• ベストアンサー

紙送り(?)が変

印刷をすると2枚重なって印刷されることがあります。 なぜなるのでしょうか? トレー(?)に入れるときは裁いて入れていますし・・・。 ちなみに紙は中古ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

用紙の設定は、できますか? できる機種なら、調整してください。 できない機種なら、清掃です。 クリーニング用の用紙が販売してあります。 たまになるなら、仕方がないことでしょう! 機械ですから、オートシートフィーダも磨耗します。

hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく、湿気や紙質、静電気などが考えられますが トレーのところの紙が入る一番手前のところの、磁石みたいなものが 汚れていませんか、紙のくず(ほこり)があると紙のすべりがよすぎて 2枚いっしょに出ることがありますよ。 紙やすりの目の細かいやつでやさしく2、3回こするとよくなるのでは やりすぎ注意です

• carakawa
回答No.1

プリンターは、古い物ですか? 給紙の部分の、パーツが劣化していれば、紙を一枚だけ取り込むのが難しくて2枚出てしまうこともあります。 プリンターの機種が分かれば、もう少し詳しく分かるかも。

hiyoruki
質問者

補足

富士ゼロックスの1152Jです。 使って1年ぐらいです。 ちなみにインクは1回も変えてません。