• 締切済み

自己資金のみで住宅取得

教えてください。 自己資金のみで住宅を取得した場合、税金の控除が設立されると本に書いてあるのを見つけました。 2023年12月まで適用ですが、開始年月日は未定のようです。 詳細が分かる方、いつから開始か教えてください。

みんなの回答

回答No.1

2023年12月までとなると、認定長期優良住宅の減税である 「投資減税型の特別控除」のことですかね。 6月4日から施行されています。 長期優良住宅として認定されれば、自己資金による取得であっても 最大100万円「所得税」から控除できます。 国土交通省の長期優良住宅法関連情報HPに詳細がありますのでご覧下さい。 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000006.html

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000006.html
momo5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか情報が集まらず、困っていました。 助かりました。