InDesign CS5のインストールができない

このQ&Aのポイント
  • MacBookでInDesign CS5のインストールができません。
  • インストールDVDの初期化後の「ようこそ」の画面で文字が表示されず線だけが表示されるため、進めません。
  • 別のパソコンでは問題なく表示されるが、外付けDVDドライブでも同様の問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

InDesign CS5のインストールが出来ません

インストールしたいのはMacBookで 仕様はMac OS10.6.8、2.4GHz Intel Core 2 Duoです。 インストールDVDに入っている「Install.app」をダブルクリックし インストーラーの初期化が行われた後の「ようこそ」の画面で 文字が表示されず線だけが表示されるだけなので、何も選択出来ずそこから先へ進めません。(画像を添付します) ○別のパソコン(MacBook、Mac OS10.6.3、2.66GHz Intel Core 2 Duo)では、「ようこそ」の画面は普通に表示されました。 ○DVDドライブの問題かと思い、新たに購入した外付けのDVDドライブを使用してみましたが「ようこそ」の画面はうまく表示されませんでした。 ○「MacBook、2.66GHz Intel Core 2 Duo、Mac OS10.6.3」からターゲットモードで「2.4GHz Intel Core 2 Duo、Mac OS10.6.8」へインストールを試みましたが上手くいきませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.2
wachakacha
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみたのですが、やはり「ようこそ」の画面がうまく表示されませんでした。 ですが、ネット上の「インストールマニュアル」的な手順紹介ページの正しく表示された画面の画像を見ながら、画面上のボタン位置などを参考にreturnボタン等を併用しながら作業したところうまくインストール出来ました。 PC_1205さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1
wachakacha
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 サポートセンターには一度聞いてみたんですが、CS5は古いモデルなので無償サポートは出来ないとの事でした。有償サポートを受けようかと思ったんですが費用がかなり高額だったため、恐縮ですがこちらに投稿させていただいた次第です。 chieffishさん、ありがとうございました。