• ベストアンサー
  • 困ってます

アドビillustrator CS5 のソフトはネット環境がないと使え

  • 質問No.6209927
  • 閲覧数2446
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
アドビillustrator CS5 のソフトはネット環境がないと使えないと電気屋さんで言われたのですが

ネットつながってないとアドビillustrator CS5 は使えないのは本当でしょうか?



これから始めてパソコンを買うのですが、パソコン(Mac)とアドビillustrator CS5 だけを買ったとしてillustratorは使えるか知りたいです


回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1381/5477)

CS4から最初に『認証』が必要に成ってます。
基本としては『ネット認証』の様ですからまずこれが必要と言う事
動作中としては『アップデート』を定期的にサーチしてます。

ソフト、OSのアップデートは『ファイル』として他機種で取得すればネット環境は不要。

>ネットつながってないとアドビillustrator CS5 は使えないのは本当でしょうか?

おそらく『電話』が使える事を知らないのでは?

*個人的には『ネット』に接続しない環境がベターと考えています。
お礼コメント
noname#144143
ネット認証がないとillustratorがまったく使えないとなると困るところです


パソコン初心者なのでそこらへんのソフトに関する知識がないのでなかなかパソコンとソフトが買えないで迷っています



もしillustrator CS5 はネット環境ないパソコンで使えるならネット繋がないでと考えてますが


やはり最近のパソコンのソフトは難しいような感じがします



ご意見ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/30 21:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

#1です.
Macを購入する時,同時にネット加入で三万円割引,なんてのを多くの量販店でやっていますので利用するのもありかと.
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

一応使えます。

ただし、ネット環境がなければアップデートが出来ません(アップデートの提供はネットからのダウンロードのみです)から不具合があっても対処は出来ません。
現在既にアップデートは1つ上がってます。
Adobe曰く「本アップデートは、メモリー不足となる問題、強制終了の問題などの重要な修正を含みます」。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/ilm1501.html
お礼コメント
noname#144143
一応使えるみたいですが問題点が少しありそうですね。


まずはillustrator cs5を買う前にネット環境を整えるべきなんだろうと思います。


パソコンまったく初心者なので少しずつ知識を増やしたいと思います



ご意見ありがとうございます
投稿日時:2010/09/30 21:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

アクチベーション(認証)は電話でするとして,ネット経由のアップデートはどうされますか?(Mac本体も含めて)
お礼コメント
noname#144143
ネット環境がないのでillustrator cs5を買ったとしてもネットを使ったアップデート?はしないと思います


ネットでそのアップデート?をしなくてもillustratorの基本的なことが使えるなら問題ないのですが…


ご意見ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/30 21:44