• ベストアンサー

FETのドライブICについて

今まではH8マイコンでPWM信号を生成して、オペアンプで信号を増幅してFETを駆動させていました。 ~100KHz程度のスイッチングをしたいと考えています。 使用しているFETはIRF840Fです。 ゲートドライブICはPWM信号を生成することができるでしょうか? PWM信号を生成できて、FETをドライブさせる事ができるICなどがあれば、教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

PWM信号の生成を、何を元にして行うのかが分からないのですが、まずはゲートドライバのデバイス。 http://symmetrongroup.ru/extra/ns/LM5110.pdf こんなものもあります。 http://www.b-tech.info/product/details.php?id=711