• 締切済み

仕事が少なく定時割れ1日過ごすのが苦痛です

メーカーの事務職です。 景気のいい時は仕事がありふれるほどあって残業もありました。 今は残業はおろか仕事も少なく一日の2時間程度で終わって しまいます。そうするとやることがなくなるためだらだらと 4時間かけてやり、4時間をネットして過ごす日々を送って います。これで給料もらえるのですから。。 自分のためにならない仕事をしてるように思い、しかし 時間つぶしのためだらだらせざるを得ない苦しいところです。 上司は自分の仕事を抱え込み離そうとしません。 暇そうにしてても放置されています。 仕事をたくさんしたいと主張して中途で入った自分には 罪悪感さえ覚えます。 会社終わっても疲れることがありません。 事務職の大半は定時割れ状態です。 勉強も自分のやるところはやっておりますし これでいいのかと悩んでいます。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

例えば転職活動をすることは考えられないのでしょうか? 会社を辞めての活動は追い込まれる危険性があるので、 在職しながらとなります。 また、自分で仕事を作れないのでしょうか。 また、「仕事を増やすために何をなすべきか」をテーマとする QCサークルを開いてはいかがでしょうか。 または、下記の手書きPOPのスキルを高めるなどもあります。 http://www.taka.co.jp/popworld/menu/text/text_popsample5.html

wish_forU
質問者

お礼

QCサークルは会社にもありますがすごく低レベルで 兆時間で雑談会みたいで行くのをやめました。

• 80521255
回答No.2

似たような環境の者です。今のご時世居られるだけありがたいと思わないといけないと思います。

wish_forU
質問者

お礼

今は受け身で耐えないといけないなと思います。 でも、暇な生活で腐っていく自分をどうするかが悩みどころです。

• zorro
回答No.1

時間は有効に使いましょう。資格取得のための勉強をしてください。