• ベストアンサー

初のバーリトゥード?中西学

bird-SW20の回答

  • ベストアンサー
  • bird-SW20
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

<グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。 僕は親日のリングで行われる試合はバリトゥードルールであろうがなんであろうがプロレスだと思ってます。マスコミも厳密に区別して言ってるとは思えないですね(笑) 現にグッドリッジの2戦はどちらも本気で殴りかかってなかったですよねグッドリッジ。この一発で決めてやるって殴り方ではない。相手が体制立て直す時間与えたりするし。 これはプライドやアルティメットあがりの選手がプロレスのリングに上がった時全てに感言えます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 藤田と中西が絡まないのは何故?

    藤田和之が新日にいたときも、フリーになったあとも中西学と戦ったのを見たことがありません。 この二人が激突すれば「怪物対決」として話題になると思うんですが、この二人を絡ませないのは、なにか特別な理由でもあるのでしょうか。

  • 本当にK1ルールでやるの?

    新日本プロレスの中西学がK1ジャパンシリーズに参戦する可能性が高まりましたが、どうやらK1ルールといわれてますね。 しかも両者ともK1初参戦だというのに、この試合を武蔵対レコを差し置いてメインに据える予定みたいですね。 対戦相手のニュージーランドの選手も過去の格闘歴からしてVT向きなんじゃないかと思うし、K1のリングでもミルコ対藤田などVTルールで過去にやったことがあるんで、中西のVT特訓の成果がどれほどなのか試す意味でもVTルールでもいいんじゃないかと思います(短期間で成果がでるのか分からないが。) 僕はK1ルールでは中西は、まず何もできないと思うんですが、このマッチメイクについてどう思いますか。

  • PRIDE,藤田の戦歴について

    藤田和之の戦歴を見ると、PRIDE GP2000の準決勝戦において マークコールマンとの対戦において、1R2秒TKO負けになっているのですが、どういう負け方をしたのでしょうか? PRIDE最短記録の決着だと思いますが・・・ 先日、HERO'sの山本キッドの試合でも開始4秒の飛びひざで KOというのがありましたが・・・それを上回ってますよね。

  • ミルコを倒せる選手は?

    別に嫌いだというわけではないのですが、 そろそろ総合でミルコを誰か倒して欲しいと思う今日この頃です。 そこで、ルールは桜庭戦の5分3Rだとして、 ミルコを倒せる選手は誰だと思いますか?またはいないと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみに自分は外国人ではアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ドン・フライ。日本人では藤田和之のリベンジに期待しています。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • ノアの三沢って、臆病者ですか?

    ノアのプロレス中継を、たまーに見る、元プロレスファンですが、ゼロワンの橋本と小川とそれぞれタッグで対決したことがありましたが、ほとんど、橋本ないしは小川と絡みがありませんでした。相手のタッグパートナーとばかり対戦していました。小川に対しては、試合後ロープ越しにエルボーを食らわせていました。それに対し、先日の新聞によると、越中がノアのマットに乱入し、対戦を訴え、三沢もこれに対し、いつでもやってやる、と言っていたようです。三沢は実力者だとは思いますが、自分が勝てそうな相手でないと、対戦をしない、臆病者なのではないでしょうか。団体云々があるのでしょうが、これから先も、蝶野、永田、武藤とはシングルで戦っても、橋本、小川、藤田とは戦うことはないと思います。皆さん、如何ですか。頑張れ、三沢。

  • ミルコ対高山が組まれた理由は?

    猪木祭(仮称?)のメインがミルコクロコップと高山善廣の試合に決まったみたいです。 たしかにビッグネーム同士の対決なんでしょうが、いま最強格闘家のひとりに数えられてるミルコに、バーリトゥード未勝利の高山をぶつけてきたのは、どういった意図があるんでしょうか? 「やる前から勝負が決まってる」というのはオーバーかもしれないんですけど、高山が勝つ可能性は一パーセントもないような気がします。(去年大みそかのサップ戦の二の舞になりそうな気がするんですが…) また他に出場が予想される日本人選手も、「猪木コネクション」でいけば藤田・中邑・安田・村上といった今まで通りのメンバーだと思うし、これでは観客動員でも視聴率でも「曙対サップ」のダイナマイトにはかなわない気がするんですが… このカードが組まれた要因には、どんなことが考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 中西 学 選手

    昨日、週刊プロレスを購入したのですが、 そこに選手の 早分かり図 みたいな物が書いてあり、 中西選手が、欠場中と書いてありました。 なぜだか、知っていらっしゃる方が 居られましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • カシンと中西学

    大晦日に石沢対中西の話があるようですけど、この二人は別に仲が悪いわけでもないんでしょ? カシンがよく中西の名前を出すのは何故ですか? 誰がこの二人の対決をわざわざ大晦日に見たいのですか? 何かストーリー(アングルでも)あれば教えてください。

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。