• ベストアンサー
  • 困ってます

アドビイラストレーターCS5 CS4

MacBook Intel Core Duo 10.5.8を持っています。 2 GH Intel Core Duo メモリー 2GB 外付けHDDにsnow leopard をインストールしました。 本体に10.5 (leopard) 、外付けHDDに10.6 (snow leopard)を持っている状態です。 アドビイラストレーターCS5を買おうと思っていますが、どちらかにインストール可能でしょうか? intel core duo は32ビットなので、イラレCS5は、intel core 2 duo 64ビットでないとインストールは不可とネットで見かけました。本当でしょうか。これが本当なら、イラレCS4にしようかと思います。 私のmacに、イラレCS5 かCS4どちらかをインストールをできるでしょうか。 空き容量はあります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wormhole

http://kb2.adobe.com/jp/releasenotes/530/cpsid_53082.html#Minimum%20system%20requirements CS5の必要システム構成を見る限りは、10.5, 10.6のどちらにもインストール可だと思います。 ただ、CS5はもう販売されていませんしサポートも今月末で終了してしまいますよ。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7443.html

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 ネットでCS5を見つけましたが、やめたほうがよさそうですね。 CS6は、macを買い替えなくてはいけないようなので、考え中なのです。 リンク参考になりました。