• 締切済み

公用性の高い「ドル建て原油価格」について

一般的な「原油価格」について教えてください。 現在「ゴールド価格」と「原油価格」の相関をデータにして資料を作成しようと考えています。 ゴールドについては職業上、ある程度知識があるので大丈夫なのですが、原油に関してはどの価格が最も「公用性が高い」のでしょうか? 「先物価格」ではいわゆる、北米市場・欧州市場・アジア市場の三大市場があるとのことは先ほど分かったのですが、「現物価格」などの指標は存在するのでしょうか? それとも、そもそも現物価格よりも先物価格のほうが一般的なのでしょうか? 方針としては、「USドル建て価格」にて比較をしたいです。 ご存知の方はご教授下さいます様、宜しく御願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

WTI先物価格が主流だと思います。ドル建てだし。 ウエスト・テキサス・インターミディエート

ponta1231
質問者

お礼

ご回答誠に有難う御座います。 現物よりも先物が価格の基準になるとはなかなか面白いものですね。 確かに未来の価格に対して生産量を調整すると考えれば自然な感じもします。 大変参考になりました!