• ベストアンサー

ミルコを倒せる選手は?

別に嫌いだというわけではないのですが、 そろそろ総合でミルコを誰か倒して欲しいと思う今日この頃です。 そこで、ルールは桜庭戦の5分3Rだとして、 ミルコを倒せる選手は誰だと思いますか?またはいないと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみに自分は外国人ではアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ドン・フライ。日本人では藤田和之のリベンジに期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.9

>美濃輪選手って正直まだ見たことないんですが、 >今度のDEEPで田村選手と戦う相手じゃなかったでしたっけ? そうです。 6thインパクトで対決します。 >もしよろしければどういう選手か教えてくださるとありがたいです。 一言で言えばプロレス馬鹿ですね。 柔術家相手にデスバレーボムやパイルドライバー狙いに行きますから・・・ 勝っても負けても華がある貴重な選手だと思います。 >何度も聞いて大変申し訳ないんですが、エンセン井上戦は勝ったんですか? このときは下馬評をひっくりかえしてエンセンが勝っています。

その他の回答 (9)

  • aristrist
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

日本人で考えてみると、経験豊かな高阪がまず頭に思い浮かびます。 ただし、RINGS時代からなぜか流血しやすいので レフリーストップになってしまうかも。 うーん・・・意外と思い浮かばないもんです。

  • soneji
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.8

日本人の名前が出ないのでさみしい・・・・・・やっぱり藤田かな?、高坂?、小川? 難しいですね。

ayazico
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり日本人に一番最初に倒して欲しいですよね。 桜庭がグレイシーを初めて倒したとき以上の盛り上がりになるでしょうね。 ただ、ファンの方には大変申し訳ないんですが、 小川選手には期待が大きかった反面最近はがっかりしています。 この前のゼロワン見たんですが、 体がすべてでないにしても、ブヨブヨでした。 残念ながら今の小川選手では無理だと思います。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.7

クートゥア=ランディ・クートゥア 元UFC王者です。 日本ではVTJ98でエンセン井上と対戦したりKOKトーナメントに出場したりしています。

ayazico
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直どんな選手か全然わからないので、 まずPRIDEに上がってもらって番人グッドリッジを倒してほしいですね。 何度も聞いて大変申し訳ないんですが、エンセン井上戦は勝ったんですか?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.6

以前も似た質問に答えました。 ミルコは総合のトップクラスの選手とはほとんどやっていませんよね? 藤田の場合、出会い頭の事故のような結果だったのであまり参考にならないと思います。 桜庭ではちょっとウエイトが違いすぎましたよね。 ミルコは徹底的にタックルをつぶす練習はしているようなので軽い選手で上手く テイクダウンできるのはかなり難しいでしょう。 柔術の下からの極めが強い選手(たとえばノゲイラ兄とか)やウエイトで自分より 勝る選手、総合のトップファイターと戦ったらかなり苦戦すると思います。 シウバ戦を見る限りストライカーよりグラップラーの方がより確実に勝てるのではないかと思いました。 ストライカーならばヒース・ヒーリングやベドロ・ヒーゾのような総合になれた人たちかな。 また、なにするかわからないヴォルク・アターエフあたりは面白そうですね。 ティトや最近いまいち不安が残るクートゥアは外しで。 他の人とダブるところは多いですが思いついただけ挙げてみると ・ノゲイラ兄 ・トム・エリクソン ・ヒカルド・アローナ ・ダン・ヘンダーソン ・ヴィトー・ベウフォード ・エメリヤ・エンコ・ヒョードル 個人的に見てみたいのは美濃輪育久ですね。 以前、消滅したカードなので是非復活してほしいです。 勝ち負けに関係なくどんな馬鹿っぷりを美濃輪がみせてくれるのか楽しみです。

ayazico
質問者

お礼

ありがとうございます。 美濃輪選手って正直まだ見たことないんですが、 今度のDEEPで田村選手と戦う相手じゃなかったでしたっけ? もしよろしければどういう選手か教えてくださるとありがたいです。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.5

桜庭戦を見て、技術以前に体重差(パワー差)がありすぎたな、と感じました。 一見しても体の大きさ、厚みがぜんぜん違います。桜庭がタックルしても 一発ではテイクダウンできず、ミルコが腰を引いて防御する時間を与えてしまいました。また、上半身で組み合っても、突き放されてしまいました。  ただ、おそらく、ミルコと同体重のトップクラス選手であれば、テイクダウンにそれほど苦労しないと妄想します。具体的には、クートゥアやアローナを挙げておきます。クートゥアは、グレコローマン出身で、モーリス・スミス、ペドロ・ヒーゾといった打撃が得意な選手を破っています。組み合ってのクリンチ・アッパーとテイクダウンからの打撃、そして底無しスタミナが特徴。

ayazico
質問者

お礼

ありがとうございます。 アローナってヒカルドのことですよね。 しかし、知識不足で申し訳ないんですが、クートゥアと言う選手は どこを主戦場としている選手ですか? PRIDEには上がったことはありますか? よかったら教えてください。

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.4

やっぱりノゲイラ・ボブサップ・シウバこの三人しかいないと思います。 ただ,ボブサップとだったら試合を受けないような気もします。 ミルコのタックルをかわす技術と打撃をどうにかしないとだめですが・・・。 早い時期に倒さないと,これから柔術のコーチと毎日練習するようなのでとんでもないことになりそうです。

ayazico
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もサップとの試合は受けないと思います。 となると同じような体重の選手。 ノゲイラかシウバとなるんでしょうか? ただ、この2人でも1R3分制ではかなり厳しいですよね。 最低でも5分、できれば10分欲しいところですね。 しかし、仮に10分だとしても100%勝てるかどうかと言えば・・・・。 早く倒さないとミルコの言うように月から探してこないといけなくなるかもしれませんね。

  • kihaku
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

ayazicoさん、こんにちは。 ミルコを倒せる選手・・・、今の現状だとかなり困難な事でしょうね。 自分が考える選手としては、ヴァンダレイ・シウバ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの二人のどちらかでしょうか。今の総合格闘技会でシウバ、ノゲイラ、ミルコの3人はズバ抜けて強いでしょ。打撃のシウバ、寝技のノゲイラ、その両方をバランス良くこなすミルコ、ただ今一番伸びているのは、ノゲイラだと思います。菊田早苗をカウンターで倒した時のシーンは今でも目に焼き付いてます、立ち技を完璧したノゲイラには誰にも負けない気がします。 ぜひ、ノゲイラvsミルコ見てみたいです!

ayazico
質問者

お礼

そうですね。ノゲイラはかなり強いですよね。 サップに勝つなんて信じられません。 グラウンドでは言うまでもなく、スタンドでも菊田を倒したパンチがありますしね。 ノゲイラvsミルコ見たいですね。

回答No.2

マスター石井(石井館長)にやってもらいたいですけど。日本人で実際に倒せるとしたら、ミルコより重いという事が最大条件だと思います。戦い方の参考としては二年前のK-1グランプリでホーストがやった戦術だと思います(この時は左ハイを完璧に抑えていましたがこの時よりミルコがうまくなっていたらアウト)。さらにミルコはスタミナがないということがハント戦でわかっているので長期戦に持ちこむことが出来る人物でもいいと思います(これもあの時よりスタミナがついていたら終わり)。桜庭戦を見ると安田ぐらいの体重だったら体重でミルコをつぶせそうな気がしますが、タックルにひざあわせが怖いですね。日本人だと橋本にあごが出ている覆面セコンドがついてる時だったら勝てるかもしれません。プライドの人は実は知らないので総合はあまりわかりませんがシウバならなんとかなるかもと思います。K-1ならば、バンナやセフォーあたりなら何とかしてくれると思います。

  • jaws
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

見ました。 Dynamaite それにしても ノゲイラとボブサップの試合は面白かったですね。 ミルコとボブサップ戦が見てみたいですね。 ボブサップのスタミナがつけば、ミルコをボコボコにしそうですが・・

ayazico
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、サップだとミルコは受けますかね? 体重がなんだとか言うような気がします。 たとえ受けてもK-1ルールでとか、3分5Rでとかいろいろ注文をつけそうな気がします。

関連するQ&A

  • 選手の家族情報

     K-1、総合格闘技の次の選手、 ピーター・アーツ レイ・セフォー ジェロム・レ・バンナ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ エメリヤーエンコ・ヒョードル には、それぞれ妻・子供はいるのでしょうか。いずれも興味のある選手なのですが、その様な情報を聞いたことがありませんので。ご存じの方、よろしくご教示願います。

  • 8.28Dynamaite!

    決定済みカードにあなたの勝敗予想を教えて下さい。 ミルコ・クロコップ対桜庭和志 ホイス・グレイシー対吉田秀彦 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ボブ・サップ ドン・フライ対マーク・ハント アーネスト・ホースト対セーム・シュルト ポイントは正解率の高い方、同率の場合は回答順にさしあげたいと思っています。 文中敬称略。

  • 過去の総合格闘技VSK-1

    先日の「Dynamite!」でもそうでしたが、K-1 対 総合格闘技の過去の戦跡がわかるサイトとかありますかね? または、こんなカードが過去にあって勝敗はどうだったとか・・ たとえば ミルコ・クロコップ(K-1) 対 藤田和之(総合)・・・総合ルール:勝者ミルコ アンディ・フグ(K-1) 対 パトリック・スミス(総合)・・・K-1ルール:1勝1敗 ジェロム・レ・バンナ(K-1) 対 ドン・フライ(総合)・・・K-1ルール:勝者バンナ シリル・アビディ(K-1) 対 クイントン・ランペイジ・ジャクソン・・・K-1ルール:勝者ジャクソン など・・・

  • ミルコ・クロコップについて

    いまやプライド無差別級チャンピオンのミルコですが、彼が総合格闘技に挑戦するきっかけは何だったのでしょうか?たしか総合デビュー戦は2001年の藤田戦だったと思います。キックボクサーとしてK-1で活躍していた選手が、いきなり総合に挑戦するにはかなり抵抗があったと思います。格闘技に詳しいかた、教えてください。

  • 桜庭選手の商品価値について

    先日 ミルコ選手に惜敗した桜庭選手ですが シウバ選手に2連敗し 復帰戦でも負けてしまいました 今回は体重差もある試合を受けて立ったことには感服しますが 負けてしまい残念です 桜庭選手のファンとして 今後が心配でもあります 今までの戦歴、パフォーマンスで人気は続くとおもわれます また 今度は勝って!的な期待も背負い 視聴率等も取れるとおもいますが 格闘技ファンの皆様の冷静な判断として 今後 桜庭選手が 試合を行い どの程度の選手と対等に渡り合うことができるか? もしくは どの選手とやれば良いか? 皆さんの意見をください 個人的な意見では シウバ ミルコ とのリベンジ戦は避けた方が いいのでは と 思っています。

  • (PRIDE&K1)この選手たちの対戦相手は?

    (PRIDE男祭り) ●桜庭和志(僕は田村潔司がいいと思います) ●ミルコ(僕はハントがいいと思います) ●ヴァンダレイシウバ(そろそろヘビーとやってもいいんじゃないかと思うんで、ジャイアントシルバとか戦闘竜あたりいいんじゃないかと思います) ●滝本誠(本当に出場するんだったら、相手は大山峻護がいいと僕は思います) (K1ダイナマイト) ●ボブサップ ●藤田和之 ●ボビー ●秋山成勲(僕は子安慎吾がいいと思います) 以上の選手の対戦相手、あなたは誰がいいと思いますか?(または誰になるだろうと思いますか?) 全部でなくてもこの中の一つだけでもいいんで、あなたの希望または予想をどうぞ。

  • PRIDEヘビー級3強時代(?)

    現在PRIDEのヘビー級は ミルコ ノゲイラ ヒョードル の3人を中心に展開しているように思えます。  打撃 ミルコ   グラウンド ノゲイラ   どちらもイケる ヒョードル と、非常に面白い構図になっていますね。 ここに新たに加わる存在として、私はサップを考えてるんですがどうでしょうか? ミルコにはK-1で簡単にやられてしまいましたが、総合ルールなら良い勝負になりそうな気がします。 サップは明らかに総合ルールの方が向いてると思いますし。 ノゲイラはサップとの試合後「もうやりたくない」と言ってましたが、私は是非とももう一度試合して欲しいです。 みなさんは総合でのサップの実力をどのようにお考えでしょうか? 意見を聞かせてください

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • PRIDEで階級別に強いのは誰だと思いますか?

    総合格闘技をよく見ます。ヘビー級のミルコ、ノゲイラ(兄)、ジョシュ、ヒョードル この4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はミルコ、ヒョードル、ノゲイラ、ジョシュの順番だと思います。 またミドル級のシウバ、ショーグン、ノゲイラ(弟)、アローナの4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はショーグン、アローナ、シウバ、ノゲイラの順だと思います。 順番というのは、名前を左に上げた順から、3勝、2勝、1勝、全敗という意味です。 かなりきわどいメイン級の組み合わせだと思いますが、皆さんの見解を聞かせてください。

  • シウバはヘビー級でも通用する?

    PRIDEミドル級グランプリを制したヴァンダレイシウバは、もはやミドル級には敵なしといった感じです。 そこで前々から思ってたことなんですけど、今後彼がヘビー級のトップ選手との試合が組まれる可能性としてはどうなんでしょうか? ミルコとは一回やって引き分けてますが、ノゲイラ、ヒョードル、サップ、藤田らと対戦したら… はたして彼が現在の体重を維持した状態でヘビー級戦線に加わった場合、ヘビー級のトップ選手たちと渡りあうのは可能なんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう