデルをお薦めします。

mokkunn
質問者

お礼

返事遅れてすいません。MAC以外で使いたいわけではないのですが。 回答ありがとうございます。

回答No.1

windouws、windousって何?