マイクロソフトの修正プログラムのダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトの修正プログラムをダウンロードする方法について分かりません。vistaを使用しており、接続が不安定です。
  • マイクロソフトでは、問題を修正するための修正プログラムを提供していますが、その手に入れ方が分かりません。
  • 修正プログラムを手に入れるためには、Microsoft Online Customer Servicesにオンラインリクエストを送信する必要があります。具体的な手順は以下のリンクを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトの修正プログラムのダウンロードの仕方が分かりません

vistaを使用しています。 接続が不安定で、色々と調べてこのページまで行きました。 http://support.microsoft.com/kb/930517/ja ================ 修正プログラムの情報 マイクロソフトでは、現在この問題を修正する修正プログラムを提供中ですが、修正プログラムはこの資料に記載された問題のみを修正することを目的としており、障害があったコンピュータに対してのみ適用することを推奨します。この修正プログラムは、今後さらにテストを行う場合があります。この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次の Service Pack がリリースされるまで待つことを推奨します。 この問題を解決するには、Microsoft Online Customer Services にオンライン リクエストを送信し、修正プログラムを入手します。オンライン リクエストを送信して修正プログラムを入手するには、次のマイクロソフト Web ページを参照してください。 http://go.microsoft.com/?linkid=6294451 注 : 別の問題が発生した場合、またはトラブルシューティングが必要な場合には、別のサービス リクエストを作成することが必要になる場合があります。特定の修正プログラムの対象とならない追加の質問および問題については、通常のサポート料金が適用されます。別のサービス リクエストを作成するには、次のマイクロソフト Web ページを参照してください。 http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support =============== とあり、指示どおり http://go.microsoft.com/?linkid=6294451 のページを開いたのですが、修正プログラムの手に入れ方が分かりません。 検索をしても表示無しとなってしまっています。 どうやったら修正プログラムを手に入れられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

kb930517はVista SP1の修正に含まれていますので、もしSP1を適用されていないのであればSP1かSP2を適用するのが確実だと思います(すでに個別の提供はされていないのかもしれません)。 既にVista SP1やSP2を適用されているのであれば、こちらの問題は関係ない可能性が高いです。 ※SP1やSP2の適用状況は[コンピュータ]の[プロパティ]で表示されます。 [参考] Windows Vista Service Pack 1 に含まれる修正プログラムおよびセキュリティ更新プログラム http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc749061(WS.10).aspx

sage-night
質問者

お礼

結局SP2を入れてみましたが症状が変わらないので不具合は別の要素のようでした。 不具合自体はまだ治っていませんが、疑問がスッキリしました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!!(winXPのリクエスト?)修正プログラム?ライフサイクル?

    こんにちわ。 現在、友人がWindows98を使用しています。(僕はXP HomeEditionというOSです) その友人との話で疑問点が出て、僕では良く解らない為に質問させて頂きます。<(_ _)> 友人の話によると、win98のサポートが今月末で終了するというニュースを見て(NHK?)。 そこで、マイクロソフトに電話したらライフサイクルというものがあって、有料のサポートも全て終わると言われたとの事でした。 でもXPももうすぐ終わるとか言われたそうです。 そこでライフサイクルを探して、以下のページを見つけたのですが・・・ http://support.microsoft.com/gp/lifecycle 上記ページ(大きな表)で質問があります。 (1)仕様変更・新機能のリクエスト・セキュリティ関連以外の修正プログラム作成の新規リクエストが可能とありますが、一般人でも可能なのでしょうか(○○が出来るようにして欲しいなど) マイクロソフトは1個人の為に作ってくれるのでしょうか。 (2)セキュリティプログラムと言うのは、ニュースとかで時々言われる脆弱性というものでしょうか。 (これは、なんか自動的にupdateというものをしてるみたいなんですが、これで問題ないのでしょうか。) (3)そもそも、セキュリティはハッキングを防ぐ為とか解るのですが、セキュリティ以外というのは例えばどんなものですか。 (4)上記質問の(1)・(2)が可能であるなら、自分に都合のいい様に(メインストリーム中に)リクエストして、延長とかサポート終了前に問題なくしてしまえば良いのではとふと思ったのですが・・・。 解りづらい質問で大変申し訳無いのですが、お分かりになる方、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • マイクロソフト系のダウンロードができません。誰か助けてください。

    マイクロソフト系のダウンロードが、出来ません。ダウンロードページまではアクセスするのですが、ダウンロードボタンを押すとエラーをしてしまいます。マイクロソフト以外のダウンロードは問題ありません。 また、windows UpdeteをクリックしてもGoogleページにしか飛びません。グーグル検索画面でのアドレス窓はちゃんとhttp://windowsupdate.microsoft.com/になっています。

  • windows 修正プログラムにつきまして。。

    windows修正プログラム​http://support.microsoft.com/kb/884538/ja をダウンロードしてから、パソコンが物凄く遅くなってしまって困っています。。。 どなたか元の速度に戻せる方法をご存知の方どうかよろしくお願いいたします。 修正を行った経緯 ​ デルに外付けで無線ランを取り付けていましたが下記のエラーが出て スタバなどでのワイヤレス接続が不可能だったので、この修正プログラムを試してみました。 スタバで出たエラーメッセージ Runtime error Program c:programfiles\internet,explore\iexplore.exe This application has requested the runtime terminate it is an usual way その為に行った修正プログラム ​ http://support.microsoft.com/kb/884538/ja 恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 修正プログラム

    MS系の修正プログラムについてお伺いします。 つい最近までWINDOWS UPDATEをするだけで全ての修正プログラムが得られていたと 思ってましたがこちらのサイトでそうではないと知り確認したところ一番古いものだけ WINDOWSUPDATEに反映されていませんでした。 まずIE6.0についてですがMSのサイトには3コ修正プログラムがあります。 で一番新しい修正プログラムの説明文の中にこの修正プログラムに含まれる過去の修正という所に2番目に古いプログラムがあり同じように2番目の所には1番目が含まれるというような記述があります。という事は一番新しいプログラムだけインストールすれば良いのかと思ったのですがダウンロードのページには古いものから順番に全てインストールしてくださいと書かれていました。 しかし一番古いプログラムはインストールできませんでした。(最新の修正プログラムはバージョン情報よりインストール確認済み) ここでIE6.0をインストールし直して古いものから全部入れたほうが良いのか今のままでいいのかどちらでしょうか? 又WINDWS MEについても同じような事がいえ、インストールできるものと出来ないものがあります。 特にWINDWS MEでは最新のものでさえインストールできませんでした。(他のものと同様現在のファイルを使った方が良いと警告が出る) http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=046&info=1 IEは http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=13

  • micfosoft の修正プログラムについて

    micfosoft の修正プログラムについて windowsの起動でフリーズするため、いろいろ調べたところ Windows Vista でルーターを介さないインターネット接続環境下で起動すると、ネットワーク アダプター内に ISATAP アダプターおよび 6TO4 アダプターが作成され Windows が起動できない場合がある http://support.microsoft.com/kb/966326/ja というのがおそらく原因だとくことがわかりました。 (ネットワークアダプタに恐ろしい量のISATAPがありました) Microsoft support の以下のサイトで修正プログラムを出しているようなので http://support.microsoft.com/kb/960670/ja/ 上の方にある [この技術情報に対応する修正プログラムのダウンロードのリスト]をクリックし 自分のPCのメルアドを書いてそこに送られてきたソフトをインストールしました。 Package: ----------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------- KB Article Number(s): 960670 Language: All (Global) Platform: i386 Location: (http://hotfixv4.microsoft.com/Windows%20Vista/sp3/Fix235877/6000/free/389437_intl_i386_じっぷ.イーエックスイー)←これをダウンロードしました *じっぷ.イーエックスイーの文字列があるとどうもここに投稿できないようです。 ここを半角英数に変えてください。 Password: *SChw-G5*F Password Changes On: 11/12/2010 Next Password: h09nCZp-YZ このプログラムを実行するとpassword欄が出てきたためメールに記されていたNext Password: h09nCZp-YZ を入れているとずっとパスワードを入れる項目が出てきます。 面倒くさいのでパスワードをオールスキップにすると[全て解凍できました] というメッセージが出てきました。 しかしこれで修正プログラムをインストールできたのでしょうか? *また基本的な質問があります。 PCのMicrosoftはいつも自動更新しているのですが、これらの修正プログラムをインストールする必要はあるのでしょうか? 自動更新で勝手に修正プログラムをインストールしている気がするのですが。

  • マイクロソフトからのこんなお知らせ。どのように対処したらよいでしょうか

    マイクロソフトから以下のようなお知らせがされましたが 「更新プログラム」はどのようにしてAgnitumから入手するのでしょうか。Agnitumのページのどちらかにありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーー 解決策 : Agnitum に問い合わせて、更新プログラムを入手してください 問題の説明 エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります : Outpost Firewall Pro 解決策 Outpost Firewall Pro は Agnitum により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、Agnitum よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細について、Agnitum は次の Web サイトを参照することを推奨しています。 Agnitum 詳細情報 マイクロソフトは Outpost Firewall Pro の製造元ではなく、テクニカル サポートの提供も行っておりません。 修正プログラムのインストール中に問題が発生するか、報告された問題がそれでも解決しない場合は、Agnitum にこの問題を連絡してください。 ​http://www.agnitum.com/products/outpost/download.php​

  • 同じ更新プログラムが毎回インストールされます・・・。

    最近、パソコンを付けるたびに『更新プログラムのインストールが必要』と出るようになってしまったので、なんだかおかしいと感じていました。 今日、コンパネ→更新プログラムの確認から履歴を見てみたら、同じ更新プログラムが延々とインストールされていることが分かりました。 (ほぼ毎日インストールしていたので、履歴に同じものがずっと並んでいました。一日に3回インストールしている日もありました。) 名前は『Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)』と言うものです。 詳細に 『Windows ベースのシステムのセキュリティを悪意のあるユーザーが侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が XML コア サービス (MSXML) に発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。インストールすると、削除することはできません。 詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=88350 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com 』 と表示されています。 以前、フリーソフトを結構たくさんインストールした日があり、その中に不具合を起こすソフトが含まれていたのかと感じています。 原因や対処法などが分かる方、よろしくお願いします。

  • IE6の修正プログラムがダウンロードできません

    すいません、うまく説明できないのですが、 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp? のページから→Japanese→ Security Update, December 13, 2001 のページで update for IE6 をクリックするとしばらく待ったあと、ページを表示できませんというページになってしまいます。 どうすればこのプログラムをダウンロードできるのでしょうか。教えてください。

  • 修正プログラムのインストールについて

    最近、セキュリティについて色々調べて、自分なりに対策等勉強しているのですが、 ホームユーザー向け セキュリティ対策 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/ で、Windows Me とInternet Explorer 5.5 SP2 の修正プログラムをインストールしようとしたところ、 『Windows Me のセキュリティ対策を行うには、一覧表にある全ての修正プログラムをインストールする必要があります。既にいくつかの修正プログラムをインストール済みのお客様は、まだインストールしていない修正プログラムをインストールしてください。』 と書いてありました。 9月頃、一度リカバリーして、その後マイクロソフトからアップデートのお知らせが来て、何か修正プログラムをダウンロードしたのですが、メモを取らなかったので判りません。(上のサイトは初めてです) もう一度、上のサイトの修正プログラムを最初から全部ダウンロードしてインストールしても問題はないでしょうか? 前に同じモノをインストールしていると何か問題が生じるような事があるかどうかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Internet Explorer 5.5 SP2 [TA]NEC Aterm IT60L [プリンタ]EPSON PM-880C

  • 修正プログラムが入っているかどうか確認するには?

     「ニムダ」への修正プログラムが入っているかどうか、確認するにはどうすればいいのですか? マイクロソフトのページを観ても、よくわからないので・・・。「IE5.5 SP2」を標準でインストールすればよいのでしょうか? 教えてください。。。